説明

ウルトラドッツ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本明細書では、スペクトルコンセントレータを含むソーラーモジュールが説明される。一実施形態では、ソーラーモジュールは、1組の太陽電池セルと、この1組の太陽電池セルに光学的に結合されたスペクトルコンセントレータとを含む。スペクトルコンセントレータは、(1)入射太陽放射を収集し、(2)この入射太陽放射を実質的に単色の放出放射に変換し、さらに(3)この実質的に単色の放出放射を前記1組の太陽電池セルに伝えるように構成されている。 (もっと読む)


ナノ粒子を用いて対象物を認証し識別する装置、システム及び方法が開示されている。一実施形態では、コンピュータ読み取り可能な記憶媒体は、(1)マーキングの認証画像に基づいてインデックスを導出し、(2)インデックスに基づいてマーキングの基準画像を選択し、(3)認証画像が基準画像と一致するかどうかを判定するために認証画像を基準画像と比較し、(4)認証画像が基準画像と一致するかどうかに基づいて真正性の表示を生成する、実行可能コードを含む。 (もっと読む)


発光材料、並びに偽造防止用途、在庫品用途、発電用途及び他の用途におけるこのような材料の使用について本明細書中に記載されている。一実施形態において、この発光材料は式[AX’x’X’’x’’][ドーパント]を有する。式中、Aが、第IA族の元素のうちの少なくとも1つから選択され、Bが、第VA族の元素、第IB族の元素、第IIB族の元素、第IIIB族の元素、第IVB族の元素、及び第VB族の元素のうちの少なくとも1つから選択され、X、X’及びX’’が独立に、第VIIB族の元素のうちの少なくとも1つから選択され、ドーパントが電子受容体及び電子供与体を含み、aが1〜9の範囲内にあり、bが1〜5の範囲内にあり、x、x’及びx’’の合計が1〜9の範囲内にある。この発光材料は、(a)量子効率が少なくとも20パーセントで、(b)スペクトル幅が半値全幅で100nmを超えず、(c)ピーク発光波長が近赤外域にあるフォトルミネセンスを示す。 (もっと読む)


ナノ構造材料およびナノ構造材料を含む光起電力素子について説明する。一実施形態では、ナノ構造材料は、(a)ナノ粒子の第1の集合から形成された第1のナノネットワークと、(b)ナノ粒子の第2の集合から形成され、第1のナノネットワークと結合された第2のナノネットワークとを含む。ナノ粒子の第1の集合およびナノ粒子の第2の集合のうちの少なくとも一方が、間接遷移型材料から形成される。ナノ構造材料は、光を吸収して、第1のナノネットワーク内を移送される第1の種類の電荷キャリアと、第2のナノネットワーク内を移送される第2の種類の電荷キャリアとを発生させるように構成される。ナノ構造材料の吸収係数は、約400nmから約700nmの波長の範囲内で、少なくとも10cm−1である。 (もっと読む)


本発明は、量子ドット、量子ドットを持つナノ複合(nanocomposite)材料、量子ドットを持つ光学デバイス、および関連した製造方法に関する。一実施形態において、量子ドットは、SiとGeからなるグループから選択された半導体材料Yを含むコアを備える。量子ドットはまた、コアを包囲するシェルを備える。量子ドットは、量子ドットが10%より大きい量子効率を持つフォトルミネセンスを示すように、実質的に欠陥フリーである。
(もっと読む)


1 - 5 / 5