説明

コリウム インターナショナル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


皮膚の層を貫通し得る微細構造を構築するための方法が提供され、ここで、微細要素が成形プロセスの間に形成され、流体ジェットが微細要素中に開口を生成する。この成形プロセスで用いられる構造は、材料堆積ステップ中にこの微細要素の形状を生成し、そしてまた、上記流体ジェットにより形成される上記開口のサイズおよび形状を生成するツーリングにより形成される。上記少なくとも1つの開口は、上記中実微細構造を完全に通って延びることによって特徴付けられる。
(もっと読む)


皮膚層を貫通させるのに使用される、基板と、貫通孔を有する一連の突出するマイクロエレメントと、を備えるタイプのマイクロ構造物を製造するための方法が提供される。マイクロエレメントは、最初の基板構造にエンボス加工またはプレスされ、該基板構造は、いくつかの実施態様においては、押出し成型されたポリマー材料から形成され、いくつかの場合においては、共押出し成型された2層のポリマーから形成される。貫通孔は、第2材料で満たされた貫通する円柱形から形成され、第2材料は、エンボス加工またはプレス工程後に除去される。その他の場合において、貫通孔は、エンボス加工またはプレス工程中に中空のままにしておかれる。
(もっと読む)


吸水性感圧接着性組成物で用いる成分の選択方法を提供する。本方法は、フィルム形成ポリマーを選択する工程、選択されたフィルム形成ポリマーとラダー様高分子間複合体を形成することができるラダー様非共有結合性架橋剤、および少なくとも1つの選択されたフィルム形成ポリマーまたは選択されたラダー様非共有結合性架橋剤と骨組み(carcass)様複合体を形成することができる骨組み様非共有結合性架橋剤を選択する工程を含む。接着性ヒドロゲルは、膨潤状態で高い接着性を示し、従来の感圧接着剤と生体接着剤との間の間隙を埋める。得られた組成物の調製方法および使用方法も開示する。
(もっと読む)


初期タック、長期の粘着性、水分取り込みおよび半透明特性が改善され、そして溶融押し出しにより調製することができる粘着性組成物について記載する。これらの組成物の使用、例えば水疱パッドおよび創傷被覆材としてのその使用もまた記載する。本発明の1つの態様は疎水性ポリマー;弾性可塑剤;粘着樹脂;親水性ポリマー;親水性ポリマーに水素結合できる相補的ポリマー;および粘土粒子を含む粘着性組成物に関する。本発明のさらに別の態様は本発明の粘着性組成物の皮膚接触層および裏打ち層を含んでなる皮膚に適用するための粘着性クッションに関係する。 (もっと読む)


皮膚、経皮、粘膜、または経粘膜送達装置は、成分収納貯蔵器の上にあり、かつこれに付着された微小突起列を有する裏打ち層、そこを貫通する少なくとも1つの開口部を有する貯蔵器用のカバー、接着剤層、およびライナー層を含んでいる。このライナー層を除去したとき、この装置は、皮膚または粘膜の所望の区域の上に配置され、接着剤によってそこに適用することができ、成分が貯蔵器から少なくとも1つの開口部を通って皮膚または粘膜まで流れることを可能にする。
(もっと読む)


1 - 5 / 5