説明

ヒューマニタス・ミラソーレ・エス.ピー.エー.により出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、生物学的流体、とりわけヒトまたは動物の血漿中のPTX3を測定するための方法に関する。とりわけ、本発明は、ヒトまたは動物由来の血漿サンプルにおけるPTX3レベルを測定するための方法であって、前記血漿サンプルを赤血球凝集剤で処理する工程と、その後にPTX3の血漿レベルを測定する工程とを含む方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、ヒトまたは動物の組織に影響する疾患のインビトロ診断法に関し、特にヒトまたは動物における炎症および線維症が関与する疾患の診断に関し、より具体的には肝臓の疾患に関する。
より具体的には、本発明は、慢性炎症性の疾患により影響されるヒトまたは動物の組織における異常な形態学的な状態を「インビトロ」で診断するための方法であって、ヒトまたは動物の体のバイオプシーサンプルのイメージを観察することを含み、前記異常な状態を決定でき、前記異常な形態学的な状態を計量的に定量でき、前記計量的に定量する工程が線維性の及び炎症性組織の程度を以下の手段で検出することを含む方法に関する:
i) フラクタル補正された境界線(Pf)および/またはコラーゲン島の領域(Af)を計算すること、および
ii) クラスターの炎症細胞のパーセンテージ領域を式 ACINF/AB.100の手段で計算すること、
式中のACINFはクラスターに属している炎症細胞の実際の領域であり、ABはバイオプシーサンプルの領域である。 (もっと読む)


本発明は、妊婦における炎症性内皮機能障害に対する診断試験に関する。特に、本発明は、母体の炎症性内皮機能障害にかかるリスクを診断または評価する方法に関し、以下のステップを含んでなる:a)妊婦から採取された血液サンプル中のロングペントラキシンPTX3の血漿レベルを検出することと;b)前記ステップa)で得られたPTX3血漿レベルデータを、正常な妊娠群の統計学的に有意なPTX3血漿レベルデータと比較すること。 (もっと読む)


本発明は、細菌毒素(リポ多糖類)の血液からの除去のために血液濾過材を使用することに関し、前記血液濾過材は、シクロデキストリンが共有結合的に結合された固体担体を具備している。この固体担体は、織物又は不織布、又は、適切な架橋剤、例えばエピクロルヒドリン、でのシクロデキストリンの架橋によって得られるポリマー樹脂であり得る。 (もっと読む)


本発明は、細胞培養のための容器(4)と、細胞培養のための新鮮な培地の収容のためのリザーバ(2)と、この新鮮な培地を前記容器中に取り入れさせ、細胞培養の前記容器から代謝される培地を取り出すのに適したポンプ手段(3)と、このポンプ手段によって、前記容器中から取り出された代謝される培地を、分析支持部上に堆積するのに適した堆積装置(5)とを有する、細胞培養のための分析装置(1)に関する。
(もっと読む)


運動機能検査システムと、信号の捕捉及び集収方法とそれらの信号を運動機能検査の対応するパラメータへ処理する方法を提供する。特に前記システム及び方法はTinetti検査により規定されるようなバランスの評価期間中の被験者の動作の定量化に関している。 (もっと読む)


本発明は、生物学的組織、とくに、人間または動物の器官のイメージを処理する方法および装置に関する。生物学的身体の部分または組織あるいはそこに含まれている異常な物質スポットまたは集合体の計量定量化もまた行なわれる。本発明は、とくに、コンピュータ化された軸方向断層撮影技術に適用される。とくに、本発明は、(1a)イメージを異なった寸法のボックスに反復的に分割し、(2a)相対分散(RD)の値のセットを各象限に関連付けるために画素の平均値により除算された標準偏差として得られるRDを各除算スケールで各象限に対して計算し、(3a)各地点の輝度が各象限に対するそのRDの値のセットの平均によって与えられるグレースケールイメージとして均質性マップを生成するステップを含んでおり、ここで、高い輝度を有するイメージの領域は同質の領域に対応している。 (もっと読む)


【課題】本発明は特に人間または動物のオリジンである生物試料のような不規則な形状のオブジェクトの映像を処理する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】生物体部分または組織、或いはそこに含まれるマテリアルスポットまたは任意のオリジンの集合の計量が行われる。本発明の方法は“共焦顕微鏡”技術に適用される。特に本発明は計量される1以上のオブジェクトを含むデジタル映像の処理方法に関し、以下の主要な段階、即ちデジタル映像の正規化と映像の1ビットへの量子化を含み、さらに、後続段、即ち1ビットに量子化された前記映像から計量される1以上のオブジェクトの周囲部、面積および/またはフラクタルディメンションを計算し、1ビットに量子化される前記映像から計量される1以上のオブジェクトの3次元映像を再構成し、正規化された映像から全映像のフラクタルディメンションを計算する段階の少なくとも1つを含んでいる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8