説明

ヴェルマ ホールディング ゲーエムベーハー ウント コー カーゲーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】警告灯装置に関して、複数の異なる技術的装置の監視を、少ない費用で実現する。
【解決手段】警告灯装置は、少なくとも1つの第1の点灯ユニット2を有する第1の警告ランプと、少なくとも1つの第2の点灯ユニット2を有する、少なくとも1つの第2の警告ランプと、を備える。また複数の異なる技術的装置の間でデータおよび/または制御信号を伝送するための電子機器接続手段31を設ける。少なくとも2つの警告ランプの間でデータおよび/または制御信号を伝送するために、少なくとも1つの電子警告ランプ接続手段6、9、11、13が設けられていることと、電子警告ランプ接続手段6、9、11、13が、無線による制御信号および/またはデータの伝送のために、少なくとも1つの送信機および/または受信機11を備えることとによって実現される。 (もっと読む)


【課題】少なくとも2つ以上の警告ランプを備えた警告灯装置を提供する。
【解決手段】複数の異なる動作状態を視覚的に表示するための第1の交換モジュールを有する第1の警告ランプと、複数の異なる動作状態を、視覚的に表示するための少なくとも1つの表示装置8と、を備え、少なくとも、前記第1の警告ランプ1,8と前記表示装置8との間で、データおよび/または制御信号を伝送するための少なくとも1つの電子警告ランプ接続手段6,11が設けられた警告灯装置を提供する。前記警告灯装置においては、特に、複数の異なる技術的装置の監視が、従来技術よりも相当少額な費用で、実現可能である。これが実現可能であるのは、前記表示装置8が、少なくとも1つの第2の点灯素子を備える少なくとも1つの第2の交換モジュール2を有する、シグナルコラム8として構成されているためである。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの動作状態を光学的に表示するための警告灯であって、照射パルスの照明特性が、輝度、照射継続時間、周波数、色、発光方向などのような、少なくとも1つの照射パラメータによって決定され、特定の動作状態、特に、非常に重大な動作状態の光学的表示の認識が実質的に向上する警告灯を提供する。
【解決手段】
警告灯は、特定の動作状態の表示中に、特定の時間間隔内に一連の複数の照射パルスを発するための、少なくとも1つの発光素子を有する。照射パルスの照明特性は、輝度、照射継続時間、周波数、色、発光方向のような、少なくとも1つの照射パラメータ(P)によって決定され、照射パラメータ(P)の少なくとも1つにおける非周期的変化が、当該時間間隔内に設けられている。 (もっと読む)


【課題】 電気シグナル伝達要素7、特に、低コスト生産或いは更なる適用範囲の拡大が見込まれる白熱電球を保持する為の保持装置5を少なくとも一つ有し、機械、設備、及び乗物などの技術装置の作動状態を少なくとも一つ表示する、特に柱状シグナル伝達装置などのシグナル伝達装置を提案する。
【解決手段】 本発明は、特に、電子装置マウント9を保持する為の保持装置5が、シグナル伝達要素7を保持し、電子装置マウントの側方ガイド用のガイド装置8を少なくとも一つ有するように設計されている。シグナル伝達要素、或いは電球用の電子装置マウントは、設置することが極めて簡単である。 (もっと読む)


【課題】 大幅な適用範囲の拡大が見込まれる発光ダイオード、或いはブザー等のシグナル伝達要素5を少なくとも一つ有し、機械、設備、車両等の技術装置の少なくとも一つの作動状態の信号を送るための伝達装置、特に柱状シグナル伝達装置を提案する。
【解決手段】本発明では、シグナル伝達装置が、少なくとも一つのシグナル伝達要素5の作動状態を監視する為の技術装置から独立した監視ユニット4を有し、その監視ユニット4が少なくとも一つの技術装置の状態パラメーターを記録する為のパラメーター入力端8を有する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5