説明

ノバセア インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、治療的有効量の活性ビタミンD化合物又はその模倣体を化学療法及び/又は放射線療法を受けている患者に投与する段階を含む、該患者における胃腸及び膀胱の疾患を予防、治療、又は改善する方法に関する。本発明により、活性ビタミンD化合物又はその模倣体は、重篤な症候性高カルシウム血症を誘発することなく高用量の活性ビタミンD化合物又はその模倣体を動物に投与できるような、高用量パルス投与によって投与されうる。 (もっと読む)


本発明は、活性ビタミンD化合物またはその模倣体を動物に投与する段階を含む、動物における血栓性疾患を予防する、治療する、または改善する方法に関する。本発明にしたがって、活性ビタミンD化合物またはその模倣体は、高用量の活性ビタミンD化合物またはその模倣体が、重度の症候性高カルシウム血症を誘導することなく、動物に投与可能なようにHDPAによって投与されてもよい。本発明は、活性ビタミンD化合物またはその模倣体を1つまたは複数の他の治療剤と組み合わせて動物に投与する段階を含む、動物における血栓性疾患を予防する、治療する、または改善する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、活性ビタミンD化合物を動物に投与することによって、動物における血管形成術後に動脈再狭窄を予防、治療、または改善する方法に関する。本発明はさらに、活性ビタミンD化合物を他の治療薬と組み合わせて動物に投与することによって、動物における血管形成術後に再狭窄を予防、治療、または改善する方法に関する。本発明の別の局面は、活性ビタミンD化合物を動物に投与する段階を含む、動物における動脈バイパス移植片の内部および/または周辺における狭窄を予防、治療、もしくは改善する方法である。 (もっと読む)


本発明は、1種類もしくは複数の化学療法剤または放射線治療薬/放射線療法と併用して活性ビタミンD化合物を高用量パルス投与によって動物に投与することにより、動物の肺癌を治療または改善する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、放射線治療薬または放射線治療と併用した、活性ビタミンD化合物の動物への投与により動物の癌を治療する方法に関する。 (もっと読む)


エマルジョン前濃縮製剤中の活性型ビタミンD化合物、ならびにこれから生成されるエマルジョンおよびサブミクロン液滴エマルジョンを含む、薬学的組成物について開示する。この組成物は、親油相成分、1種または複数種の界面活性物質、および活性型ビタミンD化合物を含む。この組成物は、任意で親水相成分をさらに含む場合がある。 (もっと読む)


本発明は、活性ビタミンD化合物を動物に投与することにより、動物において免疫介在疾患を治療、改善、または予防する方法に関する。本発明はさらに、他の治療薬と併用して活性ビタミンD化合物を動物に投与することにより、動物における免疫介在疾患を治療、改善、または予防する方法にも関する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7