説明

ゴジョ・インダストリーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 44


【課題】ディスペンサーからの水性アルコールジェル組成物の誤った方向へのアウトプットを低減する方法、及び凝固したジェル堆積物の形成を低減する方法及び分配可能な水性アルコールジェル組成物を提供する。
【解決手段】C1-4アルコール、有効量のポリアクリレート増粘剤、及び詰り防止添加剤を合わせて、分配可能なジェル組成物を形成する工程であって、ここで、前記詰り防止添加剤が、C6-10アルカンジオールを含んでなり、前記組成物は、前記アルコール少なくとも約30質量%を含んでなるものである工程;及び分配可能なジェルを、吐出口を含み、定期的に作動されるポンプタイプのディスペンサーに格納する工程であって、ここで、誤った方向へのアウトプットの頻度が、詰り防止添加剤を含まない分配可能なゲルと比較して低減されている工程を含んでなる、誤った方向へのアウトプットの頻度の低減法。 (もっと読む)


【課題】流体分注システム内の停止状態のポンプをリセットする多様な方法が開示される。
【解決手段】一実施形態において、レフィルコンテナ32が分注システム10内に収容されているかを判定し、その後、レフィルコンテナ32が取り外されている場合、ポンプアクチュエータ40を装填位置へと移動させる。別の方法では、ランタイマー60をセットし、ポンプアクチュエータ40を開始し、ランタイマー60の経過時にポンプアクチュエータ40がまだ流体分注システム10からの流体を分注しているかを判定し、その後、ランタイマー60が終了した場合においてポンプアクチュエータ40がまだ分注している場合、ポンプアクチュエータ40を移動させる。別の方法では、カバーが開いていることを検出し、モータ26を作動させてアクチュエータ40を装填位置へと移動させ、アクチュエータ40が装填位置に来ていることを判定し、その後モータ26をオフにする。 (もっと読む)


【課題】分与器内の残留製品が分与器から液垂れしないようにする。
【解決手段】押し棒20がその休止位置からその作動位置へと動かされたときに、1回分の量の液体を分与するように作動する。分与チューブ18は、ポンプ16と関連する入口と、押し棒20と関連する出口と、入口と出口との間のベローズ部分40とを包含する。押し棒20をその休止位置からその作動位置へと動かすことにより、ベローズ部分40が伸張容積から収縮容積へと折り畳まれると共に、分与チューブ18の出口が押し棒20とともに動く。押し棒20をその作動位置から休止位置へ戻すことにより、ベローズ部分40が収縮容積から伸張容積へと伸張して、分与チューブ18の先端内にある液体Sを分与チューブ内18に吸い込み、液垂れを低減又はなくす。挟持部材が選択的に設けられ、分与器10を使用していないときに分与チューブ18を挟持して閉じる。 (もっと読む)


自動式ポンプ出力検出システムを備えるディスペンサは、出力を調節可能なポンプを提供する。そのポンプは電流センサに接続されており、その電流センサは、ポンプによって物質が分与される度に消費される電流に基づいて動作プロファイルを生成する。コントローラが、個別のポンプ出力量の値に対応する、以前に格納された1つ又は複数の基準プロファイルを含み、その基準プロファイルは、生成される各動作プロファイルと比較され、それにより、個別のポンプ出力量が、適合する基準プロファイルに関連付けられる。そのコントローラは、ディスペンサの動作に関連付けられた様々な使用データを算出するために使用される。
(もっと読む)


【課題】所定の衛生手続を順守していることを査定するために、ユーザーフレンドリーな衛生順守監視システムを提供する。
【解決手段】衛生順守監視システム100は、所定の持続時間からなる時間区分内に発生する、ディスペンサー120からの材料の供給動作などの供給イベントを収集する、データ収集ユニット140に関連している、ディスペンサー120を提供する。衛生イベント監視システムは、さらに、ディスペンサー120のデータ収集ユニット140と無線によって通信する、携帯用のデータ取得ユニット160を含んでいる。従って、データ取得ユニット160が、データ収集ユニット140の受信範囲内に持ち込まれたときには、衛生順守データ100および時間区分の情報が、データ取得ユニット160に転送されるとともに、取り外し可能な携帯用のメモリーユニット170に保存される。 (もっと読む)


【課題】ディスペンサー筐体を閉鎖状態に保つ閉鎖機構を有するディスペンサー筐体を提供する。
【解決手段】鍵40は、閉鎖機構を無効にしてディスペンサーが開放できるよう雇用された個人に携帯させることができるか、あるいはディスペンサー筺体に選択的に搭載して解錠機構をしかるべき状態に定置し、解錠機構を操作して閉鎖機構が無効にできるようにするか、いずれも可能とし、ディスペンサーに鍵が搭載されていないときは、解錠機構を適切に操作して閉鎖機構を無効にすることはできない。 (もっと読む)


【課題】さまざまな所望の射出量の製品を供給するようにディスペンサを形成する。
【解決手段】ディスペンサ110は、作動時に、小分けにされた射出量の製品を供給するように、小分けにされた供給サイクルによって進行するポンプ124を含んでいる。このディスペンサ110は、さらに、ポンプ124を作動させるように機能する作動メカニズム130、および、この作動メカニズム130の動作を制御するディスペンサコントローラ140を含んでいる。小分けにされた射出量は、所望の射出量よりも少ない。ディスペンサコントローラ140が、1つの供給要求を受信したときには、このディスペンサコントローラ140は、所望の射出量の供給を得るために、複数の小分けにされた射出量を供給するように、複数回の小分けにされた供給サイクルによるポンプ124の作動を、作動メカニズム130に実行させる。 (もっと読む)


表面を迅速に消毒する方法を提供する。該方法は、前記表面を、C1-6アルコール少なくとも約50質量%(抗菌性組成物の総質量基準で)及び効力を増大させる量のC1-10アルカンジオールを含んでなる抗菌性組成物の有効量と接触させることを含んでなる。 (もっと読む)


【課題】在庫管理ならびにディスペンサーの補充及びメンテナンスの効率的な巡回計画のための方法及び装置の提供。
【解決手段】ディスペンス可能な製品が次回の予定されたサービス間隔前に補充を必要とするかどうかを指示するための方法及び装置は、最初の間隔にわたる使用量、使用に基づいて頻度を算出し、残存量は、サービス間隔及び計算された頻度の週数における製品である要求量と比較され、残存量が要求量よりも少ない場合に、警告が与えられて、次回のサービス間隔前に製品が空になるのでディスペンシング製品を交換するべきことを指示することができる。 (もっと読む)


本発明は、微生物の胞子の表面への付着を仲介する新規な微生物タンパク質(すなわち、例えば、外膜遺伝子及びタンパク質)をコード化する遺伝子を提供する。これら微生物の胞子タンパク質の特定のフラグメントは、微生物の胞子の表面への付着を阻害するために使用され、これによって、感染制御剤を提供する。本発明は、外膜タンパク質をコード化する遺伝子を含んでなる組み換え発現ベクターと共に、これら発現ベクターを含有する宿主細胞を提供する。さらに、細菌の胞子の体組織又は固体表面への付着を阻害する外膜タンパク質を含んでなる感染制御組成物を同定するためのスクリーニング法を提供する。さらに、本発明は、外膜mRNAとの、あるいは外膜タンパク質をコード化する核酸配列とのハイブリダイズによる外膜タンパク質発現の核酸阻害剤の使用を提供する。本発明は、さらに、外膜タンパク質との親和性を有する単クローン性又は多クローン性抗体を開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 44