説明

オムニカ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】抗酸化活性を取り入れ且つ維持し得る形状の還元CoQ−10を提供する方法及び組成物の提供。
【解決手段】コエンザイムQ−10(CoQ10)の還元型若しくはCoQ10またはこの両方と、アントシアニン抽出物、メラニンまたは少なくとも一つのチオール(−SH)基をもつ化合物である抗酸化剤との組成物の提供。また、当該組成物は低レベルのCoQ−10に関連する種々の症状を、その治療が必要な個体に投与することによって処置するに有用である。 (もっと読む)


本発明は、リン脂質、特にホスファチジルエタノールアミン(PE)、ホスファチジルコリン(PC)、およびホスファチジルイノシトール(PI)が、自然に存在するクルミに見られるクルミ油と比べて富化されているクルミ油抽出物を記載する。PE/PCおよび/またはPIを組み合わせると相乗的な治療効果が存在することがわかった。
(もっと読む)


【課題】クロシンまたはその誘導体を含有する植物の加水分解物から誘導される組成物の提供。
【解決手段】組成物は、相当量のクロセチンモノエステルを含有する。また、植物抽出物中に存在するクロシンを加水分解する方法、さらにその使用。具体的には、クロシンを含有する植物がクチナシまたはサフランであること、また前記クロシンの酸性加水分解はHCl、リン酸またはシュウ酸を使用して行われることであり、化粧品、薬品または栄養補助または規定食として用いられ、鬱、癌、婦人科の炎症、アテローム性動脈硬化症、循環器疾患、アルツハイマー病、加齢性黄斑変性、肝炎、肝硬変、肝臓癌の治療、予防または改善、高コレステロールの低下、胆汁分泌調節または脳の健康の向上における効能を有する組成物。 (もっと読む)


本発明は、還元型ゴマ種子に由来する色素およびそのような色素を製造する方法を記載する。
(もっと読む)


アントシアニンは、その化学構造の性質に部分的に起因して、不安定でありかつ分解しやすい傾向を有する。さらに、アントシアニンの安定性は、pH、数ヶ月の期間にわたる貯蔵、貯蔵温度、酵素の存在、光、酸素、ならびにタンパク質、フラボノイドおよび無機質の存在により影響を受ける。本発明は、安定なアントシアニン組成物、当該組成物を調製する方法、および多様な苦痛を治療するための当該組成物の使用方法を記載する。本発明は、アントシアニンおよび安定化化合物の独特の組成物であって、2つの成分の組み合わせが、アントシアニンが酸化、pH不安定性などの分解を容易に受けないことを提供する組成物を記載する。 (もっと読む)


本発明は、ジペンチジルペプチダーゼIVと関係し、それによって引き起こされ、またはそれによって媒介される疾患または状態を治療するためのグアバ果実の抽出物の調製、単離、および使用について説明する。本発明は、意外にも、ジペプチジルぺプチダーゼIV(DP−IV)阻害活性を有する単離したおよび/または精製したグアバ抽出物類を提供する。本明細書に記載のグアバ抽出物類は、ポリフェノール類、例えば、フラボノール類を含む。フラボノール類の化学種の1つであるグアイジャベリンがDP−IV阻害剤として非常に有効であり、それ故、この化合物、ならびに本明細書に記載の抽出物がDP−IV活性と関連する疾患の治療に対して適すると言えることがここで意外にも見出された。 (もっと読む)


本発明は、オリゴマー、ポリマー、モノマーおよびそれらの混合物であり得る、αリポ酸複合体を記載する。前記複合体は、オリゴマー、ポリマーまたはモノマーのαリポ酸の塩、キレートなどであり得る。
(もっと読む)


本発明は、ヒト膵リパーゼおよび/またはヒト脂肪酸シンターゼの活性に関連した又は該活性により引き起こされる又は該活性により媒介される疾患または状態の治療のためのキーウィフルーツの抽出物の製造、単離および使用を記載する。 (もっと読む)


【課題】 ルテインおよび/またはゼアキサンチンを含有する組成物を製造する方法を提供すること。
【解決手段】 ルテインおよびゼアキサンチンからなる群より選択される少なくとも1つのキサントフィルを含有する組成物を製造する方法であって,
−キサントフィルをエステル化された形で含有するマリーゴールド花の抽出物を用意し
−マリーゴールド花抽出物を鹸化し,そして
−キサントフィルを単離する,
の各工程を含む方法が開示される。本発明にしたがう方法は,マリーゴールド花抽出物を鹸化する工程を4級アンモニウム塩基の存在下で行うことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、DP−IVまたはDP−IV様の酵素の活性に関連するおよび/またはそれにより引き起こされる病気および/または疾患の治療用薬剤の製造のための、Psidium cattleianum、Psidium cattleianum ssp. Lucidum、Psidium guajava、Psidium guineense、Psidium littorale、Psidium molleおよびPsidium schiedeanumからなるグループから選択された植物の抽出物の使用に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10