説明

モナシュ、ユニバーシティにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】微小流体中にある微小粒子を集中および分散する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】微小流体システムを圧電基材1、該圧電基材内に波を発生させる波発生手段3、発生した波を分配する作動表面2より構成し、、該作動表面上に流体滴9を配置するとともに、波発生手段に印加する電力、または作動表面を横切る波の分配を変動させることにより、該流体滴内に浮遊する粒子を該流体滴中に分散、該流体滴内のある区域に集中、または該流体滴内で回転させる。 (もっと読む)


原虫のジヒドロオロット酸デヒドロゲナーゼ酵素(DHOD)の阻害剤は、マラリアを治療する候補治療薬である。このような治療薬剤の具体例として、以下の化合物:
【化1】


および、下記式IXを満たすトリアゾロピリミジン群の化合物:
【化2】


並びにこれらの溶媒和物、立体異性体、互変異性体、および医薬的に許容される塩がある。
(もっと読む)


基板の表面の少なくとも一部を電極膜又は他の機能層で被覆する工程、および静水圧力を被覆された基板の表面に適用し、それにより電極膜または機能層を基板上に成形する工程を含む、色素増感太陽電池または他のメゾスコピック太陽電池の製造方法。
(もっと読む)


液体の微粒化のための装置(1)であって、少なくとも1つの作業面(7)、圧電基板(5)上に支持された少なくとも1つの電極(9)、圧電基板(5)の作業面(7)において弾性表面波(SAW)を発生させるために該電極(9)に超音波信号を適用するための信号発生手段(21)を備えた圧電基板(5);作業面(7)と接触した、その液体を送達するための芯(17)を含む液体送達配置を含み、作業面(7)に送達された液体がSAW照射によって微粒化される装置。
(もっと読む)


流体滴中に浮遊する粒子を、圧電基材(1)および該圧電基材(1)内に波を発生するための波発生手段(3)、および作動表面(2)を含み、該作動表面は、該作動表面の中を通して該波を分配することができ、該作動表面上に流体滴(9)を配置することができる微小流体システムを使用して操作する方法であって、一個以上の流体滴を該作動表面(2)上に配置すること、該波発生手段(3)に印加される電力を変動させるか、または作動表面(2)を横切る波の分配を変動させ、該波発生手段(3)により該圧電基材(1)に印加される該電力または波の分配に応じて、該流体滴(9)内に浮遊する粒子(11)を、該滴中に分散させるか、または該滴内のある区域に集中させるか、または波の通路に配置された該流体滴(9)内で流体を回転させることを含む、方法。
(もっと読む)


デジタル情報を送信するためのシステム100は、デジタル情報を運ぶ光信号(分散光チャネル104)を生成する送信装置102と、光信号を受信する受信装置110と、を含む。分散光チャネル104は、送信装置102から受信装置110に光信号を運ぶように設けられる。送信装置は、それぞれが1または複数のデジタル情報のビットに対応する複数のデータシンボルを含むような一連のブロックに光信号を符号化する符号化器114を含む。信号生成器118は、上記ブロックのそれぞれに対応する時間変化信号を生成する。光送信器136は、光搬送波および時間変化信号に対応する光周波数領域の光側波帯を運ぶほぼ1個の情報のみを含むような光信号を作り出す光源138に時間変化信号を加えるように構成される。受信装置110は、対応する受信時間変化電気信号を作り出す光信号を検出する光検出器146を含む。受信装置は、時間変化信号から一連の受信データブロックを生成する手段166をさらに含む。等化器168は、光チャネルの分散効果を軽減する各データブロックに含まれる受信データシンボルの等化を実行して、送信データシンボルを復元できるようにする。
(もっと読む)


1 - 6 / 6