説明

チルドレンズ メディカル センター コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、特定の適用により所望されるようにHSC数を増加させる、またはHSC数を減少させる薬剤であるHCS調節物質を使用することによって、造血性幹細胞集団を調節するための組成物および方法を提供する。例えば、HSC数を増加させることが見出されたHSC調節物質は、プロスタグランジンE2(PGE2)、およびPGE2経路を刺激する薬剤を含む。逆に、PGE2合成を妨げるHSC調節物質は、HSC数を減少させる。HCS調節物質はインビトロ、インビボ、またはエクスビボで使用されてもよい。

(もっと読む)


早産の合併症を治療および/または予防する方法および組成物が提供される。この方法は、2-メトキシエストラジオールまたはその類似体の被験体への投与を含む。早産の合併症を診断または予測する方法も提供される。この方法は2-メトキシエストラジオールまたはその前駆体もしくは代謝産物の検出を含む。

(もっと読む)


妊娠に関連する疾患または障害を処置および/または予防するための方法および組成物を提供する。前記方法は、2-メトキシエストラジオールまたはその類似体の被験体への投与に関する。さらに、妊娠に関連する疾患または障害を診断または予防するための方法を提供する。前記方法は、2-メトキシエストラジオールまたはその前駆体もしくは代謝物の検出に関する。

(もっと読む)


ここでは、ペプチド、前記ペプチドをコードする核酸、前記核酸及びたんぱく質を含む医薬組成物、並びに、前記医薬を用いて対象の子宮内膜症を治療又は防止する方法を提供する。

(もっと読む)


ここでは、エンドスタチンのN末端を含む抗血管新生性物質、同抗血管新生性物質をコードする核酸、有効量の前記ペプチド及び核酸を含む医薬製剤、並びに、望ましくない血管新生に関連する疾患又は状態を治療又は防止する際の前記医薬の使用、が提供される。

(もっと読む)


1 - 5 / 5