説明

株式会社コナミデジタルエンタテインメントにより出願された特許

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【課題】課金サービスを利用するユーザを増加させること。
【解決手段】価格変動部(32)は、ユーザが購入する購入対象データの現在の価格を変動させる価格変動手段と、第1のユーザと第2のユーザとを関連付けたユーザグループデータを記憶する手段からユーザグループデータを取得する。価格決定部(34)は、第1のユーザが購入対象データを購入した場合、第1のユーザに関連付けられた第2のユーザが購入対象データを購入する場合の購入対象データの価格として、価格変動部(32)により変動された購入対象データの現在の価格とは異なる価格を、第1のユーザが購入対象データを購入した場合の購入対象データの価格に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤによる現実の試合では起こり得ないようなゲームプレイに対処すること
【解決手段】操作対象設定部(62)は、第1チームに所属する複数のキャラクタ(47)のうちの何れかを第1プレイヤの操作対象として設定する。判定部(68)は、第2チームに所属するキャラクタ(47)が移動物体(48)を保持している場合における第2プレイヤのゲームプレイが、所定のプレイ類型に属するか否かを判定する。制限部(70)は、判定部(68)による判定結果に基づいて、第1チームに所属する複数のキャラクタ(47)のうちの一部又は全部のキャラクタ(47)について、第1プレイヤの操作対象として設定されることを制限する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが所望の項目を選択しやすくする。
【解決手段】項目選択装置において、検知部は、プレイヤーによって指示されている画面内の位置を検知する。設定部は、検知された位置が、プレイヤーが選択可能な候補項目が表示されている領域外から領域内に入った後であって領域内に含まれる間、候補項目を注目項目に設定する。選択部は、候補項目が注目項目に設定されている間に、プレイヤーによる画面内の位置の指示が検知されなくなると、注目項目を選択する。出力部は、選択された注目項目を選択結果として出力する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが楽曲に合わせて軌跡を描くように検出対象を動かすゲームにおいて、プレイヤに、描くべき軌跡を容易に把握させる。
【解決手段】ゲーム装置(20)は、プレイヤが、楽曲に合わせて軌跡を描くように検出対象を動かすゲームを実行する。案内手段(44)は、ゲーム画面(30)に表示される複数の案内画像(34)の各々を、当該案内画像(34)が移動すべき目標位置とは異なる位置から、当該案内画像(34)が移動すべき目標位置に向けて、当該目標位置に対応する位置に検出対象があるべき基準時点が近づくにつれて、当該案内画像(34)が当該目標位置に近づくようにして移動させることによって、プレイヤが検出対象を動かすことによって描くべき軌跡と、軌跡を描くようにプレイヤが検出対象を動かすべき時点をプレイヤに案内する。 (もっと読む)


【課題】メッセージを読んだ者に不快感を感じさせてしまうメッセージを多数のユーザに配信してしまわないように抑制することが可能なメッセージ配信システムを提供すること。
【解決手段】メッセージ配信システム(10)では、ユーザによって入力されたメッセージが、他のユーザのうちから選出される一又は複数の第1配信相手ユーザに配信された後、他のユーザのうちから選出される一又は複数の第2配信相手ユーザに配信される。
評価情報取得手段(98)は、メッセージに対する第1配信相手ユーザの評価に関する評価情報を取得する。配信相手人数制御手段(96)は、第2配信相手ユーザとして選出されるユーザの人数を評価情報に基づいて制御する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが簡易な操作でゲームを行いつつ、プレイヤを飽きさせないような興趣性の高いゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーム制御装置(20,30)は、通信端末10(10a,10b,10c,…の各々)に対する操作入力を契機として、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦(例えば、個別対戦)を実行し、その結果に基づき、プレイヤIDに対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新する。また、ゲーム制御装置は、通信端末10に対する操作入力を契機とせずに自動的に、更新されたプレイヤキャラクタの能力値を基に、異なるプレイヤIDに対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦(例えば、リーグ戦)を実行する。 (もっと読む)


【課題】メッセージを読んだ者に不快感を感じさせてしまうメッセージを多数のユーザに配信してしまわないように抑制することが可能なメッセージ配信システムを提供すること。
【解決手段】メッセージ配信システム(10)では、ユーザによって入力されたメッセージが、他のユーザのうちから選出される一又は複数の第1配信相手ユーザに配信された後、他のユーザのうちから選出される一又は複数の第2配信相手ユーザに配信される。評価情報取得手段(98)は、メッセージに対する第1配信相手ユーザの評価に関する評価情報を取得する。配信相手人数制御手段(96)は、第2配信相手ユーザとして選出されるユーザの人数を評価情報に基づいて制御する。 (もっと読む)


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