説明

ゲーカ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】取扱いが簡単かつ確実であり、さらにマスカラ塊のまつ毛への塗布性の改善を可能とするマスカラアプリケータを提供すること。
【解決手段】1つのグリップ(2)と、予備顔料塊を収容するための、前記グリップ(2)から遠ざかるように延びる1つのケース部(3)とを有しており、またその際には前記予備顔料塊が、前記ケース部(3)に対して相対運動可能な、少なくとも貯蔵状態においては固形の顔料塊からなる顔料塊詰替用レフィル(4)として構成される、顔料塊をまつ毛に塗布するためのマスカラアプリケータ(1)において、前記顔料塊の塗布を受けることになるまつ毛が、規定どおりに前記顔料塊詰替用レフィル(4)との直接接触状態に入ることができるように、前記アプリケータ(1)が形成される。 (もっと読む)


【課題】この発明は、1つの第1のアプリケータ領域(5)および少なくともさらにもう1つのアプリケータ領域(8)を有する化粧品アプリケータ、特にマスカラアプリケータに関し、使用者が何物にも妨げられずに化粧品アプリケータを利用できるようにするとともに、特にヒトの眼の近くの皮膚領域に、化粧品、特にマスカラ塊が誤って付着することを防止する。
【解決手段】前記各アプリケータ領域(5、8)を、1つのジョイント(10、11、27)を介して、互いに対して可動であるように相互に接続する、および/または、前記さらにもう1つのアプリケータ領域(8)を、前記第1のアプリケータ領域(5)に対して、線形相対変位が可能であるように、前記第1のアプリケータ領域(5)に接続する。 (もっと読む)


【課題】射出成形されたプラスチックピースとして構成され、特にマスカラブラシあるいはヘアカラーリング用ブラシである化粧用ブラシを提供する。
【解決手段】化粧用ブラシは、本体5と、複数の剛毛2とを有し、本体から突き出ており、この剛毛部分を用いて化粧用製品に使用する。剛毛の一部分は、本体に対して一体接合されている第1剛毛6を形成し、第1剛毛は、本体と同じ第1プラスチック材から成る。第2剛毛7は、第1剛毛とは異なって本体に対し接合されている。本体は、貫通孔を備えている本体壁を有し、第2剛毛は、本体壁面に配置されている接合材9によって互いに一体接合され、貫通孔を介して延び、本体と接合材とが、互いに直接隣り合い、互いに粘着して接合されている。本体は、中空円柱の形状で、柄延長片3に対して一体接合されて構成される。第2剛毛は、第1剛毛より柔らかい。 (もっと読む)


【課題】コスト効果の高い方法で製造することができ、適用されるべき化粧製品に関して良好な移行特性を有する一方で、適用の際に満足のいくように睫毛又は髪の毛を分離し且つすくことのできる化粧ブラシを提供する。
【解決手段】特にマスカラブラシである化粧ブラシ(1)は、基体(5)を備えたブラシ毛部(2)と基体(5)から突出し、化粧製品の適用のために働く複数のブラシ毛(6)とを備えて成る。ブラシ毛(6)は、1mmあたり少なくとも6本のブラシ毛(6)の高ブラシ毛密度を有し、40以上のショア硬さDを有するプラスチック材料から成る。 (もっと読む)


【課題】2つの部分ユニットが簡単な方法で相互連結するすることができる一方で、低い製造作業量を特に必要とする化粧ユニットを提供する。
【解決手段】化粧ユニットは、2つの部分ユニット(2)を有し、そのそれぞれは、化粧物質を受容するための容器(5)と密閉キャップとを備えて成り、当該密閉キャップを用いて容器(5)は密閉可能である。2つの部分ユニット(2)は、2つの密閉キャップ(7)と係合する連結部材(4)を用いて相互接続可能である。各密閉キャップ(7)は、中央軸(12)の方向に延在するキャップ凹部を、対応する部分ユニット(2)の容器(5)から見て外方を向く軸方向前端部に有する。連結部材(4)は、中央部に形成される2つの軸方向連結突起部(14)を備えた中央部(11)を備えて成り、各連結突起部(14)は、組立てられた状態のときに、2つのキャップ凹部の一つに係合する。 (もっと読む)


【課題】 唇の輪郭にアプリケーターが最適に合致していることを保証する一方で、アプリケーターが容器から外された場合及び、ふき取り装置を通過する際に、アプリケーターに(唇化粧品が)ふき取られない唇化粧品用リザーバを備えたアプリケーターをもたらすことである。
【解決手段】 唇化粧品用リザーバを備え、発泡プラスチックから成る唇化粧品用アプリケーター(1)が、二つの球形で、外に向かって円形をした末端部(4,5)及び凹形の中央部(7)を有するようにもたらされる。 (もっと読む)


【課題】製造と取り扱いに関する利点は保持しつつ、従来公知である化粧品ユニットの外観を改良する。
【解決手段】二つのアプリケーターから構成され、各アプリケーターは一つのステムを有し、各アプリケーターは各々リザーバに浸かっており、各リザーバは各々カップリング部品をねじ留めるようになっているおねじを付与されたリザーバネックを有し、又、二つのリザーバはカップリング部品をねじ留めすることによって互いに取り外し可能に装着可能であり、同時にカップリングスリーブを介してスナップ型結合をすることにより閉鎖キャップとして働き、カップリングスリーブ(14、14’)の外端区画において内部に付加したロック式ビード(16、16’)をそなえて構成するようにスナップ型結合に備えた、化粧品ユニット。 (もっと読む)


【課題】個々にユーザに明確にパターン化されたディスク(5)をもたらす。
【解決手段】化粧品、特にマスカラやヘアダイのための塗布具にして、柄に連結可能な本体を備えて成り、当該本体が互いに平行に配され互いに間隔をおいた複数のディスクを有する塗布具において、先端範囲でのディスク間隔が0.2〜2.4mmであり、基部部分でのディスク間隔が0.0〜1.2mmである。 (もっと読む)


【課題】塗布具の基本的な利点を維持しつつ、コーミング特性及び塗布の際のボリュームを増す動作を改良する。
【解決手段】金属又は硬いプラスチックなどの比較的硬い材料の本体を有する、マスカラ、ヘア着色剤又は同様の化粧品のための塗布具であって、当該本体はロッドに接続しており、複数の周囲溝を有した塗布具において、溝(8)が互いに平行にかつ縦軸(9)に実質的に垂直に延びる。 (もっと読む)


【課題】特に化粧リップ製品のための塗布具を提供する。
【解決手段】ロッドと、ロッドの縦軸に斜めに延びる比較的柔らかい材料でできた塗布面とを有する化粧品のための塗布具において、当該塗布面(20)が互いに平行に配置された複数のコーン(24)で形成され、偽の外側面とコーン(24)の高さが10〜60mmの比較的高い粘性の化粧品の塗布量を定める。 (もっと読む)


1 - 10 / 16