説明

ザ・チルドレンズ・メデイカル・センター・コーポレーシヨンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】異なる型の神経細胞中に分化する能力を有し、それにより細胞がニューロン細胞が投与される第一の位置から腫瘍細胞が存在する位置までの移動能力を有し、複数のニューロン細胞が腫瘍を囲むように周囲を移動する能力を有すること;そして浸潤性腫瘍細胞の跡をたどって浸潤性および転移性腫瘍を治療する能力を有するヒト神経幹細胞もしくはヒト神経幹細胞子孫のクローンの提供。
【解決手段】生きている宿主被験者へ要求に応じてインビボ(in vivo)で移植するのに適する個々の明確な細胞系としてインビトロ(in vitro)で安定に維持される遺伝子的に改変されたヒト神経幹細胞もしくはヒト神経幹細胞子孫のクローンまたはインビトロ(in vitro)で安定な細胞系として維持され、生きている宿主被験者へ要求に応じてインビボ(in vivo)で移植するのに適する遺伝子的に改変されたヒト神経幹細胞の生きている子孫細胞。 (もっと読む)


【課題】遺伝的に改変されたヒトニューロン幹細胞、該幹細胞の生存する子孫細胞、及びクローンの提供。
【解決手段】ニューロン幹細胞(NCS)の安定なクローンがヒト胎児終脳から単離されている。これらの自己再生するクローンは、インビトロで、全3種の基礎的ニューロン細胞型(ニューロン、稀突起膠細胞およびアストロサイト)を自発的に生じさせることができる。これらのNCSは、発生中の新生マウス脳の胚領域への移植後に、それらのげっ歯類の対照物と同様に、正常な発生の局面に関与することができる。これらは、確立した移動経路に沿った散在したCNS領域への移動、微小環境の刺激に応答した発生的かつ領域的に適切な細胞型への分化、および宿主祖先を伴う非破壊的な非腫瘍形成性の点在を包含する。 (もっと読む)


【課題】腫瘍に関連した脈管形成の阻害剤の提供。
【解決手段】有効成分としてサリドマイドを含んでなる、腫瘍と関連した望ましくない脈管形成の阻害剤。サリドマイドは好ましくは0.1から300mg/kg/日の量で投与され、投与ルートは経口、局所、直腸、鼻、バッカル錠、舌下、気管内、膣または眼内である。非経口的な投与ルートは静脈内、筋肉内、皮下または硬膜である。剤型としては錠剤、カプセル剤、トローチ剤、軟膏、クリーム、ゲル、ペースト、座薬、粉末、スプレー、泡、タンポン、溶液、懸濁液またはペッサリーの形態で投与される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3