説明

クリスティー デジタル システムズ ユーエスエー インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【目的】 より高い分解能に係るかなりのコスト、光バルブ/パネルの設計に起因するプロジェクタの分解能の限界、高出力の照明に対応するために必要になる冷却システムに係る重量の増加、コストの上昇、および騒音レベルの上昇、などの改善を提供する。
【構成】 隣接マイクロタイルユニットにおいて画像の部位間の自動整列、カラーマッチング、および明るさマッチングの少なくとも1つを行う方法である。この方法は、マイクロタイルユニットのうちの別の1つに隣接している前記各マイクロタイルユニットの側壁へと各画像の縁の一部がはみ出すように、スクリーンをオーバースキャンし、前記画像からの光が、前記側壁を通って前記別のマイクロタイルユニットへと漏れるようにし、前記別のマイクロタイルユニットにおいて、前記光を検出し、前記別のマイクロタイルユニットにおける前記光の検出に応答して前記画像を調節する。 (もっと読む)


【課題】静脈内アクセスのためのカテーテルの位置の検知のためのシステムを提供する。
【解決手段】カテーテル10の針14の先端15を照明する光源を有するカテーテルと、皮膚表面より下にある画像脈管構造と針先端の位置とを同時に検知し且つ応答して画像を皮膚に投影することにより、脈管構造に対する針先端の位置を明らかにする赤外線検知器兼画像プロジェクタとを備える。 (もっと読む)


【課題】継ぎ目をカムフラージュするための画像形成システムおよびその改善方法を提供する。
【解決手段】離れた所から視聴した場合に視覚的な継ぎ目がカムフラージュされるように、合成画像のうちギャップに隣接する領域の1つ以上の発光特性を修正する、またはギャップの間隔に一致するパターンを合成画像中に生成する、ことの少なくとも1つによって、タイル状ディスプレイシステムにおける複数の構成可能なディスプレイデバイスにより、もしくはディスプレイデバイスおよび周辺環境との間により表示される合成画像のエッジ混合のための画像形成システムとその改善方法を提供する。発光特性は、例えば、明度および/または色彩であればよく、パターンは、例えば、ギャップの間隔と一致する格子パターンであればよい。 (もっと読む)


【課題】直流ランププロジェクタに等しい性能を実現可能なDLP投影システム、特に、3Dシミュレーション用DLP投影システムにおける交流水銀ランプおよびDMDの同期動作のための方法および装置を提供する。
【解決手段】投影システムにおける交流水銀ランプおよびDMD(デジタルマイクロミラーデバイス)の動作方法は、周期的なビデオフレームパルス信号を受け取るステップと、画像レンダリング状態と、黒期間に相応するスタンバイ状態とにDMDを切り替えるステップと、DMDの黒期間の間の少なくとも一部の重畳パルスレベルと、DMDの画像レンダリング状態の間の平坦レベルとを交互に切り替えるために、ビデオフレームパルス信号に同期する信号により前記ランプを駆動制御するステップと、を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明はプロジェクタ用の光エンジンを提供する。
【解決手段】本発明のプロジェクタ用光エンジンは、白色光を受けて青色光、緑色光、赤色光に分光するプリズムと、前記青色光、緑色光、赤色光を受け、調整、反射し、これに応じて前記光をスクリーンに投射して画像生成するイメージングデバイスを有する複数のチャンネルサブアセンブリとを備え、少なくとも前記チャンネルサブアセンブリのうち2つが、収束機構を有し、前記2つのイメージングデバイス各々の方向付けを調整し、前記スクリーンに投射される画像の収束補正をする。 (もっと読む)


【課題】少なくとも2つのプロジェクタ画像の混合ゾーンにおいて、視覚アーチファクトを低減する方法を提供する。
【解決手段】方法は、混合ゾーンの混合曲線内の各々の画素群について、当該混合曲線内の画素群の位置ごとに正味の光強度を得るように選択される混合乗数に基づいて、最大強度分散を求める。各々の画素群について、前記最大強度分散の少なくともある割合だけ前記混合乗数を増加させて、第1の調整済み混合乗数を求める。さらに、各々の画素群について、前記最大強度分散の少なくともある割合だけ前記混合乗数を減少させて、第2の調整済み混合乗数を求める。各々の画素群内の各画素の光強度は、各々の画素群ごとの前記第1および第2の調整済み混合乗数を使用して調整される。各々の画素群の画素強度の平均は、前記第1および第2の調整済み混合乗数を適用した後も、前記混合曲線内の当該画素群の前記正味の光強度に等しいままである。 (もっと読む)


【課題】可視画像および不可視画像を投影するための方法、装置およびシステムを提供する。
【解決手段】可視光源および不可視光源と、可視光および不可視光を受信且つ変調して、可視画像および該可視画像とは別個独立に形成される不可視画像を各々形成することができる少なくとも1つの光変調器と、可視画像および不可視画像を受信し、位置合わせをして同時に投影することができる投影光学系とを備える。さらに、投影用のビデオデータは、データストリーム内の可視ビットの一部分を不可視ビットの少なくとも一部分と置換して形成されており、ビデオデータを処理した際に可視画像および不可視画像を同時に投影できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】光の損失が少ない光積分器を提供する。
【解決手段】光を積分するボディ1810を有し、ボディは長さLおよび出光端部1815を有し、第1のランプ1840aからの光を受光する第1の入光装置1820を有し、第1の入光面1910aと、且つ、出光端部1815から遠位の位置に設けられており、第2のランプ1840bからの光を受光する第2の入光装置1830を有し、第2の入光面1910bと、且つ、第1の入光面1910aに対して垂直の方向において、第1の入光装置1820から横方向にずらされており、第1のランプ1840aおよび第2のランプ1840bからの光はそれぞれ別個に積分器725に入射し、出光端部1815から射出され、ボディ1810に沿って第1の入光装置1820から出光端部1815に向かってずらされており、ボディ1810に沿って相互にずらされている。 (もっと読む)


【課題】楕円ランプのFナンバーを調整するための反射性アイリスを提供すること
【解決手段】球面の凸型ミラー部分と、球面の凸型ミラー部分を通る光学開口部とを有しており、球面の凸型ミラー部分は焦点合わせされた光ビームの高い光錐角度の部分を逆反射して、楕円ランプを通って戻し、高い光錐角度の部分は逆反射の後で、より低い光錐角度で楕円ランプから出射し、光学開口部を通って、焦点合わせされた光ビームの低い光錐角度の部分および逆反射された高い光錐角度の部分が伝達され、楕円ランプの有効光錐角度が所与の光錐角度よりも低くなる反射性アイリス。 (もっと読む)


【課題】光の均一性を調節する装置を提供すること。
【解決手段】 光生成システムおよび光の均一化を調節するための装置を提供する。
この装置は出射口から放出される光の中央領域での明度を低減するために、インテグレータの出射口よりも小さい面積を有する。この装置はさらに、出射口に対し概して縦方向に配列される光低減部を搭載するための搭載部を備え、この搭載部は出射口から放出される光を伝達することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12