説明

株式会社ニューコムにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】従来の受水槽では、水位や水質の遠隔監視と、水位を適宜制御したり遠隔制御することができなかった。更には、受水槽内の死に水に対して対策を行うことが困難であった。更には、水を給水する経路において、その水圧のエネルギーの再利用に関して、明確な仕組みが提示されてはいなかった。
【解決手段】本システムは、ユーザーが遠隔監視装置の水位情報や水質情報を、ネットワーク回線に接続されたサーバーを介して、参照することが可能であり、ユーザーは、適宜、水の給水の開始操作と停止操作、及び自動コントロール、死に水対策モードを、ネットワーク回線に接続されたサーバーを介して、遠隔監視装置に作用することができる。また、受水槽に水を給水する部位若しくは、受水槽から各戸に水を供給する部位に、水力発電装置を取り付け、水力発電装置から発電した電力量と消費水流量を測定する機能を持つ。 (もっと読む)


【課題】ユーザーがコールセンターへ電話をかけた際、コールセンターの全てのオペレーターが通話中の時に、通話状態のまま、待たされるという課題があった。この待っている間は、ユーザー側かコールセンターの企業側が電話料金を無駄に支払っているという課題があった。強いては、ユーザーは待たされている間、どれ位待てば良いのかわからないので、いらいらと不満が募り、サービスとしての顧客満足度を低下させてしまう課題があった。
【解決手段】本発明は、コールバック方式のコールセンターシステムを提供する。これにより、ユーザーがコールセンターへインターネットのWEB画面からコールバックの要請をし、この時コールセンターの全てのオペレーターが通話中であっても、ユーザーは通話せずとも、その待ち時間をWEB画面で把握でき、オペレーターには、ユーザーの待ち順により、コールバックする電話番号を開示し、オペレーターが電話をかける一連のシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】体に取り付けた複数の光源によって、所定の操作方法を提供でき、2つのカメラを使うことによる転送処理の負荷軽減と同期を取ることのできるゲームシステムを提供する。
【解決手段】情報処理装置と表示装置と2つのカメラを有するセンサーユニットとで構成するゲームシステムで、前記センサーユニットの2つの各々のカメラは光源を読み取りカメラ画像とするステップと、2つの各々のカメラ画像に色をつけるステップと、2つの各々のカメラ画像を合成し合成画像とするステップと、合成画像を情報処理装置に転送するステップで動作し、前記情報処理装置は、合成画像を色成分で分解し、2つの画像とするステップと、2つの画像の光源の位置関係から、光源の位置座標を算出するステップを具備する情報処理装置である。 (もっと読む)


【課題】移動体通信端末機の持つ人の位置の追跡の開始又は停止すべき時期を自動的に検出し、非常時には、移動体通信端末機の近傍のアラーム再生端末から音声で緊急を知らせることができる移動通信端末機の位置追跡通報システムを提供する。
【解決手段】移動通信端末機の位置追跡通報システムは、移動通信端末機の位置情報を受信するサーバーと、移動体通信端末機と、アラーム再生端末と、保護者などが持つ携帯電話やパソコンとで構成され、前記サーバーは、電子タグ読取端末機からの電文によって、移動体通信端末機の特定位置の通過を感知し、自動的に移動体通信端末機の位置追尾の開始又は停止を行う。前記サーバーは、移動体通信端末機の非常ボタンが押されるか、又は保護者などが持つ携帯電話やパソコンからの緊急救助要請を受信すると、前記移動体通信端末機の近傍のアラーム再生端末などに情報を送信し、アラーム再生端末はアラーム音声等を再生する。 (もっと読む)


【課題】遠隔監視又は遠隔操作を行うカメラやコントロール装置を接続する通信環境の種類や仕様の違いを吸収するためにエージェントサーバを設置し、Webサーバの処理負担を分散する。
【解決手段】遠隔監視又は遠隔操作のための通信サーバーシステムは、WEBサーバー1とデータベース2で構成され、ユーザーの端末機3と通信する手段と、複数のエージェントサーバー群8と、遠隔監視又は遠隔操作を行う装置5と通信する手段とで構成される。前記エージェントサーバーは、少なくとも、エージェントエンジンとスクリプトで構成され、エージェントエンジンはスクリプトに記述の命令プログラムを読み取り実行し、命令プログラムは遠隔監視又は遠隔操作を行う装置からの装置電文をWEBサーバーの仕様に合わせた電文へと変換して送信し、WEBサーバーからの操作電文を遠隔監視又は遠隔操作を行う装置への装置電文へと変換し送信する。 (もっと読む)


【課題】より低消費電力で高速・高精度に指示体の検出が可能な光学式位置検出装置を提供する。
【解決手段】光学式位置検出装置は、複数の光源部10とカメラ部20と検出部30と制御部40とからなる。複数の光源部10は、検出面の所定の領域を照らす光をそれぞれ発し、これらを組み合わせて検出面全面を選択的に照らす。カメラ部20は、検出面全面を撮像可能な画角を有し、光源部10により照らされる指示体2の像を撮像する。検出部30は、カメラ部20により撮像される指示体2の像を用いて指示体2の指示位置を算出する。制御部40は、初期スキャン時に複数の光源部10を所定の順序で点灯させると共に、一旦検出部30により指示体2の指示位置が検出されると、検出される指示体2の指示位置をカバーする範囲を照らす光源部10を点灯させ、それ以外の光源部10を消灯させるよう制御する。 (もっと読む)


【課題】シンプルな構造で製造コストも低く、コンピュータ等の表示装置に容易に組み込み可能なタッチパネル装置を提供する。
【解決手段】表示面11とその周辺のベゼル12とを有する表示装置10に対して指示体20により入力可能なタッチパネル装置は、2つのカメラ部1,1と検出部2とから主に構成される。2つのカメラ部は、ベゼル12に配置され、所定の間隔を設けて配置される。各カメラ部1は、それぞれレンズ光軸が表示装置10の表示面11に対して略垂直となるように配置される円周魚眼レンズを有し、表示面11上を撮像可能なものである。検出部2は、2つのカメラ部1,1により撮像されるそれぞれの指示体20の像と、2つのカメラ部1,1の間の距離とを用いて三角測量の原理で指示体20の指示位置を検出する。 (もっと読む)


【課題】サーバ負荷を軽減可能であり、サーバとの間で少ない通信データのやり取りで再生データを再生可能なアラーム再生システムを提供する。
【解決手段】通信ネットワーク1を用いるアラーム再生システムは、サーバ2と、アラーム再生装置3とから構成される。サーバ2は、アラーム発生日時又は即時アラーム発生コマンドを含むアラーム発生タイミング情報と、再生データのダウンロード先情報を少なくとも含むアドレス情報とを有する。アラーム再生装置3は、サーバからアラーム発生タイミング情報とアドレス情報とを受信するサーバ情報受信部と、アドレス情報に基づき再生データをダウンロードする再生データ取得部と、アラーム発生タイミング情報のタイミングで、再生データ取得部による再生データを再生する再生部とを具備する。 (もっと読む)


【課題】高速に移動する複数の指示体の指示位置の検出が可能な電磁結合型デジタイザを提供する。
【解決手段】電磁結合型デジタイザは、電磁結合するように構成される複数の駆動ループ配線10と複数の検出ループ配線20と、駆動ループ配線を駆動する駆動部30と、指示体の指示位置を検出ループ配線から検出する検出部40とからなる。検出部40は、複数の検出ループ配線のアドレス順にN(Nは自然数)本毎に繰り返し接続されるように構成され、接続される検出ループ配線からの出力信号をそれぞれ受信する検出器41がN個と、複数の検出ループ配線とN個の検出器との間の接続をそれぞれ開閉する複数の検出スイッチ42と、任意の先頭アドレスから連続するN本以下の検出ループ配線に、同数の検出器をそれぞれ同時に接続するように複数の検出スイッチを制御する検出制御部45とからなる。 (もっと読む)


【課題】入力体の入力に応じて電磁結合度が変化する位置以外での電磁結合の漏れやセンサ部等のばらつきを補償することにより検出感度を高めた入力体情報検出装置を提供する。
【解決手段】入力体情報検出装置は、センサ部10と駆動部20と検出部30と記憶部40と演算部50とからなる。検出部30は、電磁結合部の電磁結合度を、センサ部の複数の検出ループ配線から出力される検出信号の振幅と位相を含むベクトルとして検出する。記憶部40は、駆動部により基準となる駆動信号でセンサ部を駆動したときに、検出部により検出されるベクトルを、基準ベクトルとして記憶する。演算部50は、駆動部により所定の駆動信号でセンサ部を駆動したときに、検出部により検出されるベクトルと記憶部に記憶される基準ベクトルとをベクトル演算することにより電磁結合度の変化を算出し、センサ部に入力される入力体の入力体情報を検出する。 (もっと読む)


1 - 10 / 17