説明

グリューネンタ−ル・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】アヘン剤、オピオイド、鎮静剤、興奮薬を非経口的乱用から保護する固形剤形の提供。
【解決手段】非経口的乱用のおそれがある1つ以上の有効成分のほかに、微結晶性セルロース、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ポリアクリル酸、イナゴマメ粉、柑橘類ペクチン、蝋様トウモロコシデンプン、アルギン酸ナトリウム、グアー粉、イオタ-カラギーナン、カラヤゴムなどから選ばれる、少なくとも1つの粘度上昇剤を含み、必要最小量の水性液体が添加されたときに、該投与製剤から得られた抽出物に基づき、別の量の水性液体に導入されたときに視覚的に識別可能な状態を保つ好ましくは注射可能なゲルを形成する固形剤形。 (もっと読む)


【課題】薬学的活性物質と少なくとも一種の代用糖とを含有する薬学的塩、これらの塩を含有する薬剤の提供
【解決手段】(1RS,3RS,6RS)−6−ジメチルアミノメチル−1−(3−メトキシフェニル)シクロヘキサン−1,3−ジオールとサッカリン酸との薬学的塩。該塩は水中での前記塩の溶解度が250mg/ml(水)以下であり、ゲル剤、チューインガム、ジュース剤、スプレー剤、錠剤、咀嚼錠剤、コーティング錠剤、散剤、容易に還元可能な乾燥製剤の状態で調製される。 (もっと読む)


本発明は、乱用から保護された製剤に関する。乱用のおそれがある1つ以上の有効物質のほかに、該製剤は、下記成分a)〜d)のうちの二つ以上を含む:(a)鼻部および/または咽頭部を刺激する少なくとも1つの物質、(b)必要最小量の水性液体により、該製剤から得られた抽出物としてゲルを形成するものであって、該ゲルは別の水性液体に導入された後も依然として視覚的に識別可能である、少なくとも1つの粘度上昇剤、(c)乱用のおそれがある1つまたは複数の有効物質に対する少なくとも1つの拮抗物質、(d)少なくとも1つの催吐剤。 (もっと読む)


本発明は、置換5-アミノメチル-1H-ピロール-2-カルボン酸アミド類、その製造法、これらの化合物を含む薬学的製剤、及びこれらの化合物の、薬学的製剤の製造への使用に関する。 (もっと読む)


本発明は置換2,5-ジアミノメチル-1H-ピロール、その製造法、これらの化合物を含む薬学的製剤、及びこれらの化合物の薬学的製剤の製造のための使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、乱用の可能性のある1種または数種の作用成分に加えて、少なくとも500Nの破壊に対する抵抗性を有する少なくとも1種の合成または天然ポリマーと、任意の生理学的に適合する補助物質とを含有し、押出せずに熱成形された乱用の恐れがない剤形に関する。また本発明はそれを製造する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、乱用の可能性のある1種または数種の作用成分に加えて、少なくとも500Nの破壊に対する抵抗性を有する少なくとも1種の合成または天然ポリマーと、任意の生理学的に適合する補助物質とを含有し、変色せずに押出成形により熱成形された乱用の恐れがない剤形に関する。また本発明はそれを製造する方法に関する。

(もっと読む)


1 - 7 / 7