説明

クエスト・インターナショナル・サービシーズ・ビー・ブイにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、肌又は毛髪を整える効果を与えるために大豆抽出物の発酵物の使用を提供する。本発明はまた、肌又は毛髪を整える効果を提供するために肌又は毛髪のトリートメント又はケア用の組成物における成分として、大豆抽出物の発酵物の使用を提供する。また、本発明の範囲に含まれるものには、大豆抽出物の発酵物の肌又は毛髪への局所適用を含む肌又は毛髪を整える効果を提供する方法がある。更なる側面において本発明は、一つの組成物、特に大豆抽出物の発酵物を含む肌のトリートメント又はケアのための化粧品組成物を提供する。本発明はまた一つの組成物、特に特に大豆抽出物の発酵物を含む毛髪のトリートメント又はケアのための化粧品組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、風味物質の混合物である風味組成物であって、当該風味組成物は風味組成物の全重量の少なくとも8重量%の、以下からなる群より選択される風味物質を含むことを特徴とする:(a)風味組成物の少なくとも0.5重量%の、以下の1以上から選択される風味物質:1重量%〜4重量%の1−イソプロピリデン−4−メチル−2−シクロヘキサノン、8重量%〜13重量%の5−メチル−2−(1−メチルエチル)−1−シクロヘキサノン及び0.5重量%未満のオイカリプトールを含むペパーミント油;70重量%未満のカルボン及び少なくとも14重量%のリモネンを含むスペアミント油;またはこれらの混合物;及び(b)風味組成物の少なくとも0.5重量%の、以下の2以上から選択される風味物質:デカノール、オクタナール、ヘキサン酸アリル、アネトール、精製アニシード、メボウキ油、酪酸ベンジル、カモミール油、桂皮アルデヒド、シス−3−酢酸ヘキセニル、天然シトラール、セイロンシトロネラ、ヘプタン酸エチル、オイゲノール、フェンネル・スイート、酢酸ゲラニル、アルファイオノン、ライム、オレンジ香味料、パラクレシルメチルエーテル、アルファピネン。これらの物質は口腔内に存在する微生物による臭気性揮発性硫黄化合物の生成を抑制することができるものとして同定され、今まで望ましくなかった口臭を減少させる特性を有する。 (もっと読む)


本発明のエアロゾル送達可能な製剤は、圧力をかけた噴射剤ガスを含む圧力容器からのエアロゾルのスプレー、フォームまたはムースの形態で送達でき、液体研磨剤組成物を含むエアロゾル送達可能な製剤であることを特徴とする。特に、1000mPas以下の粘度を有する研磨剤および噴射剤を含むエアロゾル送達可能な製剤に関する。 (もっと読む)


水性の消費財のようなシェルカプセル内にカプセル化された材料からなる組成物であって、各カプセルは、シェル壁の内表面及び/又は外表面にコーティングを施した内表面と外表面とを有するカプセル化用壁を有し、さらにこの組成物は界面活性剤及び/又は溶剤とを具備する。コーティングを施すことにより、シェルのバリアーとしての機能が改善され、シェル中のカプセル化された物質の保持力が強化される。 (もっと読む)


フェニルエチルメチルエーテル、シプリゼート(Cyprisate)、カモナール(Camonal)及びパラクレシルメチルエーテルからなる群より選択される少なくとも1の臭気低減組成物を含む、悪臭アミンを中和するための臭気低減組成物及び前記組成物を用いた悪臭アミンを中和する方法を提供する。 (もっと読む)


悪臭に対抗し、又は中和する等の従来技術では、悪臭に強力な快適な匂いを重ねあわせる、化学反応により悪臭を取り除く、又は多孔性構造で悪臭を吸収する、又は抗菌剤などで悪臭の形成を抑えることが行われている。また、ヒトの身体から発する臭いに対して有用な香料組成物を用いて消臭効果を発揮させるものもあるが、これらはタバコの臭いなどの細菌性でない臭いに対して効果を発揮する様に設計されていない。また他の化合物を用いるものは悪臭に含まれるあらゆるタイプの官能基を中和できるものでなく、悪臭の低減に対しその選択肢は限定されている。
本願発明の香料組成物は、悪臭に「マスクをする」ことと「効果を弱める」ことの双方の効果を発揮することができ、悪臭の低減に新たな、且つ改善された効果を発揮することができる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6