説明

オデュッセイ セラ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】既存の薬物について新規の治療上の用途を同定するための方法を提供する。
【解決手段】被験体について新規の治療上の用途を同定するための方法であって、上記被験体が薬物又は薬物候補であり、上記方法が(A)被験体を選択すること、(B)細胞中の蛋白複合体に対する上記被験体の活性を試験すること、(C)上記被験体の新規活性を同定するために(B)から得られた結果を使用すること、を含む。 (もっと読む)


【課題】新薬開発プロセスの初期段階において薬物の安全性及び有効性を改善するために、化合物の薬理学的プロファイリングを行なう方法を提供する。
【解決手段】化合物は、試験化合物、薬物リード、既知の薬物又は毒物でもよい。上記化合物はアッセイのパネルに対してプロファイリングされる。好ましい態様には、蛋白−蛋白相互作用についてのハイコンテントアッセイが含まれる。構成物及び方法は薬物の有効性、安全性、及び毒性の基礎となる経路を同定し;望ましくない特性又は有毒な特性を有する新規化合物のふるい落としを行うために使用することができる。さらに、治療薬の新しい適応を同定し、化合物のライブラリーをスクリーニングし、リードの最適化を行ない、無傷細胞の状況における構造活性相関の研究を行うために使用することができる。構成物及び方法は任意の試験化合物、薬物、薬物標的、経路及び治療適用に用いることができる。 (もっと読む)


本発明は、糖尿病及び/又は肥満のヒト又は動物を治療する方法を開示するものである。上記方法はヒト又は動物に治療上有効な量の蛋白チロシンキナーゼ阻害剤を投与することを含む。好ましくは、本発明の予防及び治療方法は、治療上有効な量の、c-Srcファミリーの蛋白チロシンキナーゼの阻害剤を、それを必要とする哺乳動物に投与することを含む。本発明は、c-Srcファミリーの蛋白チロシンキナーゼの阻害剤又はそのアナログ若しくは代謝物、又は他の蛋白チロシンキナーゼの阻害剤、及び医薬上許容しうる担体を含む医薬用組成物に関係する。プリン及びピリミジン、並びに糖尿病及び肥満の治療に有用な他の分子、特に、ピラゾロピリミジン、シアノキノシン、フェニルアミノピリミジン、アニリノキナゾリン及び関連する化合物がここに提供される。本発明はさらにこれらの疾患を治療するための別の新しい治療薬を同定するために有用な細胞ターゲット及びアッセイ組成物を提供する。
(もっと読む)


本スクリーニングシステムは、経路活性の動的測定を利用して細胞内経路における薬物の活性を検出する。本発明の方法は、以前には知られていなかった薬物活性や治療上の用途を同定するために、標準的な生化学アッセイで十分に特性決定されている薬物にも、使用することができる。我々は、既知の薬物類の一部をスクリーニングすることにより本発明の有用性を証明した。我々は、以前又は現在様々な適応症に指定されている何十もの薬物が、「ホールマーク」である癌経路に対する驚くべきかつ以前には思いも寄らなかった活性を有することを同定した。我々はさらに、これらの薬物のうち20個以上がヒト腫瘍細胞において実際に抗増殖活性を有することを示し、本スクリーニングシステムの有用性と予測性を強調することができた。この方法論により、現在の薬物類の有用性が広がり、広い範囲の治療適応を持つ薬物の新たな発見の基礎を提供することになるであろう。
(もっと読む)


本発明は、化合物について薬理学的プロファイリングと共に安全性プロファイルを確立するための方法を提供するものであり、上記方法は、(A) 無傷細胞中における2個以上の巨大分子の量及び/又は翻訳後修飾に対する上記化合物の作用を試験する工程;(B) 上記試験の結果に基づいて薬理学的プロファイルを構築する工程;及び(C) 上記プロファイルを安全性特性が確立している薬物のプロファイルと比較する工程、を含む。さらに、本発明はまたアッセイパネルを含む構成物に関するものであり、上記パネルは蛋白の量及び/又は翻訳後修飾に対する少なくとも1つのハイコンテントアッセイ及び、蛋白−蛋白相互作用の量及び/又は細胞内位置に対する少なくとも1つのハイコンテントアッセイを含む。 (もっと読む)


本発明は、特に新薬開発プロセスの初期段階において薬物の安全性及び有効性を改善するために、化合物の薬理学的プロファイリングを行なう方法を提供する。上記化合物は、試験化合物、薬物リード、既知の薬物又は毒物でもよい。上記化合物はアッセイのパネルに対してプロファイリングされる。本発明の好ましい態様には、蛋白−蛋白相互作用についてのハイコンテントアッセイが含まれる。本発明の構成物及び方法は薬物の有効性、安全性、及び毒性の基礎となる経路を同定し;望ましくない特性又は有毒な特性を有する新規化合物のふるい落としを行うために使用することができる。本発明の構成物及び方法はさらに、治療薬の新しい適応を同定し、化合物のライブラリーをスクリーニングし、リードの最適化を行ない、無傷細胞の状況における構造活性相関の研究を行うために使用することができる。本発明の構成物及び方法は任意の試験化合物、薬物、薬物標的、経路及び治療適用に用いることができる。
(もっと読む)


本発明は一般に、生物学、分子生物学、化学および生化学の分野に関する。本発明は、Gタンパク質共役受容体(GPCR)およびそのシグナル伝達経路の多数の新規なアッセイを対象とする。GPCR経路における1つまたは複数のステップについてそのようなアッセイを構築する方法が記載される。本発明は、GPCRの機能上の特徴付け、標的検証、受容体の脱オーファン化、高処理能スクリーニング、高容量スクリーニング、薬理学的プロファイリング、および他の創薬適用技術に使用することができる。本アッセイを直接使用して、化合物ライブラリーまたは生体抽出物が受容体のアゴニストまたはアンタゴニストを含むかどうかを評価することができる。アッセイ組成物も提供される。本アッセイの開発が直接的であり、それによってGPCRまたはその同系の経路に作用する新規薬剤および天然リガンドの発見に関する広範、柔軟かつ生物学的に適切な土台が提供されることが示される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7