説明

アルコン,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 140


【課題】弁が通常閉じている弁構造を備える弁装置が開示される。
【解決手段】上記通常閉じている弁は、弾性の弁突起のへりの下方によって形成される円形の弁シール面と、円形の弁座とを備えることができる。上記弁座は、貫通孔のへり、例えばプラスチックのカセットに上記弁シール面と上記弁座と、上記貫通孔が同心円状となるように成型された貫通孔のへりによって形成される。上記弁突起は中空の「きのこ」形の弁突起又は円錐形の弁突起とすることができる。上記弁突起の内面に全く力が加わらなければ、わずかに長い貫通孔による弁突起の伸びで生じる定常の自由状態の負荷の結果として、上記弁シール面が上記弁座に押し付けられるため、流体は上記弁を全く通過できない。上記弁突起の内面に力が加わると、上記弁シール面は上記弁座から移動させられ、流体は上記弁シート面と弁座の間を通過して、上記弁突起と上記貫通孔の内面との間を通過することができる。 (もっと読む)


【課題】高スループットのエンドー照明器および高スループットのエンドー照明の手術システムの提供。
【解決手段】光ビームを供給する光源12と、光ビームを受光し伝達する光源に光学的に結合する近接の光ファイバ13と、近接の光ファイバの遠位末端に光学的に結合し、手術部位を照明するために、光ビームを受光し光ビームを伝達し、遠位末端の直径よりも大きい近接端部の直径を有するテーパ部分を含む先端の光ファイバ20と、先端の光ファイバと動作可能に結合するハンドピース10と、先端の光ファイバを収納し方向付けするためにハンドピースと動作可能に結合するカニューレ16と、を有する手術システム。 (もっと読む)


【課題】眼科外科手術中の眼内圧力の制御に関する改良された方法を提供する。
【解決手段】潅注流体が入った、注入室を供給する工程と、眼内圧力を選択する工程と、注入室が外科手術用装置に潅注流体を供給するように、注入室に圧縮ガスで圧力をかける工程と、外科手術用装置に流体的に結合した経路内の流体の流量を測定する工程と、測定された流量に対応する信号をコンピュータに供給する工程と、信号に応じて、眼内圧力の予想値を前記コンピュータで計算する工程と、コンピュータからの信号に応じて、圧力ガスのレベルを調整して、予想値を選択した眼内圧力の近傍に維持する、調整工程と、を含む構成とする。 (もっと読む)


【課題】医療専門家から最も良く見える場所へ制御ディスプレイの位置を調整でき、電気信号を制御ディスプレイへ供給する電気ケーブルへの機械的ストレスを低減し、制御ディスプレイを広範囲に動かすことができ、手動で位置を変更した場合は、その位置を保持し、医療/手術用機器の一部分と共に使用可能な制御ディスプレイ位置決めシステムを提供する。
【解決手段】制御ディスプレイ位置決めシステムは10、3つの垂直方向ヒンジ30,50,70と、制御ディスプレイの背面に取り付けられた一つの水平方向ヒンジ20を有する。3つの垂直方向ヒンジを互いにつなぐために2つのアーム部40,60が使用されている。角垂直方向ヒンジは、電気ケーブルを通す通路のための中心が空洞になっている。各垂直方向ヒンジはまた、制御ディスプレイ位置決めシステムの位置を使用者が変更した後、選択した位置に保持するために必要な摩擦力を提供するワッシャ束を有する。 (もっと読む)


【課題】マルチメディアコンテンツを再生、保存、アクセス、及び取り出し、且つこのコンテンツを手術環境に提供する方法を提供する。
【解決手段】オーディオ再生機能は、手術室内においてバックグラウンドミュージックを再生し、手術チーム及び/又は患者に対して鎮静的及び/又は娯楽的なバックグラウンドを提供する手段を提供可能である。更には、オーディオ及びビデオ再生は、手術カセット、ハンドピース、及び眼科手術において使用されるその他の消耗品の準備の段階的な説明を提供可能である。 (もっと読む)


【課題】眼内レンズ供給システムは、インジェクタ本体(125)と、プランジャー(110)と、ノズル部分(160)とヒータを有している。
【解決手段】前記プランジャーは前記インジェクタ内の滑り可動である。前記ノズル部分は前記インジェクタ本体の末端の上に位置し、眼内レンズを受け入れるために構成されている空洞内部を有している。前記ヒータは眼内レンズ供給システムと一体化され、眼内レンズを加温するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】潜在的な危険または、絡まったケーブルによって作られる規制環境を回避すると同時に、手術用システムに伝達するように機能する、信頼できるフットスイッチを提供する。
【解決手段】本発明は、ベース、ペダル、エンコーダアセンブリ、ワイヤレスインターフェース、および内部発電機を含む、手術用フットスイッチを提供する。ワイヤレスインターフェースは制御信号を、エンコーダから手術用制御装置に送り、その後、制御信号に基づき手術用機器に命令する。このワイヤレスインターフェースは、手術現場で危険となる可能性のある、ワイヤーまたはロープの絡まりを排除する。内部発電機は、手術時にフットスイッチの潜在的な故障を排除して、フットスイッチのバッテリ交換の必要性を克服するために、フットスイッチの動作を蓄積エネルギーに変換する。 (もっと読む)


【課題】ペダル、ボタン及びスウィッチの適切な操作が、手術室の床の上またはその近くの障害物などによって妨げられることのないフットコントローラを提供する。
【解決手段】本体、本体に配置されるスウィッチ及び本体に結合されスウィッチの外面に対して間隔を置いて配置されるスウィッチガードを備える微細手術装置用のフットコントローラ。 (もっと読む)


【課題】潜在的な危険または、絡まったケーブルによって作られる規制環境を回避すると同時に、手術用システムに伝達するように機能する、信頼できるフットスイッチを提供する。
【解決手段】本発明は、ベース、ペダル、エンコーダアセンブリ、ワイヤレスインターフェース、および内部発電機を含む、かつ第一スイッチと第二スイッチを含む手術用フットスイッチを提供する。ワイヤレスインターフェースは制御信号を、エンコーダから手術用制御装置に送り、その後、制御信号に基づき手術用機器に命令する。このワイヤレスインターフェースは、手術現場で危険となる可能性のある、ワイヤーまたはロープの絡まりを排除する。内部発電機は、手術時にフットスイッチの潜在的な故障を排除して、フットスイッチのバッテリ交換の必要性を克服するために、フットスイッチの動作を蓄積エネルギーに変換する。 (もっと読む)


【課題】可変角度、広角照明装置を提供すること。
【解決手段】本発明の1つの実施態様は、光線を供給する光源と;光線を受光し伝達するために光源と光学的に結合する光ケーブルと;光ケーブルに動作可能に連結されたハンドピースと;ハンドピースに動作可能に連結されて、光ケーブルに光学的に連結されて、光線を受光し伝達する光ファイバと;光線を受光して供給して領域を照明するために光ファイバの末端部に連結された光アセンブリと;光アセンブリを収容して、外科手術部位のような領域に向けるために、ハンドピースと光アセンブリに動作可能に連結されたカニューレとを具備する小型の外科手術用の可変角度照明装置である。光アセンブリは、たとえば、光ニードルに光学的に連結された、ポリマ拡散液晶(“PDLC”)拡散器、あるいは、入れ子構造をなす合成二次曲面集光器(“CPC”)円錐体を具備することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 140