説明

レオンハード クルツ ゲーエムベーハー ウント コー.カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】担体基板(16)に部分的に成形された導電構造を製造するためのプロセス及び該プロセスにより形成された多層体を提供する。
【解決手段】導電構造の図形の磁気潜像は、磁化印刷フォーム(11)に導電構造の図形を規定するデジタルデータセットから形成され、磁気潜像は、磁気像点(11m)と非磁気像点とから形成され、導電面を有し、磁気像点(11m)により引き付けられる磁性粒子は、印刷フォーム(11)を用いて、磁気潜像により配置され、磁性粒子は、担体基板(16)に導電構造の図形を提供し、担体基板に固定される。 (もっと読む)


【課題】光学的品質と、インモールドプロセスにおいて多層フィルムにより加飾された射出成型品の実用適合性とが改善された多層フィルムを提供する。
【解決手段】高い光学的品質と実用適合性を備え、特に曲面を有する加飾射出成型品の製造のためのインモールドプロセスにおける液体樹脂材料を用いたバックモールド用の多層フィルムであって、多層フィルムは、少なくとも一つの表面に、視認可能な、および/または、技術的な効果を生じる空間構造を有する、少なくとも一つの複製ラッカー層を備え、好ましくは反射層の形態のコントラスト層が、少なくとも部分的に空間構造を備えた少なくとも一つの表面と隣接関係をもって配置される。 (もっと読む)


【課題】 価値担持書類(1)、及び、価値担持書類(1)の作成方法を提供する。
【解決手段】 価値担持書類(1)は、紙材からなるキャリヤ(2)と、一つ以上のセキュリティー機能(51、52)及び/又は一つ以上の電気的機能を持った構成部品を含む装飾層構成及びキャリヤ膜を有し、該キャリヤに圧着される積層膜(3)とを具備する。該積層膜(3)は該積層膜(3)の強度を低減するための所定の中断個所を備える。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、第一面および第二面を有するキャリアフィルムと、キャリアフィルムの第一面に配置された剥離層と、剥離層のキャリアフィルムから離れて面する側に配置された転写層とを備えた転写フィルムおよびこのような転写フィルムの用途に関する。本発明はまた転写フィルムの転写層を用いて加飾され転写層の領域に三次元構造を有する樹脂製品の二つの製造方法に関する。
【解決手段】
キャリアフィルムの第二面か、転写フィルムのキャリアフィルムの第二面に対して反対の面かのいずれか一方に構造化ワニスの少なくともおよそ20μmの層厚さを有する構造層が部分的に配置される。構造化ワニスの圧縮強さは少なくとも温度200℃までは実質的に一定である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、装飾射出成形品と、とりわけ高度に架橋されたプラスチック材料のリリース層を有するIMD可能な転写フィルムを用いて、インモールド技術により装飾射出成形品を製造するプロセスに関する。
【解決手段】形成された装飾射出成形品は、射出成形により、転写フィルムの転写層によって形成される補助フィルムウェブに任意に接合され、また該射出成形品に装飾を提供する装飾的な要素の両側コーティングに基づいて、高レベルの光学的品質を有する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、少なくとも一つの注入樹脂材料およびそこに機械的に固定して接続された少なくとも一つの加飾要素から形成され加飾された射出成形品に関する。本発明はさらに、インモールド対応転写フィルムおよびこのような射出成形品の製造方法に関する。
【解決手段】加飾要素は一つ以上の層部を有し射出成形品に加飾および/または保護層を設ける。射出成形品は、射出成形工程中に射出成形金型の閉鎖領域あるいは射出成形金型の少なくとも二つの個別な部分の間の移行領域において注入樹脂材料に形成される少なくとも一つの射出成形シームを有する。少なくとも1つの加飾要素は樹脂材料に環状に伸びる射出成形シームによって画定された樹脂材料の表面領域を部分的にのみ覆い、加飾要素は少なくとも1つの保護ラッカー層および/または少なくとも1つの加飾層および保護ラッカーまたは加飾層に隣接する少なくとも1つの下塗り層を有し、下塗り層は樹脂材料のための射出成形温度で軟化し樹脂材料に結合される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、部分的な金属化製造工程、転写フィルム及びその用途に関する。
【解決手段】キャリアー基板に可溶性の第一着色層が少なくとも部分的に設けられ、該可溶性の第一着色層には該キャリアー基板から離れた側にその全面積にわたって金属層が設けられている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、転写フィルムの転写層の少なくとも1つの表面部分を材料のウェブに適用する装置に関する。
【解決手段】適用装置は少なくとも1つの支持ローラーと、材料のウェブと転写フィルムを少なくとも1つの支持ローラーに押し付ける少なくとも1つの加圧ローラーとを備え、該少なくとも1つの加圧ローラーは、ダイヤフラムスプリングの形態で少なくとも1つの弾性装置を介して気圧あるいは水圧で弾性的に支持され、また適用装置は少なくとも1つの弾性装置の弾性比を変更し、それ故に少なくとも1つの支持ローラーに対する少なくとも1つの加圧ローラーの加圧接触力を変更する調整装置を備える。 (もっと読む)


【課題】少なくとも部分的に配向した液晶材料からなる少なくとも一つの異方性ポリマー層(32)を有する膜(5)、特に、スタンピング膜、積層膜又はステッカー膜を提供する。
【解決手段】少なくとも部分的に配向した前記液晶材料からなる前記異方性ポリマー層(32)は、第一防犯機能(21)を形成し且つ前記異方性ポリマー層(32)が直線偏光又は回転方向を回転させる特性を有する一つ以上の第一領域(41、43、45、48及び50)と、第二防犯機能(22)を形成し且つ前記異方性ポリマー層(32)が円偏光特性を有する一つ以上の第二領域(42、44、46、47、49及び51)とを備え、前記第一防犯機能は、第一偏光子を介して見たとき視覚化され、前記第二防犯機能は、別の偏光状態に対応して第二偏光子を介して見たとき視覚化される。
(もっと読む)


【課題】本発明の目的は、本明細書の冒頭部分に説明されている種類のスタンプフィルムを提供することにある。さらに、自動車ナンバープレートの不正加工防止性を高め、相応して比較的容易に不正加工防止用自動車ナンバープレートを製造することができるようにすることにある。
【解決手段】不正加工防止用自動車ナンバープレートの簡易製造用のスタンプフィルム(10)とそのようなスタンプフィルムを使用した自動車ナンバープレートである。スタンプフィルム(10)は、担体フィルム(12)と転写層(14)とを備え、この転写層は、担体フィルムから取り外しが可能であり、且つ自動車ナンバープレートの基板上に固定することができる。また、転写層は、担体フィルム(12)から始まる透明な分離層(16)と不透明な装飾層(18)と透明な保護層(20)と光学的に可変な層(22)と反射層(24)と着色層(28)と接着剤層(30)とを有する。装飾層(18)は、相互に離間した分断部(36)を、分離層(16)に隣接する透明な保護層(20)に有する。接着剤層(30)は、転写層(14)を自動車ナンバープレートの基板(32)に固定する為に設けられている。 (もっと読む)


1 - 10 / 15