説明

コリンズ・アンド・エイクマン・プロダクツ・カンパニーにより出願された特許

1 - 8 / 8


車両トリム要素は、材料の層を型表面に塗布し、次いで、成形工程の前に、発泡体を選択的に塗布することによって、形成される。発泡体を選択的に塗布する段階は、異なる密度の発泡体を多数の箇所に塗布し、及び/又は異なる厚みの発泡体を多数の箇所に塗布する段階を含むとよい。材料と発泡体は、型内において、所望の形状を有するトリム要素を製造する条件下に置かれる。一旦脱型された後、バリア材料が加えられてもよいし、種々の成形後工程がなされてもよい。
(もっと読む)


ユーザが空気流れの方向を広範囲にわたって変更し得る空気ダクト出口(10)は、平坦な第1壁(18)と凸状に湾曲された第2壁とを有するハウジングを備え、これらの第1壁と第2壁は、隣接して離間された関係にあり、入口と張出し出口(10)とを有する空気通路を画成している。羽根が、この空気通路内に旋回可能に取り付けられ、第1壁(18)を次第に大きく横切る位置の範囲内において移動可能である。空気通路内を流れる空気流れは、上記の範囲内における羽根の各位置と共に増大する量だけ偏向され、空気流れは、上記の範囲内における羽根の各位置と共に増大する量だけ第2壁の部分に付着し、出口(10)と直交する方向を次第に大きく横切る方向に沿って、出口(10)から流出している。
(もっと読む)


荷物管理装置は、ハウジングと、閉位置と1つ以上の操作位置との間で移動可能となるようにハウジングに操作可能に固定された可動荷床と、車両区画に移動可能に固定され、保管位置と操作位置との間で移動可能である荷物支持アームとを備えている。アームは、隣接して離間された関係で、そこから延在する複数の突起を備えている。各突起は、そこから懸垂される1つ以上の物品を支持するように構成されている。アームは、そのアームが操作位置に移動したとき、荷床が開位置において支持され得るように、荷床と操作可能に接続されているとよい。
(もっと読む)


互いに向き合って配置されるデカップラ繊維層(12)と質量層(14)を有する音響減衰積層体(10)を成形する装置と方法に関する。積層体(10)のデカップラ繊維層(12)と質量層(14)は、それぞれ、熱風源(36)と加熱されたプラテン(34)によって実質的に同一の時間内に選択された温度に加熱される。加熱された積層体(10)は型(40)に移送され、型(40)によって所定の三次元形状に成形される。
(もっと読む)


床マットを車両カーペットに固定するための装置が提供され、この装置は、車両カーペットの下に位置する裏板と、床マットの上に位置する上板と、カーペットおよび床マットがそれらの間に挟み込まれるように、裏板および上板を共に取り外し可能に固定するように構成された留め具とを備えており、上板は、プロモーション印が付けられた上面を有している。
(もっと読む)


床カバー及びその製造方法が提供される。車両用床カバーは、高分子材料のバリアー層と、そのバリアー層に接合される吸音下地層を備えている。バリアー層の露出面は、種々の美観的及び/又は機能的特徴を備えている。バリアー層は、種々の厚みを有している。厚い部分は、成形前に、バリアー材料の追加的な層を選択された部分に加えることによって形成される。
(もっと読む)


空気ダクト出口は、離間した上壁及び下壁と、入口及び出口を有する空気通路を画成するように上壁及び下壁間に延在する離間した第1側壁及び第2側壁とを有するハウジングを備えている。第1空気戻り通路は、第1側壁に隣接して配置され、第1側壁に付着しながら空気通路内を流れる空気流れの一部を迂回させるようになっている。第2空気戻り通路は、第2側壁に隣接して配置され、第2側壁に付着しながら空気通路内を流れる空気流れの一部を迂回させるようになっている。第1及び第2空気戻り通路による空気通路内を流れる空気流れの一部の連続的な迂回が、空気通路出口を出る空気流れの揺動・掃引運動を生じさせることになる。

(もっと読む)


車両内のループパイルカーペット地に取り外し自在に取り付けることが可能なフロアマットは、審美的な外観を有する表面層と、該表面層と対面接触する関係にある裏面層と、該裏面層内に一体的に配置されるスクリム材料の層とを備えており、該スクリム材料の層は、そこから外方に延びていると共に、1箇所以上で前記裏面層を貫いて延びる複数のフックを備えている。該複数のフックは、前記フロアマットを前記カーペット地の上に置いたときに、車両内で前記カーペット地にあるループと係合するように構成されている。更に、前記複数のフックの大きさ及び密度は、前記フロアマットを前記カーペット地から取り外したときに、前記カーペット地に対する損傷が減少されるように構成されている。 (もっと読む)


1 - 8 / 8