説明

株式会社サミーネットワークスにより出願された特許

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【課題】生活の中の様々な場面において、所望の音楽を聴いて楽しむことができるようにする。
【解決手段】端末により音楽コンテンツ配信システムに対して音楽コンテンツの配信を要求し、上記端末による要求に応じて上記音楽コンテンツ配信システムが暗号化された音楽コンテンツを配信し、上記音楽コンテンツ配信システムが配信した暗号化された音楽コンテンツを上記端末にダウンロードし、上記端末にダウンロードした暗号化された音楽コンテンツを、上記音楽コンテンツ配信システムから配信された暗号化された音楽コンテンツをダウンロード可能な音源システムを備えた音楽コンテンツ配信対象物へ転送し、上記転送された暗号化された音楽コンテンツを上記音楽コンテンツ配信対象物の上記音源システムにダウンロードし、上記源システムが上記ダウンロードした暗号化された音楽コンテンツを復号化するようにしたものである。 (もっと読む)


【課題】機種に依存することなくキャラクタ成長に係る演出を提供可能とし、もってホールに通う動機付けを遊技者に与えることのできる遊技システムを提供する。
【解決手段】抽選の結果に基づいて入賞役が決定される遊技機(1)と遊技機と通信可能に構成された携帯端末装置(100)とを備えた遊技システムであって、遊技機(1)は、抽選を実行して入賞役を決定する役抽選手段(210)および携帯端末装置(100)と通信するための通信手段(260)を含み、携帯端末装置(100)は、遊技機(1)と通信するための通信手段(300)、遊技機から受信した入賞役に基づいて成長情報を更新する成長情報更新手段(310)、およびキャラクタオブジェクトの画像を成長情報に対応付けられている表示態様で生成する画像生成手段(330)を含む。 (もっと読む)


【課題】携帯端末に適した動画を迅速に配信する。
【解決手段】動画配信サーバの動画変換部は、動画指定受付部が原動画指定情報を受信した場合に、原動画指定情報に対応付けられた変換動画が動画格納部に格納されているか否かを判断し、変換動画が動画格納部に格納されている場合に、複数の変換動画のうち、動画指定受付部が受信した原動画指定情報および機種識別情報に対応付けられた変換動画を指定する変換動画指定情報を、携帯端末のメールアドレスに送信し、変換動画が動画格納部に格納されていない場合に、原動画指定情報により指定される原動画から、仕様情報格納部に格納されている複数の仕様をそれぞれ満たす複数の変換動画を生成して、動画格納部に格納するとともに、動画指定受付部が受信した原動画指定情報および機種識別情報に対応付けられた変換動画を指定する変換動画指定情報を、携帯端末のメールアドレスに送信する。 (もっと読む)


【課題】収支をつけることで遊技以外の楽しみを遊技者に与えることが可能な収支入力支
援装置及び収支入力支援プログラムを提供する。
【解決手段】オリジナル単語格納部120には、収支入力後に遊技者によって入力された
オリジナル単語Woが格納されている。データ生成・出力部225は、オリジナル単語が
引用された引用会話データを生成する。詳述すると、データ生成・出力部225は、まず
、基本会話データ格納部130から基本の会話データを選択し、その後、オリジナル単語
格納部120から登録されているオリジナル単語Woを取得する。そして、データ生成・
出力部225は、選択した基本の会話データにオリジナル単語Woを埋め込み、引用会話
データを生成するとともに、生成した引用会話データに応じた娘キャラクタC1の画像デ
ータおよび音声データを生成し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に煩わしい動作を要求することなく、しかも初心者であっても容易に遊技機を選択することが可能な遊技支援システムなどを提供する。
【解決手段】ゲーム装置の台ナビ処理部120は、設置されている遊技台の中からオススメ台を決定し、遊技者にアドバイスする推奨台決定部122と、特定の遊技台について遊技を開始(あるいは継続)すべきか否かを遊技者にアドバイスする特定台コメント決定部123とを備える。推奨台決定部122は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、オススメ台とともにオススメコメントを決定する。一方、特定台コメント決定部123は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、遊技者等によって選択される特定台について台別コメントを決定する。 (もっと読む)


【課題】実機と同様の操作感覚で遊技を楽しむことができるゲーム装置およびプログラムを提供する。
【解決手段】表示装置20にレバーオブジェクトを表示するレバー表示部502と、遊技者が操作する操作入力装置30と、遊技者が、操作入力装置30を介して行う操作に基づいて、レバーオブジェクトの回転量を演算する回転量演算部503、回転量に基づいて、遊技機の動作をシミュレートするシミュレーション実行部505を備え、レバー表示部502は、ゲームの進行過程において、レバーオブジェクトの回転表示を実行可能な第1の期間でレバーオブジェクトを表示し、第1の期間以外の第2の期間でレバーオブジェクトを非表示にする。 (もっと読む)


【課題】携帯電話に大容量の印刷用画像を格納させてしまう。
【解決手段】印刷装置に転送されて印刷される印刷用画像を移動体端末に送信する画像送信サーバであって、移動体端末から、印刷用画像を購入する旨の入力、および、購入する印刷用画像をすぐにダウンロードするか後にダウンロードするかの入力を受け付ける購入受付部と、購入受付部により購入する旨の入力を受け付けた印刷用画像を移動体端末に送信し、移動体端末が印刷用画像を印刷装置に転送した旨を示す情報を移動体端末から受信する印刷用画像送信部と、購入受付部により購入する旨の入力を受け付けた印刷用画像を識別する識別情報に対応付けて、印刷装置に印刷用画像が転送されたか否かを示す転送情報を格納する転送情報格納部とを備える。 (もっと読む)


【課題】印刷物であるグリーティングカードを手にしたときの受信者に驚きを与える。
【解決手段】プリンタ50で印刷する画像である印刷用画像を移動体端末40に送信する画像送信方法であって、印刷用画像、および、移動体端末40で表示する表示用画像であって印刷用画像を縮小した表示用画像とは異なる絵柄の定形表示用画像を画像格納部100に格納する画像格納手順と、移動体端末40に表示用画像、および、印刷用画像を送信する画像送信手順とを備え、画像送信手順は、移動体端末40に印刷用画像を送信する前に、定形表示用画像を送信し、定形表示用画像を送信した後に移動体端末40からアクセスがあった場合に、印刷用画像を送信する。 (もっと読む)


【課題】印刷しない画像データに対しても課金される。
【解決手段】印刷用画像を印刷する印刷装置の識別情報に対応付けて印刷用画像およびサムネイルを格納する画像格納サーバから印刷用画像を取得し、取得した印刷用画像を印刷装置に送信する移動体端末であって、画像格納サーバから取得すべき印刷用画像または印刷用画像のサムネイルを指定する入力を受け付ける入力受付部と、画像格納サーバから印刷用画像またはサムネイルを受信するネットワーク送受信部と、印刷装置から識別情報を受信する近距離送受信部とを備え、ネットワーク送受信部は、印刷用画像を指定する入力が受け付けられた場合に、印刷用画像を要求する、識別情報を含む画像送信要求を画像格納サーバに送信するとともに、画像格納サーバから識別情報に対応付けられた印刷用画像を受信し、印刷装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】相手の近距離無線通信装置の受信の環境に応じて、より早く確実にデータを送信する。
【解決手段】近距離無線通信装置であって、近距離無線通信の受信の環境を示す受信環境情報に対応付けて、当該近距離無線通信の送信の環境を設定する送信環境情報を格納する環境設定情報格納部と、相手の近距離無線通信装置における近距離無線通信の受信の環境を示す受信環境情報を、相手の近距離無線通信装置から近距離無線通信により取得する受信環境取得部と、受信環境取得部により取得された受信環境情報に対応付けられた送信環境情報を環境設定情報格納部から読み出し、読み出した送信環境情報に基づいて近距離無線通信の送信の環境を設定する送信環境設定部と、送信環境設定部により設定された送信の環境で、相手の近距離無線通信装置にデータを送信するデータ送信部とを備える。 (もっと読む)


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