説明

フュエルセル エナジー, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 44


燃料を受け取り且つアノード排気を排出するように構成されたアノードと、カソードとを有する燃料電池システムで使用するための水回収構体。水回収構体は、アノード排気を受け取って急速冷却し、アノード排気から電解質を含む第1の水分を回収し且つ急速冷却されたアノード排気及び第1の水分を排出するように構成された第1の冷却構体と、急速冷却されたアノード排気を受け取り且つアノードに供給される燃料を加湿するのに適する第2の水分を急速冷却されたアノード排気から回収するように構成された第2の冷却構体とを具備する。
(もっと読む)


燃料中の硫黄含有化合物を検出する燃料電池システムにおいて使用するための監視構体。監視構体は燃料が通過する指標剤構体を具備し、指標剤構体が指標剤物質と前記指標剤物質を収納する筐体とを含み、筐体は、燃料電池システムにおける燃料のほぼすべてを受け入れる主流路及び燃料の一部のみを受け入れるバイパス流路のうち一方の流路に配置されるように構成され且つ指標剤物質は、稼動中の燃料電池システムに筐体が配置されると、指標剤物質が燃料電池システムの燃料の中の硫黄含有化合物にさらされたときに指標剤物質の少なくとも1つの物理的特性が変化するような物質であり、指標剤構体は、指標剤物質の物理的特性の変化を検出可能であるように更に構成される。
(もっと読む)


1つの燃料電池コンポーネントを製造するシステムであり、このシステムでは、堆積機構が1つの燃料電池コンポーネント上に充填物粒子を堆積し、作動機構が堆積機構を作動する。ユニットは、1つの燃料電池コンポーネントにテープ固定材と充填物粒子を提供して1つの燃料電池コンポーネント上に充填物粒子を保持する。他の複数の燃料電池コンポーネントは、また、テープ固定材を使用することで1つの燃料電池コンポーネントに保持される。
(もっと読む)


燃料供給流路から燃料を受け取りアノード排ガスを出力するように適合されたアノード部と、酸化剤ガスを受け取りカソード排ガスを出力するように適合されたカソード部とを有する高温燃料電池を使用する燃料電池と熱エンジンハイブリッドシステムである。熱エンジンアセンブリは、酸化剤ガスと、アノード排ガスおよびアノード排ガスから誘導されたガスのうちの1つを含む更なるガスと、を受け入れ、かつ更なるガスの酸化を引き起こし、出力パワーを発生させるように適合されており、また、熱エンジンアセンブリは、酸化剤ガスを含む熱エンジン排気ガスを発生する。次に、熱エンジン排気ガスは、燃料電池のカソード部に酸化剤ガスを供給するために使用される。
(もっと読む)


燃料供給アセンブリは、高級炭化水素成分および低級炭化水素成分を有する炭化水素と、高分子量の硫黄含有化合物と、を含む液体燃料原料の供給を受け入れる。高級炭化水素成分と高分子量の硫黄含有化合物は、低級炭化水素成分よりも揮発性が低い。燃料供給アセンブリは、燃料電池アセンブリに燃料を供給し、液体燃料原料蒸気を形成するために蒸発させる液体燃料原料を収容するのに適したハウジングユニット(201)を有する。蒸発条件は、低級炭化水素成分の濃度が液体燃料中よりも燃料原料蒸気中で高くなり、高級炭化水素成分の濃度と高分子量の硫黄含有化合物が液体燃料中よりも燃料原料蒸気中で低くなる条件である。収集ユニットは燃料電池アセンブリ中に提供され、収集ユニットは、ハウジングユニットに連結された第1端部と、燃料電池アセンブリに連結するように適合された第2端部とを有し、燃料電池アセンブリに利用可能な燃料原料蒸気を製造するためにハウジングユニットから燃料原料蒸気を収集する。
(もっと読む)


入力燃料、入力水及び入力酸化剤を受け取る燃料電池システムであり、加湿燃料を生成するために、入力燃料を入力水と混合する給湿構体と、加湿燃料を受け取るアノード及び入力酸化剤を受け取るカソードを有する燃料電池と、電力出力設定値及び検出負荷の変化に基づいて燃料電池システムの電力負荷を制御する電力負荷コントローラとを具備する燃料電池システム。負荷が高負荷から低負荷に降下し、その後、目標高電力出力へ立ち上げる能力が回復された場合、コントローラは、燃料電池システムの電力出力を低負荷に対応する電力出力から高負荷に対応する目標高電力出力まで第1の所定の速度で増加するように制御することにより、急速負荷回復手順を実行するように構成される。
(もっと読む)


高圧ガスが輸送/配送され、ガス配送ライン又はガス輸送ラインに対応する低圧のガスに減圧され、且つ、高圧ガスが減圧される前に予熱器を使用して高圧ガスを加熱するガス配送システムにおいて使用される燃料電池ハイブリッド発電システム及び方法。燃料電池ハイブリッド発電システムはエネルギー回収発電機を有する。エネルギー回収発電機は、予熱された高圧ガスに応答し、電気出力を発生する一方で低圧ガスを生成するために、予熱された高圧ガスの圧力を低下するように構成される。発電システムには、燃料電池発電装置が更に含まれ、燃料電池発電装置は、廃熱を生成する一方で電気出力を発生するように構成される。予熱器が高圧ガスを加熱できるように、燃料電池発電装置は予熱器が廃熱を利用可能なように更に構成される。
(もっと読む)


燃料供給源から燃料を受け取り且つ負荷により消費するための電力出力を発生するマルチスタック構体であって、各々が少なくとも1つの燃料電池スタックを含む複数の燃料電池スタック群を形成し、DC電力を発生する複数の燃料電池スタックと、複数の燃料電池スタック群に対応し、各々が対応する燃料電池スタック群から所定の量のDC電力を取り出し且つDC電力をAC電力に変換する複数のインバータと、負荷の必要電力条件を満たすように対応する燃料電池スタック群から所定の量のDC電力を取り出すために各インバータを制御するコントローラとを具備するマルチスタック構体。
(もっと読む)


実質的に収容された設備の部品または複数の部品、オプションとしてプラント設備の燃料電池バランス、を提供するシステムであり、該システムは輸送とユーザ位置での保管のために利用可能である。システムは、機材と、該機材と関連するハウジングであって、機材の一部が挿入される床材中に開口を有するハウジングと、支持体を有する設備の部品または複数の部品とを有し、機材は、特にハウジング中に挿入された機材部分上で支持体の動きを受け入れる。設備の動きはハウジングの内側と外側に配置されたポイントの間で機材の長手方向に沿って起こる。設備がその中に配置された後に機材は、ハウジングから取り外され、取り外しの結果として設備の支持体が実質的にハウジングのシールを助ける。
(もっと読む)


燃料電池構体においてアノード電極を支持するアノード支持体であって、アノード支持体は、多孔質非湿潤性材料から形成された第1の支持部材と、第2の支持部材に当接しかつ第2の支持部材と接合され、複数の貫通開口部を有する第2の支持部材とを有する。電解質のクリープを防止するか又は遅らせるように外面の所定の限定された部分に電解質障壁を有するバイポーラセパレータが更に開示される。
【その他】出願当初の請求の範囲に代えて、いわゆるPCT19条に基づき補正された請求の範囲の翻訳文が提出されています。なお、PCT19条補正において、出願当初の請求項1ないし12及び25ないし29が削除されています。
(もっと読む)


1 - 10 / 44