説明

ノースロップ グルーマン コーポレーションにより出願された特許

1 - 7 / 7


多波長光源を用いて複数の異なったセンサアレイのラダー、具体的にはサニャックセンサアレイ(SSA)ラダーのそれぞれに異なった波長のパルスを送ることにより、光源を1つ有するSSAシステムで使えるセンサの数を増やすことができる。さらに詳しく言えば、広帯域光源からの広帯域パルスを複数のより狭い波長帯域のパルスに波長分割して、当該より狭い波長帯域のパルスをそれぞれ別個のセンサアレイラダーにおいて用いる。
(もっと読む)


【課題】光ファイバジャイロにおいて、低角速度における感度を高める。
【解決手段】複数の後方励起光線間の位相変調を行う干渉方式光ファイバジャイロスコープにおいて、2本の後方励起(counter-propagating)光線間の位相差を一時的に調整することにより光ファイバジャイロスコープ(FOG)の光強度を獲得し、この位相差の調整によって引き起こされる光度変化量を測定し、この測定された光度変化量を、光ファイバジャイロスコープの公知の方法を用いて光強度値を計算する。この光強度値をしきい値または先に得られた値と比較し、所定値を超えた場合に不合格信号を出力する。この位相差の一時的な調整は、光ファイバジャイロスコープの通常の動作を妨げないようになされることが好ましい。 (もっと読む)


本発明は、スプーフィングの信号の矛盾の検出(SIDS)、すなわち、空間中の複数の地点で受信された信号の矛盾を利用してスプーフィングを検出することに関した方法および装置である。
(もっと読む)


液体の中または上に浮くように設計された装置であって、少なくとも2つの浮部材を有する。本装置は浮部材同士の間の相対的な移動を利用して電力を発生させるものであり、浮部材は、装置が浮いている液体の表面の動きによって浮部材同士の間で相対的な移動が引き起される、という形で装置に結合されている。装置は、内部に電子装置を格納したハウジングとすることができ、その場合、電子装置には、浮装置が発生させる電力が直接的または間接的に供給される。本装置はソノブイとすることもでき、さらに、少なくとも2つの浮部材を格納した浮ハウジングからぶら下がる形でセンサアレイを有することにしてもよい。
(もっと読む)


本発明は、自発光型または透過発光型ディスプレイパネルとガラスパネルとを有するモジュラディスプレイアセンブリであって、ディスプレイパネルはフレームアセンブリにより互いに隔てられ、ディスプレイは少なくとも1つの弾性のある防震手段(isolator)によりフレームアセンブリに連結されている、というアセンブリに関する。
(もっと読む)


強い環境光の中でのLCDスタックに関して反射を最小にする方法および装置である。LCDスタックは、ガラス層と、第1屈折率マッチング層と、第1中間層と、第2屈折率マッチング層と、第2中間層と、そして、発光LCDパネルとを有する。ガラス層、第1屈折率マッチング層、第1中間層、第2屈折率マッチング層、そして第2中間層は、各々が透明または半透明であり、各々選ばれた屈折率を有する。
(もっと読む)


本発明の1つの実施の形態は、シールされたマイクロデバイスパッケージの内部における真空レベルを一定に維持するためのゲッタを含んだマイクロデバイスパッケージに関する。複数のマイクロデバイスパッケージを含んだ積層ウエファアセンブリが、下側カバーウエファと中心のウエファとの位置を合わせた形で形成される。下側カバーウエファは、1つ以上のゲッタを収容するために1つ以上のボンドパッドを有する。中心のウエファは1つ以上の経路を、前記1つ以上のボンドパッドにほぼ位置を合わせられ、これに対応する形で有している。1つ以上のゲッタが、その1つ以上の経路に挿入される。積層ウエファアセンブリは、上側カバーウエファを下側カバーウエファに対向する形で位置合わせし、その間に中心のウエファを挟むことで完成する。ウエファの位置合わせをするステップと、ゲッタを活性化するステップと、そしてマイクロデバイスパッケージをシールするステップとを所定の順序で行うことにより、マイクロデバイスパッケージの内部における真空レベルは一定に維持される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7