説明

ベクトゥラ・グループ・ピーエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】本発明の目的は、従来の乾燥粉末グリコピロレート製剤よりも優れた安定性を示す、グリコピロレートを含む乾燥粉末組成物を提供することである。本発明の目的はまた、グリコピロレートを含む安定な乾燥粉末組成物を一貫して確実に調製するための方法を提供することでもある。
【解決手段】本発明の1つの側面によれば、少なくとも1年間、より好ましくは少なくとも2年間、最も好ましくは少なくとも3年間安定である、グリコピロレートを含む乾燥粉末製剤が提供される。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、のう胞性線維症および慢性閉塞性肺疾患など用の、肺中の粘液を貯留するための安価で有効な治療を提供することである。さらに、本発明の目的は、粘液の弾性および粘性の低下につながり、改善された咳および気道の粘液浄化をもたらし、繊毛作用による浄化も可能にする治療を提供することである。
【解決手段】本発明は、粘液の浄化を促進するための組成物であって、粘液内の架橋を減少させるため、粘液を希釈するため、および/または粘液内の裸DNAおよび細胞残骸を消化するための、1つまたは複数の粘液活性剤を含む組成物を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、乾燥粉末吸入器(DPI)を使用して肺に投与する乾燥粉末製剤を形成する粒子の処理の改善に関する。特に、本発明は、優れた粉末の特性を示し、安価に生産される粉末組成物を提供するための、添加物の存在下における活性物質の粒子及び担体物質の粒子の処理を提供する。
【解決手段】活性粒子を添加物と共粉砕し、それとは別に担体粒子を添加物と共粉砕し、次いで共粉砕した活性粒子と担体粒子とを組み合わせる、粉末製剤の製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、肺吸入によって投与される製薬乾燥粉末薬剤の投与効率の改善に関する。具体的には本発明は、現在達成されているより製薬活性剤のはるかに高い送達投与量を再現的に達成する粉末吸入器及び乾燥粉末組成を提供することに関する。
【解決手段】製薬活性剤を備える乾燥粉末薬剤を備える乾燥粉末吸入器デバイスであって、デバイスの作動時に、少なくとも70%の5μmの投与効率が達成される、デバイス。乾燥粉末組成が、力制御剤と共に前記製薬活性剤を共噴霧乾燥すること備える方法を使用して準備された、記載のデバイス。 (もっと読む)


本発明は、乾燥粉末製剤であって一服分の乾燥粉末製剤が量り分けられてブリスタまたはカプセルのような容器内に配置され、乾燥粉末吸入装置(DPI)によって投薬される乾燥粉末製剤の処理に関する。特に、本発明は、一服分の乾燥粉末製剤を攪拌して圧縮粉末が破砕されることを確実にする方法に関する。解れた粉末を容器から引き出すことは、圧縮された粉末を引き出すことよりも容易であり、さらに、容器内の粉末が圧縮されていないことを確実にすることは、患者の肺への粉末製剤の投与における改善を導くことができる。
(もっと読む)


本発明は、性機能障害の治療に用いられる、アポモルヒネまたは薬学的に許容できるその塩もしくはエステルの吸入可能製剤に関する。本発明はまた、アポモルヒネ製剤の調製方法、ならびに前記製剤を用いた性機能障害の治療方法および前記製剤を含む吸入器に関する。本発明はさらに、性機能障害の治療用薬物の製造におけるアポモルヒネの使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、肺吸入によって投与される製薬乾燥粉末薬剤の投与効率の改善に関する。 具体的には本発明は、現在達成されているより製薬活性剤のはるかに高い送達投与量を再現的に達成する粉末吸入器及び乾燥粉末組成を提供することに関する。 (もっと読む)


本発明は、乾燥粉末吸入器(DPI)を使用して肺に投与する乾燥粉末製剤を形成する粒子の処理の改善に関する。特に、本発明は、優れた粉末の特性を示し、安価に生産される粉末組成物を提供するための、添加物の存在下における活性物質の粒子及び担体物質の粒子の処理を提供する。 (もっと読む)


本発明は、抗ムスカリン様作用薬グリコピロレート、例えば、臭化グリコピロニウム塩などを含む医薬組成物に関する。特に、本発明は、高められた長期的安定性を示す乾燥粉末組成物、及びその調製方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、放出制御または徐放性の固体医薬組成物、前記組成物の製造に使用するための医薬賦形剤、ならびに前記組成物および賦形剤を製造する方法に関する。放出制御または徐放性賦形剤は、両親媒性デンプンを含む放出制御賦形剤を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 15