説明

スプリーム・エラスティック・コーポレーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


モジュール式保護服が第1および第2保護構成要素を含んでいる。第1保護構成要素は、保護服の装着者の体の一部分を保護するように構成されている。第1保護構成要素は、複合材料から製造された布を含んでおり、この布は通気性および通水性があり、軽量である。第2保護構成要素も装着者の体の一部分を保護するように構成されている。連結部が第1構成要素と第2構成要素を開放可能に接続する。
【代表図】 図1
(もっと読む)


引張破断繊維、好ましくは引張破断高性能繊維で作られた少なくとも1つの成分繊維タイプを持つブレンドヤーンが、ブレンドヤーンを含むマルチ経糸ヤーン、ブレンドヤーンである少なくとも1つの成分を持つ複合ヤーン、およびブレンドされたマルチ経糸ヤーンからまたは複合ヤーンから作られた物品と共に提供される。 (もっと読む)


複合ヤーン、複合織物又は複合物品のような複合品目に抗菌特性を付与する方法は、有機抗菌剤を含有する水性浴内に複合品目を浸漬する工程、浴から浸漬した複合品目を分離する工程、及び分離した複合品目を乾燥する工程を包含することによって提供され、及びそれから抗細菌性複合品目が提供される。 (もっと読む)


【課題】合成糸および合成糸から作られている製品
【解決手段】高性能繊維を呈さず、コアにワイヤのみを有し、それにもかかわらず耐破断性特性が同等である、耐破断性の合成糸が提供され、この糸は、互いに平行か、互いにより合わせられているかのいずれかの、少なくとも1つの繊維ガラスストランドと少なくとも1つのワイヤストランドとのコアと、非金属で高性能でない繊維から作られている少なくとも1つのカバーストランドとを含有し、これらから作られている織物に加えて、防護製品および衣類は、この織物から作られている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4