説明

フレゼニウス メディカル ケア ホールディングス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

処方された食事および/またはリン酸塩結合剤養生法に従順でない患者を特定する方法は、患者のタンパク質摂取量を計算し、患者の血清リン濃度を測定し、および測定された残存尿素クリアランスから患者の腎臓により除去されるリンの量を推定してリン-タンパク質比(PPR)を計算する。PPRは、患者から除去されるリンの全量と患者のタンパク質摂取量の比である。該方法により、PPRが許容範囲外にある場合、処方された食事および/またはリン酸塩結合養生法に従順でない患者を特定することが可能になる。
(もっと読む)


消費透析物から汚染物質を除去するための本発明の透析物再生システムは、ポンプ(130)、消費透析物から汚染物質を除去するために適合された第1のカートリッジ(140)、消費透析物から尿素を除去するために適合された第2のカートリッジ(150)を含む透析物循環流路を含み、該ポンプは、透析物循環流路を通して消費透析物をポンプ輸送し、該第1のカートリッジは、第1の洗浄ステージ(240)を含む第1の洗浄溶液流路に連結され、該第2のカートリッジは、半透過性中空繊維の壁を通過した尿素の輸送のために適合され、かつ消費透析物中に少なくともカルシウム、マグネシウムおよびナトリウムのイオンを保持するために適合された半透過性中空繊維を含み、第2の洗浄ステージ(340)を含む第2の洗浄溶液流路に連結される。
(もっと読む)


患者のための携帯型腹膜透析システムは、患者の腹膜腔に流入物を供給するための入口ポート、患者の腹膜腔からの流出物を供給するための出口ポート、およびある容量の透析物を含み、該透析物は患者の腹膜腔内に流入し、該腹膜腔から流出し、それにより、該透析物中に拡散した尿毒症老廃代謝産物が該透析物から除去される。また、該携帯型腹膜透析システムは、患者の腹膜腔内に透析物を流入させ、該腹膜腔から流出させるための、ポンプを含む閉鎖液流ループと、該閉鎖液流ループ内に少なくとも1つの交換可能なカートリッジを含む有機物およびリン酸塩除去ステージとを含み、該カートリッジは、患者の腹膜腔から除去された透析物から有機化合物およびリン酸塩を除去するための物質を含む。さらに、該携帯型腹膜透析システムは、該閉鎖液流ループ内に少なくとも1つの交換可能なカートリッジを含む尿素およびアンモニア除去ステージを含み、該カートリッジは、患者の腹膜腔から除去された透析物から尿素およびアンモニアを除去するための物質含み、該物質が、カチオンを拒絶する繊維内壁を有する半透過性中空繊維の周囲に充填され、それにより透析物中にカチオンが保持される。
(もっと読む)


本発明の例示的態様は、患者の血液アクセス部位の近位への取り付けに適したセンサー、該センサーは、共鳴周波数を有する受動電気反応共鳴回路を含む;インタロゲーションユニット、受信器および決定ユニットを含む漏れ検出ベースユニット、該インタロゲーションユニットは、共鳴回路の共鳴周波数に相当する無線周波数(RF)波を伝達するように形成される、および該受信器は、共鳴回路の応答を測定するように形成される、を含む、液体漏れを検出するためのシステムおよび方法を提供する。決定ユニットは、測定された応答に基づいて液体の存在を決定するように形成される。液体が存在しない場合、該共鳴回路は、その共鳴周波数に相当するシグナルを発するが、液体が存在する場合、該共鳴回路の電気的特性は、共鳴回路がその共鳴数波数で共鳴しないように変化する。該共鳴回路は、導電性材料を用いて基板上に形成された誘導性素子および容量性素子を含み得る。従って、該システムは、迅速、安全かつ正確に、例えば血液透析中に生じ得る生命を脅かす可能性のある血液漏れを検出する。
(もっと読む)


本発明は、所望の濃度範囲内の透析前血清リン濃度が達成されるとともに、所望の正味カルシウム蓄積が達成される、透析治療を受けている患者に対するリン結合剤の投与量の決定方法に関する。該方法は、所望の濃度範囲内である患者の透析前血清リン濃度が達成されるとともに、患者の透析前血清リン濃度が所望の濃度範囲内である場合は、透析治療によって除去されるリンの量の変化を考慮してリン結合剤の投与量を決定する工程;全透析サイクルでの所望の正味カルシウム蓄積をもたらす透析物のカルシウム濃度を決定する工程;および該決定で決定された濃度に基づいたカルシウム濃度を含む透析物を伴う患者を透析する工程を含む。
(もっと読む)


本開示は、着用型透析システムおよび腎臓病に罹患する患者から尿毒症性排泄代謝物および液体を除去するための方法に関する。尿毒症性排泄代謝物は、溶液および結果として患者から正電荷必須イオンを除去することなく腹膜透析溶液を再生する着用型腹膜透析デバイス(10)により除去することができる。液体は、埋め込み型液体除去デバイス(100)により患者の血液から除去することができる。液体は、膀胱に送達され、好ましくは排尿により患者の体から除去される。着用型透析システムは、連続的または半連続的に作動し得、患者が正常な活動を行うことができると同時に不自由なく患者の体に適合され得る。
(もっと読む)


本発明は、システム内の液体漏れによる湿りの存在を迅速に検出する湿り検出器システムに関する。湿り検出器システムは、湿りの存在、体外血液処理の場合は、血液の存在を正確に検出し得る再使用可能な湿りセンサーを含む。湿り検出器システムは、ユーザーおよび医療関係者の両方に、処理システムにおいて液体漏れが検出されたという警報を迅速に発し、必要であれば、患者からの血液の除去または液体ライン中の流体の流れを停止する。湿り検出器システムにより、多数の湿りセンサーが同時にモニターされ得、これにより、例えば、医療関係者が数多くの患者を体外血液処理中の針外れによる潜在的に致命的な血液漏れについて継続的に目視検査する必要性が排除され得る。
(もっと読む)


本発明は、着用可能な腹膜透析システム(10)および腹膜透析溶液および結果として患者から正に荷電した必須イオンを除去することなく該溶液を再生する着用可能な腹膜透析システム(10)中の交換可能なカートリッジ(32)に関する。本発明は、着用可能な腹膜透析システム(10)を使用する患者からの尿毒症廃代謝物を除去する方法にも関する。着用可能な腹膜透析システム(10)は、連続的または半連続的に作動することになっており、患者に大きな負担なく快適に着用される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9