説明

ノーテル ネットワークス リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 30


【解決手段】 ユーザのためにリアルタイム通信を支援する連携エージェント。連携エージェントはコールをカンファレンスブリッジに繋ぎ止めるカンファレンスブリッジを備える。連携エージェントはユーザに関連するコンテクスト情報を使ってリアルタイム通信を管理する。連携エージェントは他のユーザに関連する他の連携エージェントと通信ができる。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明は、入力信号の合成を表す合成信号から得られたピーク低減歪を使用して、2以上の入力信号に関連するパワーレベルを低減するための技術を提供する。 (もっと読む)


【解決手段】
広告がユーザ端末を介してユーザに提示されると、ユーザ端末は、広告に関する又は提示されている広告と関連してユーザの行動又は挙動に基づきユーザの関心が関わっている特定のユーザ入力に応答して、投票情報を生成してもよい。特定のユーザ入力が提供されるとき、ユーザは実質的に、広告が関心のあるものであるかどうかに関して、直接フィードバックを提供する。投票情報は、ターゲット広告システムに提供され、そこで投票情報に基づき選好情報を更新し、種々の広告におけるユーザの関心が選好情報に反映される。新しい広告がユーザに対して選択されると、広告の選択は、更新された選好情報に基づいてなされ、選好情報は、投票情報が1以上のユーザ端末から受信されると、系統的に更新される。 (もっと読む)


【解決手段】
音声ベアラが第1のユーザのマルチメディア端末と第2のユーザの音声端末との間に確立されて第1、第2のユーザ間に音声通信を許容する通信環境において、本発明は第2のユーザがウェブセッションを通して第1のユーザのビデオコンテンツへアクセスすることを可能にする。 (もっと読む)


予測的通知処理システム150は、所定の時間期間の間に所定の地理的な関心領域120内に存在する可能性がある、無線通信ネットワーク102内のいくらかの携帯機器114、116を識別する。識別された位置/時間のペアは、特定の事象(例えば、非常事態、工事、災害、交通、天候、または、他の警報及び事象)に関連付けられるものか、または特定の事象によって影響を受けるものであり得る。これは、(事象に関する)通知が、識別された携帯機器114、116に、所定の地理的な関心領域120内の影響を受ける領域に入る前に、それらに事象を通知する目的で、送信されることを可能にする。ネットワーク内の携帯機器114、116によって生成されて維持された動向プロファイルは、関連する期間の間に影響を受ける領域内に存在する可能性があるそれらの携帯機器114、116の識別情報を判定するために、調査される/調べられる。
(もっと読む)


【解決手段】
主サーバと関連した主データベースから副サーバと関連した副データベースにデータを選択的にレプリケートするための方法及びシステム。副サーバは、レプリケーションタスクが第1更新コマンドを使用して主データベースを修正したことを確認する。副サーバは、主データベースの主テーブルが更新されたことを確認する。副サーバは、主テーブルに連結された副連合テーブルを生成する。副サーバは、主データベースからの第1更新コマンドに基づき第2更新コマンドを取得して、副連合テーブルを使用して副データベースの副テーブルに第2更新コマンドを適用する。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明は、視聴者によって視聴されたテレビジョン・コンテンツと関連するユニフォームリソース識別子(URI)を、当該視聴者にとって容易にアクセス可能にするための技術を提供する。任意の所定の時間に視聴されるテレビジョン・コンテンツはモニタされ、視聴されたテレビジョン・コンテンツと関連するURIは、人間が介在せずに自動的に識別され、引き続き、コンテンツサービスを介して視聴者に利用可能にされる。コンテンツサービスは、視聴者の通信端末上で動作するブラウザアプリケーションを介して、視聴者によってアクセスできるウェブサーバでもよい。視聴者は、コンテンツサービスにアクセスしてURIを検索してもよく、このURIを使用して、通信端末を介して適当なウェブサーバからテレビジョン・コンテンツと関連したウェブコンテンツを検索してもよい。 (もっと読む)


【課題】仮想世界に没入できる特質と、仮想世界がユーザーの特定の関心に基づきカスタマイズされた経験を提供することを可能とする音声コミュニケーションとを、結合すること。
【解決手段】ダイナミックに仮想世界をカスタマイズする方法及び装置である。第1のユーザー及び第2のユーザがその仮想世界の中の位置に関連付けて会話に引き込まれる。スピーチプロセッサがその会話をモニターし、キーサウンドに合致するサウンドを検出する。それにより、その仮想世界は、そのキーサウンドに基づく仮想世界カスタマイゼーションを含むように変更させられる。その仮想世界カスタマイゼーションは、サウンドを生成する会話の中のユーザーに関連付けられたユーザー情報にもまた、基づいている。 (もっと読む)


【解決手段】
本発明は、第1変調タイプの第1信号及び第2変調タイプの第2信号を有する合成信号のピークパワーを低減する技術を提供する。合成信号に基づいて、ピーク低減歪が決定される。ピーク低減歪は合成信号の全体に適用されると合成信号全体の過度のピークが低減されるように構成される。しかしながら、ピーク低減歪の全体を適用する代わりに、ピーク低減歪の選択された部分が合成信号の対応する部分に適用されて合成信号のピークパワーを低減する。 (もっと読む)


【解決手段】 視聴者がチャネル・サーフィンを開始するとき、視聴者にサーフィンガイドが提示される。サーフィンガイドは、多数のチャネル領域を提供し、各チャネル領域は、視聴者に利用可能な異なるチャネルと関連している。各チャネル領域は、対応するチャネルからの画像又はビデオコンテンツが表示されるチャネルウィンドウを備える。サーフィンガイドが視聴者に表示されているとき、チャネル領域のうち少なくとも1つのチャネルウィンドウは、関連したチャネルについての低帯域ビデオストリームから得られるビデオコンテンツを備える。各チャネル領域はまた、対応するチャネルについてのテキスト情報が視聴者に提供されるチャネル情報エリアを有してもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 30