説明

クロージヤー・システムズ・インターナシヨナル・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 14


外側蓋キャップと内側シール用ライナーとを有する複合材料蓋を製造する方法は、該キャップの頂部壁部分に隣接する環状凹部を規定する環状リップを有する環状スカート部分を備える蓋キャップを提供する過程を具備する。溶融プラスチックは、該頂部壁部分に隣接する内側シール用ライナーを形成するために、該蓋キャップ内で圧縮成形され、該シール用ライナーの周辺は該蓋キャップの該環状凹部内に位置付けられる。該ライナー形成時に、該溶融プラスチックの流れを制御するために、該環状凹部内に複数の円周方向に隔てられたガセットが提供され、該ガセットにより、該シール用ライナー内のボイドの形成を弱めるよう空気の通気を容易にする。 (もっと読む)


性能を高め、そしてクロージャーの重量を低減するようになっているプラスチックのクロージャーが開示される。該クロージャーは特に、クロージャーの所望のフープ強度と封止性を提供する上部の保持部分と、適用中に付属容器上にクロージャーを誘導する機能を果たしながら軽量に形成されている下部の誘導部分、とを有する、成形材料の内側の螺旋ネジ山形成部を有する。該クロージャーは更に、比較的厚い外側領域と比較的薄い中央領域とを有する、段付きの上面の壁部分を備えることができる。クロージャーの不正開封防止帯は、高められた不正開封抵抗のための変形可能な自由縁の部分を有するようにさせることができる。 (もっと読む)


プラスティックス製品、例えば栓を圧縮成形する方法は少なくとも1種の熔融した重合体およびその中に配合されたガスを含んで成る熔融した重合体材料をつくることを含んでいる。重合体材料は一緒に動作する雄型および下型の間で成形され、これらの金型の相対運動は予め定められた容積をもった金型のキャビティーをつくるようにコントロールされる。このような成形法は実質的に密度が減少した成形された栓を生じるように行われ、所望の材料の節約を行うことができると同時に、所望の性能特性を示す栓または同様な製品を得ることができる。
(もっと読む)


改良されたプラスチック成形蓋が提供され、該蓋は、ポリマー樹脂材料で形成され、組み合わせ容器への取り付け及び該容器からの取り外しを容易にするために、該内側面の1つ以上の選択された領域を含む該蓋の内側面上で潤滑剤配合物の比較的高い濃度を示す。本発明は成形蓋を該蓋の内側面の1つ以上の領域に潤滑剤配合物を選択的に付けることにより作る方法を考慮している。2つの異なる種類の潤滑剤配合物が該蓋の内側面の2つの異なる領域に付けられてもよく、該配合物は好ましい感覚刺激的特性及び潤滑特性について選択されてもよい。 (もっと読む)


加圧中味を有するいじり壊し立証パッケージは、蓋と組み合わせ容器とを有し、該蓋及び容器は、該蓋の該容器からの最初の取り外し時、望ましいいじり壊し立証を提供するよう協力し、一方消費者による簡易で快適な除去と使用を促進する。特に、該パッケージは、該容器上の取り付け完了位置から、該蓋が該パッケージ上のいじり壊し立証特徴部の駆動の前に事前決定角だけ移動可能なように構成される。この仕方では、該蓋及び容器の間のシール用インターフエースでの静摩擦に打ち勝つために該蓋に印加されねばならないトルクは、該パッケージのいじり壊し立証特徴部を動作させるのに要するトルクの印加の前に解消される。本発明は消費者による簡易で一貫した快適な使用を実現する或る構造的特徴を有するよう該パッケージを構成することにより該パッケージの開き性能の向上することを考えている。 (もっと読む)


品物の信憑性の検証と、品物に於けるいじり壊しの検出と、の方法と装置が開示される。アールエフアイデー(RFID)応答機は、付随集積回路がアンテナ共振回路の近くに位置付けられた時、該付随集積回路に結合されるアンテナ共振回路を有し、それにより該集積回路に無線周波問い会わせ信号を受信させ、そして応答させる。該アンテナ共振回路は、パッケージングの除去又はパッケージングのいじり壊し時、該回路が破壊されるよう、カプセル又は他の形の除去可能なパッケージングと集積化されてもよい。 (もっと読む)


炭酸飲料等用のパッケージは容器及び蓋を有し、該蓋は、それぞれの協力するねじ形成部の提供により該容器にねじで取り付けられる。蓋取り外し時に該パッケージ内からのガス圧力の放出を容易化するために、本パッケージは該パッケージの容器か、又は蓋か、何れか上に提供される通気溝内に位置付けられる、少なくとも1つの回転阻止突起を有する。とりわけ、本発明の回転阻止突起は、該パッケージの容器及び蓋のねじ形成部のそれぞれ1つにより規定されるらせんに対し垂直方向に非対称に構成される。該配備は該パッケージ内からのガス圧力の放出を容易化し、更に該蓋用の取り外しトルクを最小化することにより消費者による該蓋の簡便な手扱いと取り外しを可能にする。 (もっと読む)


本発明の雌ねじプラスチック蓋は該蓋の該雌ねじ形成部と交叉し、軸方向に延び円周方向に隔てられた内側リブの配列を有する。この配置により、通気路が、該内側リブの隣接するリブ間に規定され、かくして望ましいガス通気特性を有する蓋を提供する、一方該蓋側壁の内面内に延び、該側壁の強度を望ましくなく損なう通気溝の提供を避ける。本構造により、該蓋が形成されるポリマー材料の量が望ましく減じられ、一方蓋の望ましい寸法的特徴を維持し、現在の容器及び高速キャップ付け機器と共に使用することを実現する。 (もっと読む)


組み合わせられた容器用の複合蓋は消費者による握持と操作、並びに自動化された設備による蓋の取り扱いを容易にするように構成される。蓋は、内側の蓋キャップ、及び蓋キャップの少なくもスカート部分の周囲に適用された外側握持層よりなる。特に、蓋キャップは、少なくも外側握持層の表面に突き出る外向きの突起要素を少なくも1個持つことができる。本発明の一態様においては、それぞれの縁に沿って外側握持層の表面より先に突き出る環状要素の形式の複数の突起要素が設けられ、これにより自動化された設備により取り扱いを容易にしている。本発明の別の態様においては、突起部分は、握持及び視覚アールを高めるために外側握持層を通って延びる画像要素からなる。
(もっと読む)


高強度を示す軽量化され、成形されたプラスチックの蓋は頂部壁部分と、雌ねじが切られた、垂れ下がる環状スカート部分と、を具備する。該スカート部分の内面は、蓋のねじの下で、交番する溝とランドとの列を規定し、該溝とランドは一緒になって、該スカート部分の内側面上に円周方向に隔てられ、垂直に延びる複数の強化用リブを規定する。該スカート部分はかくして所要される高められたコラム強度を示し、それによりモールド時、関連するコアピンからの“抜き取り”による効率的成形を実現する。推奨される形式では、該スカート部分の外面には、該スカート部分の内面に規定された溝とそれぞれ整合される円周方向に隔てられた複数の把持用ナール部が設けられている。
(もっと読む)


1 - 10 / 14