説明

グローバル セーフティー テキスタイルズ ゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフトゥングにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】織物エアバッグ、特に部分的に重層化されたエアバッグを製造する方法を提供する。
【解決手段】該方法は以下のステップを含む。即ち、a)縦糸が縦糸室に準備されて機械可読のマーキング用マーカ糸として適した縦糸が縦糸内に既に配置されるステップと、b)エアバッグ材料が織られて機械可読のマーキング用マーカ糸として適した横糸が布幅の少なくとも一部分にわたって織り交ぜられるステップと、c)織り交ぜられた機械可読マーキングによって導かれる裁断装置を用いてエアバッグ材料からエアバッグが裁断されるステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】エアバッグ及びエアベルトのうち少なくともいずれかに使用されるテキスタイル扁平ファブリックを提供する。
【解決手段】エアバッグ、サイドカーテンエアバッグ及びエアベルトを含む乗客保護システムに使用されるテキスタイル扁平ファブリックにであって、織物と該織物面の少なくとも一部に配された弾性膜6を備え、織物を構成する経糸2及び緯糸4,4’のうち少なくとも1つは、負荷が掛かったときに塑性的に変形すると共に、前記面を拡張するように伸長する非エラストマフィラメントを有し、前記弾性膜の気体透過性は、前記ファブリックが完全に伸長した状態で実質的にゼロであり、該弾性膜は前記ファブリックと同程度まで伸長する。 (もっと読む)


【課題】表面が拡大しても空気透過性が変化せず、従来技術よりも短時間での膨張を可能としかつ乗客にも安全なテキスタイル扁平ファブリックを提供する。
【解決手段】乗客保護システムで使用されるテキスタイル扁平ファブリックにおいて、荷重負荷時、少なくとも1つの面内方向において、ファブリック表面の拡大を可能とする塑性的変形可能な糸を有し、及び一定の空気透過性を有するとりわけ伸縮性の被覆層を有する。 (もっと読む)


【課題】OPWエアバッグ用織物の継ぎ目からのガス漏出を抑制する継ぎ目構造を提供する。
【解決手段】織り継ぎ目(1a)は2以上の層からなる多層部(6)に囲まれた単層部を持ち、該多層部の各層は該単層部よりも緩い織り構造を含むことを特徴とする、特に乗員拘束システム用OPWエアバッグ織物の継ぎ目構造である。 (もっと読む)


【課題】継ぎ目からのガス漏洩を減少させる織物を安価で提供する。
【解決手段】特にマルチフィラメントからなる経糸と緯糸を含み、織り密度がWalz教授の定義する密度で95%より大きいことを特徴とする織物である。また、ISO9237による空気透過率(LD)が、差圧500Paにおいて3(l/dm/min)より小さく、また経糸と緯糸の捲縮比が1より大きいことを特徴とする。 (もっと読む)


第1及び第2の経糸と第1及び第2の緯糸とを有する、伸縮自在な織物。この伸縮自在な織物は、第1の経糸(11、12)と第1の緯糸(13)とが基底織物層(17)を形成し、第2の経糸(14)が第2の緯糸(15)と共に、基底織物層(17)に隣接する上部織物層(19)を形成し、第2の経糸(14)が第1の緯糸(13)と共にも製織されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 自動車の乗員保護システムのエアバッグ、エアバッグのための布地およびエアバッグのための織布を製造する方法の提供。
【解決手段】
織布層を、完全にまたは部分的に、モノフィラメントまたはモノフィラメント状経糸で織る。自動車の乗員保護システムのエアバッグのための織布を製造する方法において、第1経糸(24)と、第1フィラメント(61)および第2フィラメント(62)を有するハイブリッドヤーンからなり経糸群の選択された範囲(ZK)に設けた第2経糸(26)とを有するヤーン品質の異なる経糸(24,26)から経糸群を調製する工程、少なくとも1つの緯糸品質を有する布地を織る工程,第2フィラメントが、そのフィラメント構造を喪失し、非晶質物質となり、第1フィラメントを相互に結合するよう、布地を熱的、機械的または化学的に処理する工程を特徴とする方法。 (もっと読む)


本発明は、エアバッグの製造方法に関する。より具体的には、単層領域及び二重層領域(3、1)(3、1)、頂部及び下部外面、並びに少なくとも特定領域における被覆(2)を含む一体成形織り(OPW)エアバッグに関する。本発明は、単層領域(3)が流体に対して実質的に不浸透性となるような方法で封止されることを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】滑り抵抗及び引裂き強さが高く、布地の構造伸びが小さく、たたんだ時にできるだけ場所を取らないエアバッグ用織布を提供する。
【解決手段】エアバッグ地に用いる平坦に織った織布であって、縦糸(基糸)21と通常横糸23からなり、ウェーブのないメッシュないし十字織りである。レノ糸22は縦糸21と通常横糸23より細く、滑り抵抗を有するようにレノ糸22により縦糸21と通常横糸23は互いに上下に接して保持、結合されている。 (もっと読む)


本発明は、特に自動車である、飛行体、地上走行車両、海洋船、及び宇宙船用の乗員抑制システムに関する。該システムは、車両衝突の場合に膨張され得る少なくとも2つのエアバッグを含む。システムは、衝突時に少なくとも一時的にエアバッグを相互に連結するのに適した装置(2、11)を特徴とする。
(もっと読む)


1 - 10 / 11