説明

ジーアール インテレクチュアル リザーブ リミティド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】少なくとも1つのスペクトル・エネルギー・パタンに結晶化反応系の1つ以上の成分を曝露することによって、いろいろな結晶形成、構造形成又は相形成/相変化の反応経路又はシステムに影響を及ぼし、コントロールし、及び/又は導く新しい方法に関する。
【解決手段】第一の様態では、少なくとも1つのスペクトル・エネルギー・パタンを結晶化反応系に印加することができる。第二の様態では、少なくとも1つのスペクトル・エネルギー・コンディショニング・パタンをコンディショニング結晶化反応系に印加することができる。スペクトル・エネルギー・コンディショニング・パタンは、例えば、反応容器とは別の場所で(例えば、コンディショニング反応容器で)印加することができる、又は反応容器において(又は、に対して)、しかし他の(又は全ての)結晶化反応系関与物質が反応容器に導入される前に、印加することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、全反応系中の1または2以上の成分を少なくとも1つのスペクトラムエネルギーパターンに暴露していろいろな反応および/または反応経路または系に影響を与え、制御し、および/または方向付けをする新規な方法に関する。
【解決手段】本発明の第1の側面では、少なくとも1つのスペクトラムエネルギーパターンをコンディショニングする反応系に適用することができる。本発明の第2の側面では、少なくとも1つのスペクトラムエネルギーコンディショニングパターンをコンディショニングする反応系に適用することができる。スペクトラムエネルギー制御パターンは、例えば、反応容器(例えば、コンディショニング用反応容器)から別の位置に適用することができ、あるいは反応容器あるいはその中に適用するが、他の反応系関与物が反応容器に導入される前であることができる。 (もっと読む)


本発明は、有機不純物又は有機膜を実質的に含まない表面を有する新規の金ナノ結晶及びナノ結晶形状分布に関する。具体的には、これらの表面は、溶液中の金イオンから金ナノ粒子を成長させるために有機還元剤及び/又は界面活性剤を必要とする化学的還元プロセスを用いて形成された金ナノ粒子の表面と比較して「クリーン」である。本発明は、金系ナノ結晶を製造するための新規の電気化学的製造装置及び技術を含む。本発明はさらにその医薬組成物を含み、また、金ナノ結晶又はその懸濁液又はコロイドを、対応する金療法がすでに知られている疾患又は状態の治療又は予防のために使用すること、そしてより一般的に言えば、病理学的細胞活性から生じる状態、例えば炎症(慢性炎症を含む)状態、自己免疫状態、過敏反応及び/又は癌疾患又は状態のために使用することを含む。1実施態様の場合、この状態はMIF(マクロファージ遊走阻止因子)によって媒介される。
(もっと読む)


【課題】従来技術は、近くの組織に影響を及ぼさずに、生物学的構造の機能に影響を及ぼすための申し分ない方法または系(装置)を示唆できなかった。さらに、従来技術は、音響共鳴を用いて生物学的構造または無機構造の正確な検出を可能にして、高信号対ノイズ比を有する特徴を生じる一方、近くの構造にほとんど影響を及ぼさない方法を提供しない。さらに、従来技術における非共鳴音響エネルギーの使用は、標的構造および非標的構造に等しく影響を及ぼす。
【解決手段】本発明は、生物学的構造内の機能の検出および/または同定のために、ならびに増大および/または毀損のために、無機または生物学的構造に適用される共鳴音響および/または音響−EMエネルギーを使用する。 (もっと読む)


本発明は概ね、ナノ粒子、ミクロ粒子、及びナノ粒子/液体溶液(例えばコロイド)を連続的に製造するための方法及び装置に関する。ナノ粒子(及び/又はミクロン・サイズの粒子)は、考えられ得る種々様々な組成、サイズ、及び形状を成す。粒子(例えばナノ粒子)は、好ましくは少なくとも1種の調節可能なプラズマ(例えば少なくとも1つのAC及び/又はDC電源によって生成する)を利用して、液体(例えば水)中に存在(例えば生成させられ、且つ/又は液体に、粒子が存在しやすい性質が与えられる(例えばコンディショニング))させられることになる。このプラズマは、液体の表面の少なくとも一部と連通する。後続の及び/又は実質的に同時に行われる少なくとも1種の調節可能な電気化学処理技術も好ましい。複数の調節可能なプラズマ及び/又は調節可能な電気化学処理技術が好ましい。処理増強剤を単独で又はプラズマとともに利用することができる。半連続法及びバッチ法を利用することもできる。連続法は、少なくとも1種の液体をトラフ部材内に流入させ、トラフ部材を貫流させ、そしてトラフ部材から流出させる。このような液体は、前記トラフ部材内で処理され、コンディショニングされ、且つ/又は影響を与えられる。結果は、液体中に形成された成分を含み、これらの成分は、液体中に存在する、新規のサイズ、形状、組成、濃度、ゼータ電位、及び或る特定の他の新規の特性を有するイオン、ミクロン・サイズの粒子及び/又はナノ粒子(例えば金属系ナノ粒子)を含む。
(もっと読む)


【課題】この発明で使用されるスペクトル触媒は、物理的触媒により反応系に通常与えられるエネルギーに取って代わり、及び/またはそれを増補することができる。スペクトル触媒は、また反応速度を増加させるための正触媒、または反応速度を低減するための負触媒、の両方として作用し得る。
【解決手段】物理的触媒の電磁スペクトルパターンを複製し、そして反応系に応用された時にはその反応系を抑制及び/または促進するために電磁エネルギーの形態でエネルギーの量子を伝えるスペクトル触媒により、多様な反応が、有利に影響を受けそして導かれ得る。 (もっと読む)


ナノ粒子、ミクロ粒子、及びナノ粒子/液体溶液を連続的に製造するための方法及び装置。ナノ粒子(及び/又はミクロン・サイズの粒子)は、考えられ得る種々様々な組成、サイズ、及び形状を成す。粒子(例えばナノ粒子)は、少なくとも1種の調節可能なプラズマ(例えば少なくとも1つのAC及び/又はDC電源によって生成する)を利用して、液体(例えば水)中に存在(例えば生成)させられることになる。このプラズマは、液体の表面の少なくとも一部と連通する。連続法は、少なくとも1種の液体をトラフ部材内に流入させ、トラフ部材を貫流させ、そしてトラフ部材から流出させる。このような液体は、前記トラフ部材内で処理され、コンディショニングされ、且つ/又は影響を与えられる。
(もっと読む)


本発明は概ね、種々の液体(例えば水)の少なくとも1つの表面の内部に、且つ/又は表面に近接してエネルギー場を形成することにより、前記液体との種々の反応、及び前記液体中の種々の反応に影響を与え、これらの反応を制御し、且つ/又はこれらの反応を導く新規の方法に関する。本発明の重要な観点は、プラズマの形成であり、このプラズマは、液体表面よりも上方に配置された少なくとも1つの電極と、少なくとも1つの第2電極として機能する液体自体の表面の少なくとも一部との間に形成される。液体表面の少なくとも一部が第2電極として効果的に機能するのを可能にするために、少なくとも1つの付加的な導電電極が典型的には、前記液体内部に(例えば少なくとも部分的に前記液体内部に潜らせて)配置される。プラズマは結果として、液体の再構成、及び/又は前記液体内部の少なくとも1つの活性種の存在をもたらす。 (もっと読む)


1 - 8 / 8