説明

ウールマン パック−ジステメ ゲーエムベーハー ウント コンパニ カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】錠剤、カプセル、糖衣錠等のような小石状の個別部分からなるばら荷を選別し、さらに搬送するための装置において、性能を高めるとともに、個別部分の形状に起因した詰まりや渋滞を防ぐことができるものを提供する。
【解決手段】ばら荷1を選別し、さらに搬送するための選別・搬送装置にあって、ばら荷1から個別部分を予備選別する役割を果たすべく、搬送方向の下流にホッパーが配置された貯蔵容器4において、貯蔵容器4の底部が、振動レールとして作動する複数の桟棒27からなる。 (もっと読む)


【課題】現行作動ロール(1)に取り付けられた帯状素材シート(3)を、交代用ロール(2)に用意された帯状素材シート(3)に切り替えるための装置において、オペレーターの操作がなるべく簡単になるようにする。
【解決手段】継ぎ合わせ工程の準備のために、各継ぎ合わせユニット(5,7)が、それぞれのつかみシャフト(6,8)の軸によって決められる方向に位置・姿勢をシフト可能である。また、各継ぎ合わせユニット(5,7)が、切断ユニット(10)及び貼り合わせ盤(11)を備える (もっと読む)


【課題】タブレット、糖衣錠、カプセルその他の複数の小物品を、帯状シートの複数のカップ部中へと所定の位置・姿勢に配列して送り込み引き渡すための装置において、従前から得られている信頼性をそのまま保ちつつ、処理効率の向上を達成できるように構成する。
【解決手段】充填プレート3は、送り動かし装置6によって、充填の位置・姿勢7から引渡しの位置・姿勢8へと送り動かしが可能である。充填プレート3が複数備えられ、送り動かし方向に、整列されている。また、引き渡しの位置・姿勢8にある充填プレート3は、小物品を移し渡しプレート9に引き渡した後、他の充填プレート3の押し・引き動かしの高さ面より下方にて、送り動かし方向の逆向きに、充填の位置・姿勢7へと移動可能であり、送り動かしの高さ面にまで持ち上げ可能である。 (もっと読む)


【課題】タブレット、糖衣錠その他の製品をブリスターパッケージング中に包装するための複数のステーション(7)を備える包装機械において、オペレーターにとり、制御及び介入の容易さを向上させるように構成する。
【解決手段】画像表示面(4)が複数備えられ、機械ケーシング(2)には、少なくとも一つのガラス板(6)を有する窓(5)が複数備えられ、画像表示面(4)としてのガラス板(6)には、それぞれ、フラットパネルディスプレイが配置され、このフラットパネルディスプレイがデータ配線(10)を通じて、入力・操作ユニット(3)に接続されている。 (もっと読む)


【課題】カップ部(2)付きの成形シート(1)をカバーシート(3)と接合して密封する装置において、成形シートのカップ部(2)と、送りロール(5)の凹陥部(6)との精確な位置決めを確実に実現できるものを提供する。
【解決手段】カップ部(2)のための凹陥部(6)を周面に備え、ロール駆動部(4)によって駆動可能な送りロール(5)と、この送りロール(5)に組み合わさって回転可能なシールロール(8)とを備え、これらロールの間を通過するようにして、成形シート(1)及びカバーシート(3)を処理可能である。送りロール(5)の寸法を変化させることで、カップ部(2)と凹陥部(6)との間の位置・姿勢の関係を正しく補正することができるように、送りロール(5)には、圧力室(15)が設けられ、該圧力室(15)は圧力媒体配管(16)を通じて圧力媒体供給源(17)に接続されている。 (もっと読む)


【課題】物品用コンベアーベルト(3)と、物品の重量をモニタリングするための天秤装置(6)とを備えるコンベアー装置において、工程の信頼性を向上できるものを提供する。
【解決手段】左右2つの物品用コンベアーベルト(3)が設けられ、各物品用コンベアーベルト(3)は、垂直を向くロール軸(5)を有する両端の2つの折り返しロール(4)に巻き付いて巡回走行し、したがって、もう一方の物品用コンベアーベルト(3)を向いている内側の懸架部と、外側の懸架部とが決められる。2つの物品用コンベアーベルト(3)の下方にモニタリング用天秤装置(6)が配置され、これには、搬送方向に垂直の2つの水平のロール軸のまわりを巡回走行する計量用ベルト(9)が備えられる。また、計量用ベルト(9)の範囲内では、少なくとも一方の物品用コンベアーベルト(3)における内側の懸架部が、外側の懸架部の側へと向かってずらされている。 (もっと読む)


【課題】選別ケーシング(3)中に配置されたホッパー(4)に対して搬送方向下流側から接続されている供給シュート(5)から、ばら荷(2)を受け入れて整列させ、さらに搬送するための装置において、シンプルな駆動系統と、より小さい構造形式とでもって、できるだけ高い処理効率を実現できるものを提供する。
【解決手段】供給シュート(5)が選別ケーシング(3)の底の開口(6)に接続されており、ホッパー(4)の互いに対応し合う2つの壁面は、開口(6)に向かって傾斜して延びるプレートショルダー(8)を備えた2つのプレート(7)により形成されており、各プレート(7)には、該プレート(7)について、開口(6)に対する位置・姿勢をシフトさせるためのプレート駆動部(10)が割り当てられている。 (もっと読む)


【課題】折り畳み式の箱その他の物品用のコンベアー装置において、可変性をもたせて用いることのできるものを提供する。
【解決手段】各鎖部材(1)には、外側を向くように配置された連れ動かし係合具取付部(3)が割り当てられ、これには連れ動かし係合具(5)との連結のための嵌合係止部(4)が備えられ、連れ動かし係合具(5)には、隣の連れ動かし係合具取付部(3)の上に載せられて支持される梁状張り出し部(8)が備えられる。 (もっと読む)


【課題】畳み込まれた状態の折り畳み式の箱(19’)を保持する貯留部(11)から、折り畳み式の箱(19)を取り出し、搬送し、起こして組み立ててから、一つずつ、コンベアー(12)のコンベアーポケット(13)に挿入する装置において、種々の特性・グレード及び寸法の折り畳み式の箱について、高精度で加工や作動を行うことのできるものを提供する。
【解決手段】捕捉ユニット(22)及び起こし・組立ユニット(25)が接続された遊星ホイール(23)と、太陽ホイール(24)とが歯付きベルト(35)を通じて接続される。起こし・組立ユニット(25)のための駆動装置(27)は、一つの独立の駆動ユニットと駆動シャフト(28)とを含み、該駆動シャフトが、起こし・組立ユニット(25)に割り当てられたユニット太陽ホイール(29)に連動するように駆動接続されている。 (もっと読む)


【課題】包装機械の加工ユニットなどに用いられている昇降盤において、加工対象物の寸法の如何によらず、均一かつ大きな応力を伝達できるものを提供する。
【解決手段】加工具(2)を保持する加工具板(3)が加工具(2)を開いたり閉じたりするために高さをシフト可能に取り付けられている昇降盤(1)において、加工具板(3)と昇降ストローク装置(4)との間には、流体を受け入れるための膜(7)により画された流体室(8)が形成され、この流体室(8)が圧力媒体経路(9)を通じて圧力媒体貯留部に接続している。 (もっと読む)


1 - 10 / 19