説明

イグニス・イノベイション・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】一定の輝度を提供し、高い精度を達成し、且つ、ピクセル回路の経時変化の影響を低減することができるような方法及びシステムを提供する。
【解決手段】発光デバイス表示器をプログラミング、校正及び駆動する方法並びにシステムが提供される。該システムは、校正のためのピクセルの時間依存性パラメータの抽出を含むことができる。 (もっと読む)


ドライブトランジスタに接続された有機発光デバイスをそれぞれ有する画素のマトリクスを備えたAMOLEDディスプレイ向けに、消費エネルギ節減回路及び方法を提案する。発光デバイスの輝度を、ドライブトランジスタのゲートに印加されるプログラミング電圧で制御する。ドライブトランジスタに供給される電源電圧を、対応する画素の所要輝度に基づき様々な値に調節する。ドライブトランジスタが飽和モードで動作するため、最高の輝度が求められるとき等に、電源電圧を抑えつつ同等の輝度を保つことができる。
(もっと読む)


ディスプレイ装置の経時変化補正のためのベースライン測定を提供する方法およびシステムが開示される。例となるディスプレイシステムは、複数のアクティブピクセルと、参照ピクセルとを有する。共通の入力信号が、参照信号と複数のアクティブピクセルとに提供される。参照ピクセルの出力を測定し、アクティブピクセルの出力と比較して、経時変化の影響を判断する。既知の第1基準電流を、可変の第2基準電流および複数のピクセルのうちの1つなどの被試験装置の出力をもつ電流比較器に印加して、ディスプレイシステムの検査を行うこともできる。該可変基準電流は、第2の電流と被試験装置の出力とが、第1の電流と等しくなるまで調整される。結果として生じる被試験装置の電流は、ディスプレイシステム動作中の経時変化測定のベースラインとしてルックアップテーブルに記憶される。また、ディスプレイシステムを検査して、OLEDや駆動トランジスタのようなピクセル構成要素における短絡回路などの異常を判断することによって製造上の欠陥を判断することもできる。
(もっと読む)


AMOLEDディスプレイのディスプレイ解像度を向上させる回路および駆動技術。ディスプレイのいくつかの副画素の間でスイッチトランジスタを共有して、使用されるトランジスタの数を最小にすることにより製造収率を向上させる。この方法はまた、従来の連続スキャン駆動の使用を可能にする。単一デバイスを用いた安定的かつ高インピーダンスの電流シンク・ソースをディスプレイ基板に設ける技術も開示される。最後に、トランジスタ素子の不安定性および不均一性にもかかわらず、基準電流ソースの高速校正を行ってダイナミックレンジの向上によりノイズ効果を軽減することにより発光ディスプレイの空間的および/または時間的均一性を向上させるための技術が開示される。
(もっと読む)


ピクセル・キャパシタンスを決定するためのシステムおよび方法が開示されている。ピクセル・キャパシタンスが、ピクセルの劣化に起因するピクセルの輝度の劣化を相殺するピクセル駆動電流の補償のために使用される電流補正係数を決定するべくピクセル使用期間と相関される。
(もっと読む)


発光デバイス表示器のための方法及びシステムが提供される。該システムは、各ピクセルが発光デバイス、該発光デバイスを駆動するための駆動トランジスタ及び当該ピクセルを選択するためのスイッチトランジスタを有するような1以上のピクセルと、当該ピクセルの変化を監視及び抽出して該ピクセルに対するプログラミングデータを校正する回路とを含む。プログラミングデータは、上記監視結果を用いて校正される。

(もっと読む)


アクティブマトリクスディスプレイの駆動方法およびシステムが提案される。このシステムは、発光デバイス(102)を有する画素駆動回路を備える。駆動回路は、発光デバイス(102)を駆動するための駆動トランジスタ(106)を備える。システムは、駆動トランジスタ(106)のゲート電圧を調整するための機構を備える。
(もっと読む)


エレクトロルミナンスデバイスにおける輝度低下を補償する方法とシステムが提案される。このシステムは、発光装置と蓄積コンデンサと複数のトランジスタを有する画素回路と画素回路を作動させる制御信号線を備える。画素回路のプログラムと駆動時に、蓄積コンデンサはトランジスタに接続され、あるいはトランジスタから切断される。
(もっと読む)


発光デバイス・ディスプレイを駆動するための方法およびシステムが提供されている。システムは、ディスプレイの精度を増加するタイミング・スケジュールを提供する。システムは、それによって行のグループ内において動作サイクルが連続的に実行されるタイミング・スケジュールを提供することができる。システムは、それによって複数のフレームについて老化ファクタが使用されるタイミング・スケジュールを提供することができる。 (もっと読む)


発光デバイス・ディスプレイ内の非一様性を補償するための方法およびシステムが提供されている。このシステムは、ピクセル回路の部分の測定に基づいてそのピクセル回路全体の劣化を評価するためのモジュールを含む。この評価を基礎として補正係数が生成されて、ディスプレイの非一様性が補正される。
(もっと読む)


1 - 10 / 15