説明

ヒストジェニックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】組織または組織構築物を調製するための組成物および方法を提供する。
【解決手段】天然の組織由来の生(生きている)細胞を播種された細胞支持マトリックスを含む、多層化生物構造(すなわち、システム)の構築。また、組織および組織構築物のインビトロでの成長を促進するための組織培養プロトコル。 (もっと読む)


破壊された靱帯及び腱の修復及び再構築のための、インビボ又はエキソビボの修復及び再構築の外科的手法による方法及び手段である。この方法は、損傷された靱帯又は腱のほころんだ縁部の周りに置かれる生分解性のスリーブを、靱帯又は腱の損傷が保護性遮蔽物で保護されるように提供することを具える。組成は、損傷された靱帯のほころんだ縁部の頂部分上、その周り、及び/又はそれらの間に適用される生分解性組織接着材を備える。
(もっと読む)


狭く規定された縦方向に均一な、及び非-無作為に組織化された空隙率及び孔密度を持つ細胞-支持基材、及びその調製のための方法である。基材は、関節の硝子質-様軟骨の成長及び新たな形成のための細胞性又は無細胞性の移植物の調製に適する。ゲル基材複合体系は、硝子質-様軟骨生成を軟骨細胞からインビボ及びインビトロで導き得る狭く規定される多孔性を持つコラーゲンに基づく基材を備える。
(もっと読む)


接着性コラーゲン−ポリエチレングリコール(PEG)ヒドロゲルのみを、滑膜組織で補填したもの又は支持マトリクスと共に損傷部位に導入することによって半月板の修復及び再生を誘導することを備える半月板損傷の生体内修復方法。
(もっと読む)


損傷若しくは傷害を受け又は病変若しくは老化した軟骨を、関節軟骨の病変部位に埋め込んだ新軟骨構造体を用いて治療する方法。新軟骨構造体を埋め込むことにより、周囲に元からある軟骨への新軟骨の組み込みが始まり達成され、また関節軟骨の病変部位上に成長しこれを封止する新たな表層性軟骨層が形成される。本発明は、新軟骨構造体及びその調整方法にも関するものである。
(もっと読む)


本発明は、関接軟骨、骨若しくは骨軟骨の欠損及び損傷を治療するための非細胞基質インプラント、並びに関接軟骨の病変部位内に埋め込んだ非細胞基質インプラント及び骨軟骨若しくは骨欠損部位内に埋め込んだ骨誘導性組成物を用いることにより、傷害若しくは損傷を受け又は病変若しくは老化した関節軟骨又は骨を治療する方法に関するものである。本発明は更に、2層の生物学的に許容されうるシーラント層の間に非細胞基質インプラントを埋め込むことにより、又は骨軟骨又は骨格骨の欠損部位内に骨誘導性組成物を沈着させることにより、或いはこれらの双方の措置を行うことにより、傷害若しくは損傷を受け又は病変又は老化した軟骨又は骨を完全な機能を有するように修復し回復させる方法に関するものでもある。本発明は、本発明の非細胞基質インプラントの製造方法に関するものでもある。また、骨誘導性組成物の調整方法にも関するものである。
(もっと読む)


関節軟骨又は骨軟骨病変部位内へ埋め込むための非細胞基質インプラント及びその製造方法。延長した重合時間を有する保護生分解性高分子バリア及びその調製方法。
骨誘導性組成物。関節軟骨又は骨軟骨傷害の治療方法。 (もっと読む)


1 - 7 / 7