説明

ザ ユニヴァーシティー コート オブ ザ ユニヴァーシティー オブ ダンディーにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、細胞増殖および/または分化障害を診断する方法、前記を治療する化合物および方法、並びに細胞増殖および/または分化障害の治療で潜在的に有用な物質を同定する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、特定の核酸配列を標的とするように設計されたsnoRNA分子またはsnoRNA様分子または断片を用いて遺伝子発現を調節する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、リムカゾールとその塩の新規な改良された製造方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、癌化学療法剤および抗増殖剤と併用して、そのような薬剤の有効性の改良するためおよび/または比較的低い治療活性を有効な化合物を与えるために使用できる化合物の同定についてのアッセイの改良に関する。乾癬などの異常な宿主細胞増殖に関連する癌および他の疾患を治療するために、現行薬剤と新規薬剤との組合せ療法において使用できる、該アッセイによって同定される化合物のクラスもまた提供される。
(もっと読む)


本発明は尋常性魚鱗癬(IV)、アトピー及び潜在的にフィラグリン遺伝子配列の機能喪失変異と関連した他の疾患の予防/治療に関する。この予防/療法は該フィラグリン遺伝子の突然変異対立遺伝子内に見られるナンセンス突然変異を宿主の翻訳機構がリードスルー出来るようにする薬剤の使用に基づく。 (もっと読む)


本発明は、フィラグリン遺伝子における機能喪失変異の同定と、尋常性魚鱗癬の診断並びに/又はアトピー性皮膚炎(湿疹)、喘息、乾癬及びアレルギー(食物アレルギーを含む)を含む他の疾患に対する感受性の診断におけるそれらの使用とに関する。
(もっと読む)


ここに記載される発明は、化合物(I)に関するものであり、これらの化合物は、細胞の遊走を調節し、また例えば創傷治癒、癌の伝播および血管新生における用途が見出される。式(I)における全ての定義は、請求項1と同様である。
【化1】


(I)
(もっと読む)


本発明は、キチナーゼ酵素と相互作用する化合物及び該化合物の使用、特にキチナーゼ酵素の阻害に関する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8