説明

バイエル・イノベーシヨン・ゲー・エム・ベー・ハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、特に組織再生用の生体吸収性担体材料を含有する製品、およびパッケージングに関し、この製品の製造方法にも関する。
(もっと読む)


本発明は、1以上の異なるポリシロキサン物質を使用して形成された無毒性ポリシロキサン物質および熟成ポリシロキサン物質に関する。そのような熟成ポリシロキサン物質を本発明に従い例えば紡糸して生物吸収性および/または生物活性繊維を得、ついで更に加工して不織布を形成させることが可能である。 (もっと読む)


本発明は、均質に分布したシリコーンエラストマー及び防腐剤を含んでいる組成物、それを製造する方法、及び、医療用物品におけるそれの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー分散液を創傷上に噴霧することによって得られる、創傷のための生物学的医療用発泡物品に関する。このポリマー分散液は、このポリマー分散液を創傷の表面上に噴霧した場合に創傷の3次元形状に適合する、3次元成形体に変形され、正確な適合方法で創傷の表面を覆うことに加えて、創傷が深さ方向に完全に手当てされることを保証する。本発明の生物学的医療用発泡物品は、慢性的創傷の処置に特に適している。 (もっと読む)


本発明は、ポリヘキサメチレンビグアニド(PHMB)および/またはその塩酸塩ならびに高吸収剤を含む殺菌性親水性ポリウレタンフォームに関する。本発明はまた、それから製造される創傷被覆ならびに治療的に作用するポリウレタンフォームを製造するための方法およびそれから製造される創傷被覆に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5