説明

ベリトロン・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、異常増殖性疾患および/またはウイルス性疾患の治療用の、少なくとも1つのカモミール属(Chamomilla)の植物および/または少なくとも1つのノコギリソウ属(Achillea)の植物の水性および/または有機抽出物を含む組成物であって、該異常増殖性疾患の治療用にはセイヨウノコギリソウ(Achillea millefolium (L.))の単抽出物が除外され、さらに、該ウイルス性疾患の治療用にはジャーマンカモミール(Matricaria chamomilla (L.))の単抽出物が除外される組成物に向けられている。 (もっと読む)


【課題】天然産物を含有する組成物およびその治療、特に遺伝病(遺伝的傷害)、ウイルス疾患、癌およびAIDSの治療用組成物の提供。
【解決手段】皮膚疾患の治療用医薬の製造のための、カモミールまたはその有効成分、好ましくはカモミール水性抽出物の使用。特に、該皮膚疾患が乾癬、強皮症および天疱瘡から選択され、癌の治療用医薬の製造のための、カモミールまたはその有効成分、好ましくはカモミール水性抽出物の使用とAIDSの治療用医薬の製造のための、カモミールまたはその有効成分、好ましくはカモミール水性抽出物の使用。さらに、RNAもしくはDNAウイルス、またはレトロウイルスによって引き起こされる疾患の治療用医薬の製造のための、カモミールまたはその有効成分、好ましくはカモミール水性抽出物を使用した組成物。 (もっと読む)


カモミールの花の水性抽出物を含む組成物は、増殖性及び/又は炎症性疾患の治療に有用である。 (もっと読む)


本発明はアラビアゴムを含む毎日カルシウム吸収促進剤を提供する。本吸収促進剤は同時に食物繊維の摂取が可能であって、毎日利用することができる。 (もっと読む)


脂質基を有する水溶性汚染物質、例えばエンドトキシンを含む水性組成物の精製工程において、該組成物をその汚染物質と複合体を形成する親油性成分と接触させ、その複合体よりもサイズの大きな物質を除去する第一工程、および該複合体を除去する第二工程を含む精製工程。
(もっと読む)


本発明はコリンエステラーゼ賦活剤を提供する。GAを有効成分とする賦活剤は、種々の薬物の副作用によるコリンエステラーゼ阻害または肝障害に起因するコリンエステラーゼ活性低下の治療または予防に有用である。 (もっと読む)


その対象に以下の一つ以上の成分を投与することにより、薬物依存または薬物中毒が軽減される;抗酸化剤、ビタミンB、生体内で金属イオンを提供する金属塩、インスリン若しくは成長ホルモン、抗ヒスタミン剤および植物抽出物。 (もっと読む)


水抽出により得られる植物抽出物は、その抽出物または成分をキレート化する能力のある水溶性薬剤の存在で安定化される。 (もっと読む)


本発明は、アカシア(Acacia)属植物の幹及び枝から得られる水溶性ガム、例えば、アラビアガムを含有し、副腎皮質ホルモン剤の副作用を増強することなく、腎炎に対する同剤の効果を増強させる薬剤を提供する。副腎皮質ホルモン剤と当該水溶性ガムを併用すると、副腎皮質ホルモン剤の好ましくない副作用を増強することなく、腎炎に対する同剤の効果を増強することができる。 (もっと読む)


(i)ビタミン、(ii)インビボで金属イオンを与える金属塩および(iii)インスリンまたは成長ホルモンを含有する、種々の治療用および化粧品用の用途を有する組成物。 (もっと読む)


1 - 10 / 10