説明

ノーザン シドニー エリア ヘルス サービスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】T細胞受容体(TCR)の機能を妨害する、新規なペプチドを提供する。
【解決手段】TCR−α膜貫通鎖から誘導され、以下の配列:R1−A−B−C−R2[配列中、Aは0〜5個のアミノ酸からなるペプチド配列、Bはシステイン、Cは2〜10個のアミノ酸からなるペプチド配列、R1はNH2であり、そしてR2はCOOHである]を有し、免疫活性、特に自己反応性の炎症性疾患に関与する、TCR機能を抑制するペプチド。 (もっと読む)


【課題】異なる痛み経験成分(侵害的(組織の損傷)、神経的(神経の損傷)、心理学的)と磁気共鳴分光学(MRS)の使用によるそれらの相対的な貢献を識別して、中枢神経系の特別な脳領域または脳の代謝物質の絶対及び相対濃度を測定するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】システム及び方法は痛みの経験の異なる特徴の相対的な貢献の評価と、これらの成分の変化を目的する介入に対する応答を監視するための診察ツールとして使用されることができる。
(もっと読む)


【課題】 T細胞が関与している又はリクルートされている障害の治療手段を提供すること。
【解決手段】 式:A-B-C-D-E(式中、Aは、不存在、または1個若しくは2個の疎水性アミノ酸、Bは、正に荷電したアミノ酸、Cは、3〜5個の疎水性アミノ酸、Dは、正に荷電したアミノ酸、およびEは、不存在または8個以下の疎水性アミノ酸である)を含む、5〜17個のアミノ酸を有するペプチド。 (もっと読む)


1 - 3 / 3