説明

ボード オブ リージェンツ ユニバーシティ オブ テキサス システムにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】葉酸結合タンパク質の改変体についての組成物及び方法を提供する。
【解決手段】個体中の腫瘍にして生じる免疫原性に関連する組成物として、葉酸結合タンパク質エピトープを含む種々の抗原の改変体。この改変体は、細胞傷害性Tリンパ球を誘導するのに有効であるが、好ましくは、または無応答性にであるように、除去によるサイレンシングに感受性となる(例えば、アポトーシスによるか、またはアネルギーによるか)程度までにはならない。薬学的に受容可能な賦形剤中に、特定な配列からなる、複数のアミノ酸配列、またはそれらの組み合わせの葉酸結合タンパク質エピトープを含む抗原を含有する、物質の組成物。 (もっと読む)


本発明は、患者における卵巣癌の症例、更に子宮内膜癌の症例を認定するのに有用な、タンパク質ベースのバイオマーカー及びそれらバイオマーカーの組み合わせを提供する。特に、ヘプシジンは、卵巣癌及び子宮内膜癌の両方のバイオマーカーであり、そしてヘプシジン、トランスサイレチン及び他の任意のマーカーを含むバイオマーカーのパネルが、対象のサンプルを卵巣癌又は非卵巣癌として分類するのに有用であることを見いだした。バイオマーカーは、SELDI質量分析により検出することができる。 (もっと読む)


本発明は、磁性材料に特異的に結合しうるアミノ酸オリゴマーを備えるよう改変された生体分子を使用することにより、磁性ナノ結晶を製造する方法を含むものである。 (もっと読む)


本発明は、第1の結合ドメインおよび第2の結合ドメインを有するペプチド・リンカーを含む二機能性の特異性構造であって、第1の結合ドメインは、第1の生体材料に対して選択的であり、および第2の結合ドメインは、第2の生体材料に対して選択的である特異性構造を含む。また、本発明は、本発明の二機能性の構造を作製し、同定する方法、およびこれを使用する方法を含む。
(もっと読む)


吸入可能組成物を記載する。この吸入可能組成物は1種又はそれ以上の呼吸可能凝集物からなり、呼吸可能凝集物は、1種又はそれ以上の難水溶性活性薬剤からなり、少なくとも1種の活性薬剤が、少なくとも約0.25μg/肺組織のgの最大肺濃度(Cmax)に到達し、そしてこのような濃度で、肺に付与された後少なくとも1時間留まる。このような組成物の製造方法及びこのような組成物の使用方法も開示されている。
(もっと読む)


本発明には、高密度情報を入力および出力するための生物膜を貯蔵および保存する方法および組成物が含まれる。本発明の1つの形態は、例えば極めて長期にわたり室温で安定性の乾燥薄膜を形成するために、基質に適用された生物学的材料を備える作製された生物膜貯蔵装置である。本発明のまた別の形態は、基質上での生物学的材料の整列を促進する条件下で生物学的材料が基質に適用される、生物膜貯蔵装置を作製する方法である。本発明の組成物、方法、およびキットは、生物学、磁気学、光学およびマイクロエレクトロニクスにおいて広範囲の用途を有する。
(もっと読む)


本発明は、情報のドメインにアクセスして、さまざまなデータ(7)のソース間の今まで未知であった関係を識別して、ナレッジ(18)を探して得るシステムと方法であるが、本発明は、1つ又はそれ以上の情報ドメインを持つデータソースと、1つ又はそれ以上の情報ドメインからのオブジェクトを統合するオブジェクト−関係データベース(53)とナレッジ発見エンジン(54)とを含み、2つ又はそれ以上のオブジェクト間の関係が識別され、検索され、グループ化され、ランク付けされ、フィルタリングされ、数値評価されることを特徴とする。
(もっと読む)


1 - 7 / 7