説明

サン ケミカル コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 17


エレクトロウェッティング、電気流体、および電気泳動クロマトフォアデバイス用着色流体が開示される。一実施形態において、着色流体は、少なくとも1種の溶媒と、溶媒中の少なくとも1種のオリゴマーおよび/またはポリマー染料とを含む。オリゴマー染料は、1つまたは複数のオリゴマー鎖に結合した少なくとも1種の発色団を有し、ポリマー染料は、1つまたは複数のオリゴマーおよび/またはポリマー鎖に結合した少なくとも1種の発色団を有する。染料はまた、400から100,000の分子量、25℃で少なくとも5重量%の溶媒に対する溶解度、および25℃で0.5cPから2,000cPの動的粘度を有する。溶媒は、それぞれ特徴付けられる特有の特性を有する極性または非極性溶媒であってもよい。
(もっと読む)


【課題】水に分散された少なくとも1つのFD&C及び/D&C顔料、及び多糖樹脂、任意にはスチレン−アクリル樹脂及びエチレンジアミン四酢酸を含む水性顔料分散体に関し、pH−感受性FD&C及びD&C顔料に対して卓越した粘度及び沈降安定性を、良好な色の明度と共に有する分散体の提供。
【解決手段】(i)FD&C顔料及びD&C顔料から選択された顔料;
(ii)多糖樹脂;及び
(iii)水を含んで成る水性顔料分散体。 (もっと読む)


テクスチャー加工表面のための塗料溶液は、水と、放射線硬化性であるのが好ましい水溶性又は水分散性の有機バインダーと、当該有機バインダー又はその硬化ポリマーの屈折率より大きい、又はそれと一致する、又はそれより小さい屈折率を有する粒子又はそれらの予備成形集合体とを含むことができる。2つの屈折率は、所望されるテクスチャー加工表面の外観がフロストであるか、透明性であるか、それとも超低反射率であるかに応じて選択することができる。高充填率の不溶性及び/又は非膨潤性の粒子及びそれらの集合体を含有しているのが好ましいエネルギー硬化性塗料からの水の蒸発を利用することができ、当該粒子及びそれらの集合体の寸法のうちの少なくとも1つは、これらの粒子又はそれらの集合体を表面に露出させそしてフィルムを硬化させてそれらを所定の箇所に固定するよう、乾燥したフィルムよりも大きいことが好ましい。本塗料溶液を使用して、食品との直接の(及び間接的な)接触において使用可能なテクスチャー加工被覆を施した結果物を得ることができる。 (もっと読む)


エレクトロウェッティング又は電気流体素子用の着色導電性流体、及び素子自体を開示する。着色導電性流体は、極性溶媒と、顔料及び/又は染料から選択される着色剤とを含む。極性溶媒は、(a)25℃で0.1cP〜1000cPの動的粘度、(b)25℃で25ダイン/cm〜90ダイン/cmの表面張力、及び(c)20%〜80%のエレクトロウェッティング相対感度を有する。着色導電性流体自体は、0.1μS/cm〜3000μS/cmの電気伝導率を有し、合計500ppm以下の2.0Åより小さいイオン半径を有する単原子イオン及び1.45Åより小さいイオン半径を有する多原子イオンを有しうる。着色導電性流体は、それが使用される素子における誘電体の絶縁破壊を引き起こすべきでない。電気伝導率を調節するための薬剤を着色導電性流体に場合により加えることができる。
(もっと読む)


エレクトロウェッティング、電気流体、または電気泳動デバイス用の着色流体と、デバイスそのものとが開示されている。着色流体は、(a)25℃で0.1cPから50cPの動的粘度と、(b)25℃で25ダイン/cmから55ダイン/cmの表面張力と、(c)40%から80%のエレクトロウェッティング相対応答とを有する非水性極性溶媒を含むことができる。そのような着色流体は、顔料および/または染料から選択される着色剤をさらに含む。別の実施形態では、着色流体は、非極性溶媒と、顔料および/または染料から選択される有機着色剤とを含むことができる。そのような着色流体は、色を黒にすることができ、0pS/cmから5pS/cmの導電率と、3未満の誘電率とを有することができる。着色流体の使用により、信頼性の改善と、分散状態でのより高いレベルの彩度と、ディスプレイ技術でより高いコントラスト比を実現する能力とがもたらされる。
(もっと読む)


ナノ粒子金属インク、例えば、ナノシルバー等の網点を利用して、広範囲の金属質の外観を作り出すシステム及び方法が示される。本発明の模範的実施形態では、例えば、ナノシルバー等のナノ粒子金属インクを準備して、その銀インクの濃淡レベルを変え、基板表面の特性を変え、金属インクを下刷り又は重ね刷りする際に、プロセス印刷又はスポット印刷のように、少量の他の色インクを導入することにより、例えば、明るい銀色から鈍い酸化アルミニウムまでの範囲の外観を作り出すことができる。本発明の模範的実施形態では、単一の金属着色インクのインクジェット印刷を行うことができ、その金属質の外観は、所与のパッケージデザインに合うように極めて速やかに調節することができる。 (もっと読む)


複雑な一連のソフトウェアアルゴリズムを必要とせずに特別注文のSPOT色インクを作り出すために着色剤の組み合わせを見つけるシステム及び方法が提供されている。当該方法は、特定の印刷状態を用いて特定の素地の上に印刷された周知の色インクのライブラリの検索を含んでいる。ライブラリのそれぞれの記録は、インク配合、着色剤と樹脂の組み合わせ、インクと素地のスペクトル反射率係数、べたインク色と10%段階から0%まで下る明度、を含んでいることができる。そのようなデータベースでは、中間調は、パーセントの単位で指示することができるが、例えば8ビット整数(0から255)で与えられてもよい。そのような検索は、色要件に適合し、1つ又はそれ以上の中間的な中間調段階の色要件に同時に適合するべたインク色を探し出す。
(もっと読む)


非水性分散物を開示し、それは、次の、シェルポリマー、コアポリマー、および連続相溶媒を含み、連続溶媒中に、前記シェルポリマーは可溶性であり、そして前記コアポリマーは不溶性である。また、上記の非水性分散物をインクに加えることによって枚葉オフセットインクのセッティング特性を改善する方法を開示する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、カラーに関係したデザイン、仕様、及び製品の電子的通信、調整、及び配布を可能にするシステムに関する。
【解決手段】複数の異なった当事者間で実質的に「実時間」で、カラー製作及びメンテナンスを同時に提供する。統合された本カラー製作システムは、カラー製作に関連したハードウエア及びソフトウエアを含む多数で多様な計器から電子出力をインポートすることができ、さらに該出力を用いて地理的に分散した複数の当事者に製品データを自動的に配布する。また、本発明は、カラー見本及び/又は仕様に正確に合わせるため、カラー及びテクスチャを備えた電子ライブラリを提供する。本発明の統合オンラインカラー関連生産システムにより、当事者は、最大の効率で作業を行うことが可能となり、販売の拡大と顧客の満足度を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】光開始剤を含有せず、硬化時に不快な臭気を発せず、黄変を起こさず、または水または溶媒との接触時に材料をしみ出させない活性な水相溶性エネルギー硬化性組成物を提供する。
【解決手段】実用的な強度およびエネルギーレベルで硬化することが可能な、マレイミド誘導体、水相溶性樹脂および水から構成される活性な水相溶性エネルギー硬化性組成物、およびそれを硬化させる方法。 (もっと読む)


1 - 10 / 17