説明

イクス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】携帯端末に効果的な広告配信を提供することができるようにする。
【解決手段】スマートフォンやタブレット端末などの携帯端末に、携帯端末の基本ソフトウェアから送信されてきたメッセージに基づいて、携帯端末に対するユーザの所定の操作を検出した場合に、前記携帯端末の画面に所定の広告を表示させる処理を実行させる。携帯端末は、1以上の広告のデータが予め取得されて保存されており、ユーザの所定の操作を検出した場合に、携帯端末に保存されている1以上の前記広告のなかから、表示させる広告を決定して、決定された広告のデータを読みし、画面に表示させる。 (もっと読む)


【課題】確実かつ即時にユーザに認識されるように情報を提供する。
【解決手段】携帯端末1のアプリ11は、アプリ11が携帯端末1のユーザによって起動指示されていない状態の所定のタイミングで、サーバから送信されてくるメッセージを受信し、受信したメッセージに基づいて、所定の内容を通知するダイアログを表示させる処理を実行する。本発明は、例えば、携帯端末上で実行されるアプリケーションプログラムに適用できる。 (もっと読む)


【課題】クライアントが所望する測定項目を簡単に測定することができるようにする。
【解決手段】測定項目データ取得部21は、所定の端末上に表示された画面において予め定めた所定条件が発生した場合に端末から通知される、画面を識別する画面識別情報と、発生した所定条件の条件識別情報とを測定項目データ記憶部22に記憶する。管理画面制御部24は、測定項目データ記憶部22に記憶されている情報を条件識別情報ごとに集計し、集計結果をまとめた管理画面の条件識別情報を、測定項目設定DB23に基づいて測定項目名に置き換えた管理画面を生成する。本発明は、例えば、所定の端末上に表示された画面における予め定めた所定条件の発生を計測する処理を行う情報処理装置に適用できる。 (もっと読む)


【課題】広告を最適に配信することができるようにする。
【解決手段】デバイス判別部21は、広告媒体サイト2の画面が表示されるデバイス5を判別する。組合せ選択部22は、判別されたデバイス5に対応する、広告媒体サイト2で表示する広告とランディングページの組合せの一覧を取得し、広告実績情報記憶部25からの広告実績情報に基づいて、取得した広告とランディングページの各組合せのなかから、所定の組合せを選択する。広告配信制御部23は、組合せ選択部22で決定された組合せの広告をデバイス5に表示させるとともに、表示された広告がクリックされたときのアクセス先として、組合せ選択部22で決定された組合せのランディングページを指定する。本発明は、例えば、広告配信サーバに適用できる。 (もっと読む)


【課題】複数のアプリケーションプログラムをインストールする場合に、簡単に、アプリケーションプログラムをインストールすることができるようにする。
【解決手段】携帯端末1の一括アプリ6は、アフィリエイトサービスのアフィリエイタとしての情報を示す2次元コード7を取得し、携帯端末1にインストールさせる複数のアプリケーションプログラムの選択指示を受け付ける。そして、一括アプリ6は、選択指示された複数のアプリケーションプログラムのインストール要求に応じてアプリケーション提供サーバ2から送信されてくる複数のアプリケーションプログラムを受信し、受信された複数のアプリケーションプログラムのインストールが完了した場合に、紹介者情報を効果測定サーバ4に送信する。本発明は、例えば、アプリケーションプログラムのインストールに応じた報酬が払われるアフィリエイトサービスにおける携帯端末に適用できる。 (もっと読む)


【課題】サービスサーバに接続するアプリを簡単に作成することができるようにする。
【解決手段】管理サーバ12は、携帯端末11上で実行されているアプリケーションの現在の実行状態に対応するパラメータを、携帯端末11から受信する。そして、管理サーバ12は、パラメータに対して、行うべき処理が対応づけて記憶されている処理対応テーブルを参照して、受信したパラメータに基づいて、行うべき処理を決定する。管理サーバ12は、広告配信サーバ13、効果測定サーバ14などと通信を行うと決定された場合に、それらとも通信を行う。本発明は、例えば、アプリケーションをダウンロードして実行可能な携帯端末と通信する情報処理装置に適用できる。 (もっと読む)


【課題】携帯電話におけるコンテンツ利用料の料金回収を短期間で確実に行うことができる課金管理装置等を提供する。
【解決手段】携帯電話利用者が指定するクレジットカード情報と、当該利用者によって決定されたパスワードを、当該携帯電話に付された各携帯電話を一意に特定する端末IDに対応付けてデータベースに登録する。携帯電話から当該携帯電話の端末IDを受信してコンテンツ利用の登録要求を受け付け、前記データベースを参照して前記利用登録要求受付手段が受信した端末IDの認証を行ない、認証が可とされた場合に、前記携帯電話からパスワードを受信する第1パスワード受信手段と、前記データベースを参照して前記第1パスワード受信手段が受信したパスワードの認証を行うパスワード認証手段と、前記パスワード認証手段により認証が可とされた場合に、登録要求先のコンテンツ提供業者の装置に対し登録通知を行う登録通知手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】所定の場所から所定のサイトに誘導することで、情報発信を行えるようにする。
【解決手段】端末301は、時間貸しの駐車場に設置されている発券機や精算機である。発券精算処理部321により発券または精算の処理が実行されると、URL設定部325によりURLが設定される。設定されるURLには、携帯電話機のID、リーダライタ328のID、携帯電話機がリーダライタ328にかざされた回数、およびその累積回数がパラメータとして付加される。設定されたURLは、リーダライタ328の通信によりかざされた携帯電話機に提供される。本発明は、時間貸しの駐車場に設置される端末に適用できる。 (もっと読む)


【課題】ユーザに最適な広告を表示させることができるようにする。
【解決手段】サイト管理装置13は、携帯端末11からの要求(矢印A1)に対応して、ウェブサイト21のトップページの情報を携帯端末11に送信する(矢印A2)。携帯端末11は、ウェブサイト21のトップページに、広告主サイト22の広告情報の代わりに記載されているアドレス情報を参照して、広告情報管理サーバ14にアクセスする(矢印A3)。広告情報管理サーバ14は、UIDを取得し(矢印A4)、データベースに記憶されている情報を用いて、複数の広告情報の中から、携帯端末11のユーザに最適な広告情報を選択する(矢印A6)。本発明は、ユーザに応じて最適な広告情報を提供する広告情報提供システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】成果報酬型のアフィリエイトにおける不正を防ぐことができるようにする。
【解決手段】広告主サーバ16は、広告主サイト22の登録ページ132または完了通知ページ151へのアクセス要求元が、パーソナルコンピュータ141である場合、そのアクセスを禁止する。また、広告主サーバ16は、広告主サイト22の完了通知ページ151のブックマークを拒否する設定を行う。これらの処理により、広告主サイト22の完了通知ページ151のURLの漏洩が防止され、結果的に、パーソナルコンピュータ141または携帯端末11を用いて、広告主サイト22の完了通知ページ151に直接アクセスをすることによる不正な成果発生を抑制することができる。本発明は、成果報酬型のアフィリエイトシステムに適用することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12