説明

レクサム ヘルスケア パッケイジング インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


プラスチック容器が、開口端(24)と、基部(26)を含む無孔容器壁と、容器壁において外向きに開くポケット(46)と、ポケット内に配置されたプラスチックハウジング内のRFIDタグ(34)とを有する。RFIDタグを含むハウジングは、ハウジング周囲に容器壁をブロー成形することによりポケット内に捕捉されることが好ましい。ポケット及びハウジングは、好ましくは容器の開口端に対向する容器の基部に、最も好ましくは基部の中央に配置され、ハウジングは、ポケット内への外側開口部を通して容器基部で目に見えることが好ましい。
(もっと読む)


【課題】不正表示蓋を提供する。
【解決手段】不正表示蓋は蓋シェルを含み、この蓋シェルは、蓋を容器ネックフィニッシュに固定するためのスカート(30)と、蓋を容器から最初に取り外すときにスカートから分離するようにスカートに壊れ易く連結された不正防止バンド(36)とを含む。RFIDタグ(46)及びアンテナ(48)を含むRFID回路(44)は、不正防止バンドによって、不正防止バンドとともにスカートから分離するように支持されており、蓋を容器から取り外した後に容器で作動状態にとどまる。RFID回路は、好ましくは、不正防止バンドから延びるストップフランジ(40)によって支持されており、ストップフランジと不正防止バンドとの間に配置される。
(もっと読む)


パッケージ(10)は、ネック端部(14)を具備する容器(12)と、容器のネック端部へ外から締め付ける外辺(18)と一体となったプラスチックの殻を具備する蓋を備える。シール・ディスク(24)はプラスチック基板上(28)に導電層(26)を備える。プラスチック基板の周縁部は、容器のネック端部に密閉して固定されている。シール・ディスクの導電層は、プラスチック層の外周縁を覆う円周方向に連続する外周縁(30)と、外周縁内で分断した内側部分(32、34)を備えている。RFID組立体(36)は、アンテナ(40)に電気的に接続するRFIDタグ(42)を備える。RFID組立体は、シール・ディスク及びプラスチックの殻の間に取り込まれている。そして、シール・ディスクにおける金属層の内側部分の中断は、RFID組立体と外部の問い合わせ回路との間の通信障害を削減又は排除する。ライナー・ディスク(44)は、シール・ディスク及びRFID組立体の間に配置することができる。蓋の外辺には、ライナー・ディスクの周縁部を固定し、さらに、容器のネック端部から蓋を取る間、ネック端部からライナー・ディスクを持ち上げるよう、内部の縁(46)を備えることができる。
(もっと読む)


少なくともパッケージ(10)の構成要素は、第1の電磁エネルギー吸収スペクトルを有する少なくとも第1プラスチック材料(例えば、高密度ポリエチレンHDPE、ポリプロピレンPP)、及び第1プラスチック材料に分散され、視覚的に検出できないマーカーとして作用し、且つ第2の電磁エネルギー吸収スペクトルを有する第2プラスチック材料(例えば、エチレン酢酸ビニルEVA)を含む。パッケージが真正であることを証明するために、第2材料により吸収される少なくとも一つの波長からなる電磁エネルギー、好ましくは赤外線エネルギーが、パッケージに差し向けられて第2プラスチック材料の存在を検出する。
(もっと読む)


ブロー成形プラスチック容器(10)は、少なくとも3つの連続的な層A、B、およびCを有する多層側壁(12)を含む。層AおよびCは、同一のプラスチック組成物のものであり、層Bと異なる組成物のものである。本開示の例示的実施形態では、(1)層AおよびCは、環状オレフィンポリマー、環状オレフィンコポリマー、アクリロニトリル、およびそれらの混合物からなる群より選択される組成物のものであり、層Bは、環状オレフィンポリマー、環状オレフィンコポリマー、ポリカーボネート、およびそれらの混合物からなる群より選択される組成物のものであり、(2)層AおよびCは、ポリカーボネート、アクリロニトリル、およびそれらの混合物からなる群より選択される組成物のものであり、層Bは、ナイロン、ポリカーボネート、およびそれらの混合物からなる群より選択される組成物のものであり、(3)層AおよびCは、アクリロニトリル組成物のものであり、層Bは、エチレンビニルアルコールのものである。 (もっと読む)


容器プレフォーム(44)を製造する方法は、雌型表示の形態の少なくとも1つの表面凹部(42)を有する金型コア(34または54)を準備するステップと、プレフォームがコアの少なくとも1つの凹部によって形成された内部隆起表示(32)を有するように、プレフォームをコアの周りに成形するステップと、を含む。プレフォームを、好ましくは引き続いて、ブロー成形して、内面に隆起表示を有する容器(20)を形成する。この容器の内面の隆起表示は、容器が真正であることを確かめるために、容器の外側から見ることができる。本開示の様々な実施形態によれば、内部隆起表示は、容器の底壁(24)、側壁(25)、肩部(26)および/またはネック部(28)にあってもよい。容器(20)、容器プレフォーム(44)および容器プレフォームを成形するための金型コア(34、54)も、また、開示する。 (もっと読む)


射出ブロー成形装置は、三つの横方向に向いた面(16,18,20)を有する回転可能なタレット(12)を有する。タレットは、タレットの回転軸線周りに互いに角度的に間隔を隔てられた射出位置(44)、ブロー位置(46)、及び取出位置(48)の間で回転できる。モールドコア(22,24,26)ホルダーが、タレットの各面に取り付けられる。各コアホルダーは、トラック(50)と、射出位置でトラックに重なる折りたたみ位置とブロー位置及び取出位置でトラックの端から延びる非折りたたみ位置の間で移動するための、トラックの各端に枢動可能に取り付けられたウィング(52,54)と、を有する。モールドコア(42)が、減ぜられた間隔で各トラック上に取り付けられる。ウィングを伸長位置に移動させ、モールドコアをトラック及び二つのウィング上に広げることによって間隔を増大させることができる。ブロー成形によってプラスチック物品を成形する方法も請求される。
(もっと読む)


本発明は、設備を用いてプラスチック容器を生産するためのシステムの製造及び認証動作方法に関する。設備は、それによって生産される容器の品質に影響を及ぼす少なくとも1つの制御可能な作用を有する。本発明の方法は、容器の製造性及び許容性に影響を及ぼすパラメータについて検査する段階と、設備(18,16,14,24)の動作を監視する段階と、容器の許容性に影響を及ぼすばらつきについて、生産された容器を検査する段階と、上記検査及び監視段階中に得られた情報に応答して、ばらつきを排除するように設備の動作を自動的に制御する段階と、容器の許容性を認証する段階とを含む。これらの段階の一部又は全ては、各段階及び動作パラメータについての所定限度に対する適合性を確保するために、製造プロセスの種々の段階及び動作パラメータを監視するコントローラ(34)などによって自動的に実施される。 (もっと読む)


本発明は、ラベルが接着剤によって貼付された容器(12)と、この容器(12)に固定されたクロージャと、を有するパッケージの改良品を提供する。パッケージの改良品は、パッケージを識別するためのものである。改良されたパッケージの容器、接着剤及びクロージャのうちの少なくとも1つは、複数の微小粒子状識別用添加剤(38)を含み、この微小粒子状識別用添加剤(38)は、パッケージを識別するコードを構成する多数の着色層(40, 42, 44, 46))を有している。
(もっと読む)


【課題】容器(124)または容器予備成形物のような識別可能な製品を製造する方法を提供する。
【解決手段】成形されたプラスチック容器または容器予備成形物は、少なくとも1つのマトリックス樹脂層(38、40)と、添加剤が混合されている少なくとも1つのバリア樹脂層(42)とを持つ壁部を有している。この壁部は、バリア層(42)が壁部の周囲部分より厚く、且つ偽物の容器の使用を防ぐ手段をもたらすように添加剤が可視光線またはUV光下で識別可能である所定幾何形状の少なくとも1つの局部部分(34)を有している。 (もっと読む)


1 - 10 / 11