説明

田中産業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】 この発明は、チアパック包装された商品など異形な外形の物品を、飲料用の自動販売機に対応させることを課題とするものである。
【解決手段】 この発明は、異形外形の物品を巻き込んで包装するための可撓性の包装用シートに関するものであり、前記シート1は、前記物品Pに接して巻き付けて前記物品を保持する内側包装部1aと、前記物品に巻き付けられた内側包装部の外側に巻き付けて、巻き付け時に略円筒体又は多角形筒体を構成する外側包装部1bとを連設して構成し、前記内側包装部と前記外側包装部の連設部には、内側包装部の開放端との固定部及び外側包装部の開放端との固定部を設けて構成する。 (もっと読む)


【課題】高圧放電管から生じる発熱を吸収し、効果的に照射できる水冷式紫外線照射装置を提供することを目的としている。
【解決手段】本発明の水冷式紫外線照射装置10は、紫外線を照射する高圧放電管12と、高圧放電管12を中心に配置し、高圧放電管12を覆う円筒状の保護管14と、を備えた水冷式紫外線照射装置10であって、前記保護管14の外表面に金属酸化物の被膜層を形成したことを特徴としている。金属酸化物は、遷移元素であって前記保護管13の外表面に被膜したSiO上に多層被膜するとよい。そして遷移元素は、HfOおよびYであるとよい。 (もっと読む)


【課題】スクリーンを着脱することなく、モアレを利用して画像が変化して見え、店頭のディスプレーや包装容器などに利用することのできる光学シートを提供する。
【解決手段】光学シート1は、第一面(表面)にレンチキュラーレンズ12を有し、第2面(裏面)に印刷層22を有し、前記印刷層22は複数の色彩の複数の線を略平行に配列して構成してある。レンチキュラーレンズのピッチをPLとし、印刷層の線のピッチをPPとし、レンチキュラーレンズと印刷層の線の位相をIとし、前記レンチキュラーレンズのレンズの軸方向Yと印刷層の線の方向Xの角度をθとしたとき、光学シートの一又は複数の特定の領域において、PLとPPの差、位相I、または角度θの内少なくとも1つが0以外とすることにより特定領域での画像の見え方を特定領域以外の部分と異ならせることができる。 (もっと読む)


【課題】紫外線硬化ニスを硬化させるUVBを発生し効率的に照射させる。
【解決手段】増感剤と重合開始剤を含む紫外線硬化ニスに紫外線を照射させて硬化させる放電管を備えた紫外線硬化ニスの紫外線照射装置である。紫外線照射装置10は、UVB波長域(280nm〜315nmの波長域)の紫外線を発生させて紫外線硬化ニスに照射させて硬化させる低圧放電管12を備えている。低圧放電管12は管内にセリウムを塗布している。また低圧放電管12は、前記紫外線硬化ニスに近接配置してある。 (もっと読む)


【課題】 小さな電力消費量で、しかも低い処理温度で、確実に接着剤を乾燥できるラミネートフィルムの乾燥技術を提供する。
【解決手段】 処理風を冷凍機に接続されている凝縮器(9)と接触させて水分を凝縮除去することで処理風を冷却除湿する。この冷却除湿された乾燥冷風を加熱して所定温度の乾燥温風を形成する。この乾燥温風をラミネートフィルム(L)の走行路(7)にその出口側から入口側に向けて通風させることにより、ラミネートフィルム(L)に塗布した接着剤を除湿乾燥させる。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、レンチキュラーレンズシートの裏側を透視できる範囲の視野角を可及的に拡げることができるレンズ状シートを得ることを課題とする。また、レンズ状シートの裏面に画像を表示した場合には、細かい文字などであっても視認しやすいレンズ状シートを得ることを課題とする。
【解決手段】 この発明は、透明合成樹脂シート2の表面に凸レンズ3を多数連設してなるレンチキュラーレンズシート4の隣接する凸レンズ間の溝5を透明合成樹脂6で埋め、シート表面の所定区画に平面部7を形成したものとして構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、光学シートに設けられた所定の画像と光学シートの背面の像や物体とが混濁することなく、鮮明な画像を得る光学シートを提供することを課題とするものである。
【解決手段】
第1面2にほぼ等しいピッチで配置された複数のレンズ4aを有する透明シート1と、前記透明シートの第2面3に、前記レンズのピッチに対応した所定の間隔で画像層5が設けられた光学シート10において、前記画像層5の、前記透明シートの反対面に遮光層17を形成し、この遮光層17の周縁は画像層5の周縁よりも僅かに外側に位置させることを特徴とする光学シートである。 (もっと読む)


【課題】 処理対象ワークが広幅長寸の場合でも、3次元波打ちが生じないラミネート装置を提供する。
【解決手段】 ラミネートフィルム(2)と紙葉体(1)とを加熱圧着するラミネートするラミネート装置であって、紙葉体(1)を載置して搬送するスチールベルト(7)と、このスチールベルト(7)を挟む状態で配置され、上記ラミネートフィルム(2)と紙葉体(1)とを圧着させる少なくとも一対の圧着ローラ(8)(9)と、この圧着ローラ(8)(9)の紙葉体搬入側にラミネートフィルム(2)を供給するラミネートフィルム供給手段(10)と、スチールベルト(7)の上方に位置する圧着ローラ(9)を加熱する加熱源とを有し、スチールベルト(7)の紙葉体搬送面を側面視で上に凸の円弧状をなすように位置させるとともに、スチールベルト(7)を挟む状態で配置されている一対の圧着ローラ(8)(9)の各ローラ軸心(8X)(9X)を平面視でスチールベルト(7)の走行方向に偏芯させて位置させてある。 (もっと読む)


【課題】奥行きや立体感の視覚効果を備える画像印刷物の作成方法及びその作成装置を提供する。
【解決手段】レンチキュラレンズを並べたレンチキュラシートを用いることにより、平面の各画像に段階的な奥行きを持たせるレイヤーデプス、連続的な立体感を実現する擬似フルデプス、連続的で自然な立体感を実現するフルデプスの少なくとも1つの視覚効果を備える画像印刷物の作成方法であって、
使用画像の取込から画像印刷物の作成までを、視覚効果に応じる処理と、レンチキュラシートに画像を対応させるインタレース処理とを介して、一連の処理で行う。 (もっと読む)


【課題】レンチキュラシートの組付構造及びその利用方法を提供する。
【解決手段】レンチキュラレンズを並べたレンチキュラシート4を用いるレンチキュラシート4の組付構造であって、レンチキュラシート4を筒状に湾曲して両側の側辺部7を接続手段により接続し、レンチキュラシート4の筒状の曲面を構成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15