説明

ラジオロジカル イメージング テクノロジー、インクにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】放射治療プランや放射強度分布により得られる1つの取得画像を解析することで較正情報を提供する。
【解決手段】第1の自己較正カーブは、第1の列の画像を第1の取得画像に関連づけるものであり、第1の列の画像は第1の放射治療プランを検出器の列に適用することから記録され続けるものであり、第1の取得画像は、第1の放射治療プランを放射検出器に適用することから記録され続けるものである。少なくとも1つの次の自己較正カーブは少なくとも1つの次の列の画像を、少なくとも1つの次の取得画像に関連づけるものであり、次の列の画像は少なくとも1つの次の放射治療プランを検出器の列に適用することから記録され続けるものであり、次の取得画像は、次の放射治療プランを放射検出器に適用することから記録され続けるものである。いくつかの実施例において、検出器の列は所定の標準に前もって較正される。 (もっと読む)


【課題】 特別の装置を必要とせず、最小限の時間を要する、次の取得画像のための校正情報を提供するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】 画像取得装置110の線量応答校正は、第1の自己校正曲線114aを少なくとも1つの第2の自己校正曲線114bと比較して前記曲線の間の関係を判別し、少なくとも1つの差に基づいて取得画像112を変更し、取得画像112に初期校正を適用する、ことを備え、これらにより、画像取得装置110の線量応答が校正される。 (もっと読む)


【課題】 画像配置の最適化方法及びシステムを提供する。
【解決手段】 第1の組の点を有する第1の画像及び第2の組の点を有する第2の画像の配置を最適化することは、第1の組の点の少なくとも1つの点を選択し、第2の組の点の少なくとも1つの点を選択し、第2の組の点の選択された点それぞれは、第1の組の点の少なくとも1つの選択された点のうちの少なくとも1つに対応し、第2の組の点の少なくとも1つの選択された点に関する少なくとも1つの配置指数を計算し、配置指数に基づいて最適化する、ことを含む。いくつかの実施形態は、さらに、第2の組の点の選択された点のうちの少なくとも1つに最適化を適用して、第2の画像の配置を第1の画像と最適化することを含む。 (もっと読む)


本発明は、画像配置システムまたは方法(該「システム」)である。定義サブシステムは、第1の画像、第2の画像、1以上の対象基準点、1以上のひな型基準点、及び幾何学目標を含む。定義サブシステムは、第2の画像に関して第1の画像の位置を定めるための幾何学目標を提供することにより、第1の画像に関連付けられた1以上の対象基準点と第2の画像に関連付けられた1以上のひな型基準点とを識別する。結合サブシステムは、第1の画像と第2の画像とから配置画像を生成するように構成される。インターフェースサブシステムは、ユーザとシステムとの対話を容易にするために使用可能である。
(もっと読む)


本発明は、放射線写真および他の医療関連の画像の処理システムと方法と(まとめて“イメージングシステム”または単に“システム”という)に関する。特に、本発明は、特定の較正情報と特定の放射線写真の画像とを関連づけるシステムに関する。システムにより処理されて較正された画像は、放射線写真の画像と、その放射線写真の画像と関連づけられた較正情報によって生成されることができる。多くの実施例において、システムは、放射線写真の画像に埋めこまれた較正情報にしたがって、自動的に自身の設定を行うユーザインターフェースを含む。システムはデータオブジェクトから較正情報を得るように設定されたユーザインターフェースを含むことができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5