説明

ストラウマン ホールディング アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】歯科用インプラントと挿入ツールの組立体を提供する。
【解決手段】この組立体は、非回転手段に非回転表面(7a,7b,7c,7d)を含むインプラントと、非回転手段にトルク伝達表面(11a',11a";11b',11b";11c',11c";11d',11d")を含む挿入ツールとを有する。非回転手段の一方は凹部6を、非回転手段の他方はボルト10を形成する。ボルト10が凹部6に配置されている間、非回転表面(7a,7b,7c,7d)とトルク伝達表面(11a',11a";11b',11b";11c',11c";11d',11d")は、第1の非トルク伝達位置で互いに相対回転し、第2のトルク伝達位置では、非回転表面とトルク伝達表面が互いに最大接触し、非回転表面とトルク伝達表面との間の角度は、第1位置よりも第2位置の方の角度が小さいことを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】改良したネジヘッドを提供する。
【解決手段】本発明に従う締結システムは、ネジ部品10と台座部品20を含み、ネジ部品は、ネジ部13を含むと共に、長手方向軸線5に沿って伸びる半径R1を有するシャフト12を含み、さらに、前記シャフトの一端にヘッド14を含む。ヘッドの底部端15は、シャフトの半径R1より大きい最大半径R2を有し、ヘッドの露出した下面18がシャフトの半径R1を越えて半径方向に伸びており、前記台座部品20のネジ通路21は、半径R1に等しいかそれより大きい最小半径R3を有する平坦なネジ座22を含む。ヘッドの底部端15は、ネジ座22に当接する環状接触面を有し、該接触面は、ヘッドの下面上に少なくとも1つの下方に伸びる突出部17によって形成され、前記接触面は、ネジ座22の最小半径R3よりも大きい最小半径を有する。 (もっと読む)


【課題】クローズドトレー法及びオープントレー法の両方法において、歯科インプラントの位置の正確な転写を保証する参照インプラント用の印象キャップを提供すること。
【解決手段】本発明は、歯科インプラント用の印象キャップに関するものであり、印象キャップの二つの端部領域(4,6)の間で長手方向に延びる孔(8)を備えている。孔は、締結要素を受け入れることができる形状に形成されており、第1の端部領域(4)を介して、印象キャップを歯科インプラントに結合する。本発明の印象キャップは、第1の端部領域から離れた第2の端部領域(6)に、印象キャップと歯科インプラントとの間で解除可能なスナップ式結合を提供するような形状に形成された結合要素を有している。 (もっと読む)


【課題】セラミック材料から作られる本体を提供する。
【解決手段】本発明は、安定剤によって安定化されたセラミック材料から作られる本体に関する。この本体は、本体の表面から所定深さに伸びている表面領域を含み、安定剤は、この表面領域内を強化している。 (もっと読む)


【課題】セラミック本体上に骨統合表面を用意するための方法を提供する。
【解決手段】本発明は、セラミック本体上に骨統合表面を用意するための方法に関し、セラミック本体の表面の少なくとも一部分に少なくとも化学的な修正を行う。この方法は、カルシウムリン酸塩鉱物を含む複数の粒子の塊を基本本体に向けて射出することによって、セラミック基本本体の表面上にカルシウムリン酸塩鉱物を被覆し、そして、この被覆されたカルシウムリン酸塩鉱物を有する基本本体を加熱する後続の工程を含む。 (もっと読む)


【課題】ガイド部に視認用目印を有する、ガイド手術で使用するための手術用ツールを提供する。
【解決手段】手術用ツール1は、機能的要素10を有する先端部分と、手術用ツール1の反対側端部のシャンク23と、ガイド要素と協同するガイド面47を定める外半径rを有し、機能的要素10とシャンク23との間で長手方向の軸5に沿って配置され、少なくとも一つの視認用目印50a,50b,50cを有する円筒状ガイド部45とを含む。視認用目印は、周回り方向に有限の長さを有する少なくとも一つの溝部55を有し、該溝部55の軸方向位置にガイド面47の一部分が残るように配置されている。 (もっと読む)


【課題】表面あらさを有するセラミック本体を用意するための方法を提供する。
【解決手段】本発明は、表面あらさを有するセラミック本体を用意するための方法に関する。この方法は、セラミック基本本体の表面上にセラミック材料の粒子を配置するステップを有する。この方法は、少なくとも2つの粒子と、該粒子を結合する結合材とを含む別個の塊を前記セラミック基本本体に向けて射出することによって、セラミック基本本体の表面に前記塊が配置されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】細長い物品用のパッケージハウジングを提供すること。
【解決手段】パッケージハウジングは、細長い物品(8)の容器(4)を形成するハウジング壁(6)を有するベース部材(2)を備え、容器(4)は包装状態の物品(8)の長手軸とほぼ同軸に延びる長手軸(L)を有している。ベース部材(2)は、ヘッド部(10)と該ヘッド部(10)に隣接して長手軸(L)の方向に配置された保持部(12)を備えており、保持部(12)は、弱体化ゾーン(30)でヘッド部(10)に連結され、保持部(12)に物品(8)を保持する少なくとも一つの保持手段(34)を備えている。弱体化ゾーン(30)は所定の破断ポイント(32)である。保持手段(34)は少なくとも一つのスペーサ(42a,42b)を有し、包装状態の物品(8)を長手軸(L)の方向に延びる保持部(12)のハウジング壁(6)に非接触状態で保持する。 (もっと読む)


【課題】安全に搬送することができる医療用器具またはインプラント用のコンテナ、特に、歯科用器具または歯科インプラント用のコンテナを提供すること。
【解決手段】本発明は、医療用器具またはインプラント、特に、歯科用器具または歯科インプラント(36)用のコンテナ(10)に関するものであり、コンテナ(10)は、収納部(12)と、この収納部(12)に対して閉位置から開位置に移動自在のスライド部(14)と、を備えており、また、収納部(12)とスライド部(14)との間で作動するラッチ結合部を有するロック機構を備えている。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、外側ハウジング部品(16)と内側ハウジング部品(18)とを有しており、閉位置から開位置に相対的に移動可能となっている、医療用器具またはインプラント、特に歯科用器具または歯科インプラントのコンテナに関する。内側ハウジング部品(18)は、外側からアクセス可能なグリップ要素(44)を有している。コンテナは、外側ハウジング部品(16)と内側ハウジング部品(18)との間で作用するロック機構(22)を有しており、グリップ要素(44)を操作することによりロック機構(22)が解除されることとなる。 (もっと読む)


1 - 10 / 25