説明

株式会社ユー・イー・エスにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 活性炭の内部に忌避剤及び/又は酸化剤を吸着させたり、更に、これに光触媒による機能を付与してなる機能性活性炭を提供すると共に、この機能性活性炭を用いた用途発明として、有害物質の海中への溶出を極力制限し、安全で、しかも長期間にわたって水棲生物の付着を忌避、抑制し得る機能性塗料、並びに化学合成農薬の使用を激減させ、長期間に亘る安定した害虫駆除・忌避能力を発現し得る農業用製品を提供することを目的とする。
【解決手段】 忌避剤及び/又は酸化剤を活性炭粉末に含浸、担持させてなることを特徴とする機能性活性炭。 この機能性活性炭を用いた機能性塗料、及びこの機能性塗料の用途としての安全な船底塗料、水槽の壁面塗装用塗料並びにこの塗料を用いた水棲生物忌避型水槽、更に農業用製品。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、活性炭の吸着作用と光触媒材料の分解(酸化)・殺菌作用を組み合わせることにより、光触媒材料の光分解(酸化)作用によって、水棲生物の付着を抑制し、長期間に亘る安定した防汚能力を発現し得る新規な船底塗料を提供することを目的とする。
【解決手段】
船舶における船底塗装用の塗料として使用する船底塗料であって、該船底塗料は、活性炭粉末及び光触媒材料を含有することを特徴とする船底塗料。 (もっと読む)


【目的】 本発明は、乳酸系の生分解性プラスチックの原料としての乳酸を提供することを目的とし、併せて、この乳酸を原料とするポリ乳酸、及びこのポリ乳酸を原料の一部ないし全部として製造した生分解性プラスチックを提供することを目的とする。
【構成】 ココヤシ中のデンプンを原料として、これを乳酸発酵させたことを特徴とする乳酸、この乳酸を原料とするポリ乳酸、及びこのポリ乳酸を原料の一部ないし全部として製造した生分解性プラスチック。
(もっと読む)


【目的】 本発明は、人間が本来有する自然治癒力を高め、各種病気の予防・回復、骨粗しょう症・痴呆などの老化の防止、肝臓や腎臓などの内臓の機能向上及びアトピーや慢性鼻炎、喘息などのアレルギー症状の予防・体質改善に役立つ健康食品及び皮膚炎緩和剤を提供することを目的とするものである。
【構成】 ココヤシ水を乳酸菌で発酵・処理したものを有効成分として配合したことを特徴とする健康食品及び皮膚炎緩和剤。
(もっと読む)


【目的】 本発明は、経口的に摂取することにより、脳の活性化を促し、痴呆症、記憶力障害などの発生予防、症状改善などに役立つ栄養補助食品を提供することを目的とする。
【構成】 ココナッツ水の濃縮成分ないし乾燥固形成分を有効成分として配合したことを特徴とする栄養補助食品
(もっと読む)


1 - 5 / 5