説明

株式会社昇寿堂により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 表面のみならず裏面についても非秘匿情報の記載エリアとして確保することを可能にしつつ、秘匿情報についても十分な記載エリアを確保することができる実用的な情報カードを提供する。
【解決手段】 シート基材1の折り曲げ線10を挟んだ一方の側である第一の片部11の表面に第一の接着層2が付着し、他方の側である第二の片部12の表面に第二の接着層が付着し、第一の接着層2と第二の接着層6の間に擬似接着層4が設けられている。第一の接着層2と擬似接着層4の間に第一の中間層3が介在し、第二の接着層6と擬似接着層4の間に第二の中間層5が介在しており、擬似接着層4は、人の力により第一の片部11と第二の片部12が分離することができる程度の接着力であって一度分離した後は再び接着することができない接着力を有する。第一の片部11の表面、第二の片部12又はその両方には、秘匿すべき情報の記載欄110,120が設けられている。 (もっと読む)


【課題】表意文字に基づいて加工された偽造防止パターンと簡単な補助具を用いることで偽造防止の有無の判定が容易な技術の提供。
【解決手段】意味内容が判読可能な数字、文字、記号、図形等である表意文字7を基準文字8とし、その基準文字8を一定方向に所定の割合で圧縮して得た肉眼で判読不可能な縮小扁平文字でなるオブジェクト4をその圧縮方向に等間隔に複数並べてなる偽造防止パターン1と、この偽造防止パターン1を形成する一のオブジェクト4とオブジェクト間の間隔で決定されるオブジェクト送り長さに基づいて作製されたスリットフィルム5を組み合わせて用いる。 (もっと読む)


【課題】 耐久性が高くて見やすく、また作成の容易なダイヤグラムリーフレットを提供する。
【解決手段】 折り畳み可能な長尺な合成樹脂製の媒体シート2をロール状に巻いた媒体ロール21を、ロール供給方式のオンデマンド印刷機3のロール搭載部32に搭載する。データ入力部35にダイヤグラムデータを入力し、媒体ロール21から引き出した媒体シート2の両面にダイヤグラム1を印刷し、さらに媒体シート2を引き出して次の領域の両面に連続したダイヤグラム1を印刷する。これを繰り返した後、裁断することで個々のダイヤグラムリーフレット4を得る。必要に応じて、通常は人の目に見えない隠し印刷が施される。 (もっと読む)


【課題】紫外線硬化インキの酸素による反応阻害を防止することを目的としている。
【解決手段】被印刷物12に塗布した紫外線硬化インキ10の塗布面上の酸素に真空紫外線を照射してオゾンを発生させる。次に低圧放電管20から紫外線を照射させて、紫外線硬化インキ10を硬化させる。紫外線の照射後、紫外線硬化インキ10は硬化し、紫外線硬化インキの硬化後オゾンは酸素にもどる。前記紫外線は、低圧放電管20によるUVA波長域(315nm〜400nm)の紫外線である。 (もっと読む)


【課題】紫外線硬化ニスを硬化させるUVBを発生し効率的に照射させる。
【解決手段】増感剤と重合開始剤を含む紫外線硬化ニスに紫外線を照射させて硬化させる放電管を備えた紫外線硬化ニスの紫外線照射装置である。紫外線照射装置10は、UVB波長域(280nm〜315nmの波長域)の紫外線を発生させて紫外線硬化ニスに照射させて硬化させる低圧放電管12を備えている。低圧放電管12は管内にセリウムを塗布している。また低圧放電管12は、前記紫外線硬化ニスに近接配置してある。 (もっと読む)


1 - 5 / 5