説明

ハンコック ファーム.カンパニー インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】タラヨウ(Ilex latifolia)抽出物を有効成分として含む、虚血性疾患または退行性脳疾患の予防または治療用組成物の提供。
【解決手段】具体的には、水、アルコール、またはそれらの混合物を溶媒として抽出したタラヨウ抽出物が、脳梗塞誘発ラットにおいて脳梗塞及び脳浮腫を抑制し、アミロイドβタンパク質[Aβ(25-35)]を投与して神経毒性を誘発したマウスにおいて記憶障害を抑制し、かつ過酸化水素によって誘発された酸化ストレス、興奮性アミノ酸であるグルタミン酸、神経毒性を誘発するAβ(25-35)、及び低酸素症によって誘導された大脳皮質神経細胞の細胞死を用量依存的に抑制することを確認したことから、タラヨウ抽出物は、虚血性疾患または退行性脳疾患の予防または治療用の薬学的組成物または健康機能食品の有効成分として有用に用いられる。 (もっと読む)


本発明は、桑黄キノコ菌糸体抽出物を有効成分として含む移植片拒絶抑制用組成物ならびに皮膚疾患予防及び治療用組成物に関する。本発明の桑黄キノコ菌糸体抽出物は、移植片に対する抗体の生成を有意に抑制し、体重変化などの副作用を起こさない。天然物由来であるため本組成物は毒性がなく人体に無害なので、臓器移植時の免疫抑制剤として使用することができる。また、ただれからの滲出を抑制するので、アトピー、アレルギー反応、蓐瘡、および天然痘を含む皮膚疾患の予防及び治療にも有用に使用することができる。

(もっと読む)


本発明は、冬虫夏草菌糸体抽出物を有効成分として含む移植片拒絶抑制用組成物ならびに皮膚疾患予防及び治療用組成物に関する。本発明による冬虫夏草菌糸体抽出物は、移植片に対する抗体の生成を有意に抑制し、体重変化などの副作用を起こない。天然物由来であるため本組成物は毒性がなく人体に無害なので、臓器移植時の免疫抑制剤として使用することができる。また、ただれからの滲出を抑制することから、アトピー、アレルギー反応、蓐瘡、天疱瘡、および天然痘を含む皮膚疾患の予防及び治療にも有用に使用することができる。

(もっと読む)


本発明は、化学式1乃至化学式20で表される化合物を含む抗酸化活性及び抗老化活性を有するハナズオウ抽出物、ならびに、その抽出物を有効成分として含む、抗酸化用、皮膚老化保護用及びシワ改善用の化粧料組成物に関するものである。本発明の抽出物は、酸化的損傷及び皮膚損傷に対する保護効果、ならびに老化依存性のテロメア短縮に対する抑制効果を有するため、皮膚老化保護用化粧料として有用に使用できる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4