説明

エル・ジー ハウスホールド アンド ヘルスケア リミティッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


口腔内に清涼感を提供し、口腔衛生剤有効成分の送達が容易な口腔衛生組成物が本明細書に開示されている。
本発明の錠剤型口腔衛生組成物は、多孔性プラスチック顆粒を500kg/cm以下の圧力で打錠して製造し、口腔内唾液又は水によるか、又は噛み砕きによって同時に溶解及びゲル化(in-situ melting & gelling)されることを特徴とする。本発明の錠剤型口腔衛生組成物は、直接口腔に投入することによって、口腔内の水又は唾液によるか、又は噛み砕きによって溶解及びゲル化して、うがい又は口すすぎを経て、口腔の健康を保つように働く。従って、既存の液状や軟膏状の口腔衛生剤の不便な点を軽減するのみならず、携帯にも容易であるとの利点がある。 (もっと読む)


使用環境によって相転移が起る口臭除去剤を提供する。W/Oエマルジョンタイプの口臭除去剤は、モノグリセリド(monoglycerides)を主基剤とし、ポリマー、口臭除去有効成分及び溶剤を包含する。また液状の口臭除去剤は、モノグリセリドを主基剤とし、ポリオール、ポリマー、口臭除去有効成分及び溶剤を含んでなる。口臭除去剤は、口腔内に噴霧される場合、噴霧可能な流動性を持っており、使いやすい。更に、口臭除去剤は、口腔内噴霧された後、唾液などの水分によってキュービック相(cubic phase)に変化して、口臭除去剤の粘度及び付着性を増加させる。従って、口臭除去有効成分が、口臭除去剤から徐放的に放出され、持続的な口臭除去効果が得られる。 (もっと読む)


グリセロールモノオレートを用いた歯牙美白剤を提供する。本発明の歯牙美白剤は、歯牙に塗布して歯牙美白効果を示す組成物であって、グリセロールモノオレート、ポリオール、ポリマー、過酸化物及び親水性溶媒を含み、W/Oエマルジョン相を有している。歯牙美白剤は、塗布前には流動性を有して塗りやすい性質を持ち、塗布された後には唾液などの水分によって固形化して、歯牙に付着し、固定される。さらに、ポリオール類を添加することによって、温度による粘度変化を最小化することができ、美白成分の放出速度を調節することが可能となる。 (もっと読む)


上歯用パッチと下歯用パッチを有し、上歯用パッチは下歯用パッチと異なった形状を有し、そしてそれぞれのパッチが歯肉と接触する面積を最小にするように調節された幅と形状を有する、1対のドライタイプの歯牙美白パッチがここに開示されている。上歯用パッチでは上顎左右中切歯を覆う中央部が最も幅が広い。下歯用パッチでは下顎左右犬歯を覆う両端部が最も幅が広い。ドライタイプのパッチは歯の部分を全て覆うが、歯肉との接触は最小であるので、全く又は殆ど刺激を引き起こさず着用感も優れている。
(もっと読む)


【課題】サイクロスポリン誘導体を有効成分として含有してなる、毛髪成長促進剤を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は3−位のサルコシンがチオサルコシンで置換されたサイクロスポリンA誘導体を有効成分として含有してなる、毛髪成長促進剤に関する。
(もっと読む)


本明細書は、毛髪の成長を促進する組成物を開示するものであり、当該組成物は毛周期に於ける成長期の優れた誘導を示す細辛抽出物を有効成分として含有する。組成物は、優れた脱毛予防及び発毛促進効果を示すものであり、特に、5α−リダクターゼ活性阻害成分及び毛包細胞活性化成分を含む場合には、より優れた脱毛予防及び発毛促進効果を示す。 (もっと読む)


1 - 6 / 6