説明

グレイセル ディスプレイ インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】緑色であって、発光効率及び素子寿命が極大化された有機発光化合物の製造方法を提供する。
【解決手段】下式1又は式2で表される有機発光化合物とその製造方法、及びアノードとカソードに介在される発光領域として、前記式1及び式2の化合物から選択される一つ以上と、アントラセン誘導体、ベンズ[a]アントラセン誘導体、及びナフタセン誘導体から選択される一つ以上とを含むことを特徴とする有機電界EL素子に関するものである。[式1]


[式2]
(もっと読む)


高効率の電子材料のための新規化合物、これを含む有機電子素子および有機太陽電池が提供される。具体的には本発明の電子材料のための新規化合物は下記化学式(1)で表される化合物として特徴付けられる:
【化1】


式中、RとRまたはRとRは(C3−C12)アルキレンもしくは(C3−C12)アルケニレンで連結されて、少なくとも1つの縮合環を形成し;ただし、アルキレンもしくはアルケニレンでの連結により
【化2】


のRとRから形成される環がベンゼンである場合には、アルキレンもしくはアルケニレンでの連結により
【化3】


のRとRから形成される環はベンゼンではない。
【代表図】図1
(もっと読む)


本発明は、インデノフルオレンまたはジフルオレン骨格の新規な有機発光化合物及びこれを発光材料として採用している表示素子に関する。
本発明による有機発光化合物は、発光効率がよく、材料の寿命特性に優れ、素子の駆動寿命が非常に良好なOLED素子を製造することができるという長所がある。
(もっと読む)


本発明は、下記の化学式1または化学式2で表される有機発光化合物とその製造方法、及びアノードとカソードに介在される発光領域として、前記化学式1及び化学式2の化合物から選択される一つ以上と、アントラセン誘導体、ベンズ[a]アントラセン誘導体、及びナフタセン誘導体から選択される一つ以上とを含むことを特徴とする有機電界EL素子に関するものである。
【化1】






【化2】






本発明による発光化合物は、緑色の発光化合物であって、発光効率及び素子寿命が極大化された長所がある。
(もっと読む)


【課題】 電気伝導度に優れており高効率の発光特性を示す優秀な金属錯体を提供するための発光材料用金属錯体前駆体を提供し、製造された金属錯体の前駆体化合物と金属からなる発光材料およびこれを含む電気発光素子を提供する。
【解決手段】本発明は、下記の化学式1に示される発光材料用金属錯体の前駆体化合物、前記金属錯体の前駆体化合物と金属からなる発光材料、及び前駆体化合物と金属からなる発光材料を含む電気発光素子に関するものである。本発明による前駆体化合物と金属からなる発光材料は、このような既存の発光材料に比べ、電気伝導特性に優れており、高効率の発光特性を示す長所がある。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、新規の赤色有機リン光化合物及びそれを含む表示素子を提供する。本発明のリン光体化合物は、従来の赤色リン光材料より純赤色を現わす赤色リン光化合物を提供し、前記の純赤色の特性を含みながら低ドーピング濃度においても高効率の光発光特性を有する赤色リン光化合物を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6