説明

マイラン・テクノロジーズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、裏打ち層と、粘着性マトリクス層であって、粘着性マトリクス内に実質的にアモルファス状の過飽和濃度のロチゴチンを含む粘着性マトリクス層と、放出ライナーとを含む、経皮送達デバイスについて述べる。本発明は、実質的にアモルファス状の過飽和濃度のロチゴチンを含有する粘着性マトリクスを調製する方法についても述べる。さらに本発明は、準安定性のアモルファス薬物経皮システムをその製造、保管、輸送および取扱いプロセスの間に、安定化させる方法および回復させる方法について述べる。 (もっと読む)


本発明は、支持層(11)、少なくとも1つの接着剤層(12)、及びUV硬化高度架橋シリコーンで被覆された剥離ライナ(13)を含む経皮送達デバイスに関する。本発明はまた、支持層(11)、少なくとも1つの接着剤層(12)、及びUV硬化シリコーンで被覆された剥離ライナ(13)を含む経皮送達デバイスを調製する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、バッキング層と、接着剤マトリックス内で実質的に非晶質形にある過飽和濃度の活性物質を含む接着剤マトリックス層と、剥離ライナーとを含む経皮送達デバイスに関する。本発明は、実質的に非晶質形にある少なくとも1つの過飽和活性物質を含有する接着剤マトリックスを調製する方法にさらに関する。さらに、本発明は、その製造、貯蔵、輸送および取り扱いプロセス中に準安定性の非晶質薬物経皮系を安定化させる方法および再確立するための方法に関する。 (もっと読む)


利用者の皮膚または粘膜に貼付されるアタッチメント用の集合体(100)が開示される。この集合体、すなわち、経皮パッチは、外側裏当て層(112)、外側裏当て層(112)の内面に配置された第1の粘着剤層(110)、内側裏当て層(124)、および第1の粘着剤層(110)と内側裏当て層(124)との間に配置された中間剥離層(104)を備えている。中間剥離層(104)は、剥離可能な表面を内面および外面の両方に有している。
(もっと読む)


支持層(2)と、支持層の内側のポリマー膜(16)と、患者の皮膚または粘膜に送達システムを貼付するための接着剤層(14)と、使用前に接着剤層を覆うための剥離層(12)とを含む経皮送達システムが開示され、ポリマー膜は、ポリマー膜を通って活性薬剤を移送する速度を変えるのに十分な流体媒体で含浸されており、流体媒体の量は、乾燥時に液体膜に保有される量より多い。
(もっと読む)


1以上の活性剤を宿主の皮膚又は粘膜に投与するための装置(100)は、二重ディスクパッチ(100)の形態に形成されている。一方の外層(110)は、パッチ(100)を宿主に接着するための主接着剤層として機能している。他方の内層(122)は、宿主に投与される少なくとも一種の活性剤を含んでいる。内層(122)は、介在された活性剤不浸透性剥離層(104)に設けられた開口(114)を介して、外層(110)に結合されている。剥離層(104)は、活性剤を含有する内層(122)の周辺部分を外側接着剤層(110)と分離し、活性剤がそれらの間で移動するのを阻止している。 (もっと読む)


1 - 6 / 6